ポラロイド写真

回り込み解除

丹後2週間前週末練。
9/2(土): 20kmペース走。









20170902-1








9/3(日) : ランオフ


朝、走りに行こうとしたが、右足かかと~アキレス腱に少し痛みが出たので
大事をとってランオフ。
走ろうと思えば走れる程度の痛みだが、もはや無理する必要もないので自重した。
代わりにコナミで普段より1~2セット多めに筋トレ+プールでスイム、ウォーク各500m。
いわゆるアクティブレストっていうやつですか







そして昨晩は聖地へ(・∀・)

























これで今シーズン7勝2敗。
レギュラーシーズンはあと1試合。









++++++++++








さて本日のテーマは、昨日に引き続いて「8月の練習を振り返るシリーズ」の2回目。
8月第1週を終えて、未だ満足の行く練習がこなせずにいたワタクシ。
果たして、その後どうなったのだろうか。







時は少しだけ遡って7月下旬の週末。
朝早くからロング走にチャレンジしたものの、思うように走れずうなだれて帰宅している道中
スマホに1通のLINEが届いた。





「丹後の下見するの?」





こんなLINEを送りつけてくるのはわがままなおっさんに決まっているw
タイミング的にノリノリでレッツゴー、という感じではなかったので
とりあえず「一両日考えてみる」と返事をしたのだが、
その後話が進みいつのまにか宿舎の検討に。
大会当日に宿泊する予定のホテルは取れないようだったが、近隣ホテルは首尾よく空室があったので
すかさず予約可能なシングル3室を予約。
「一両日考えてみる」暇もなく、実質的に丹後合宿の開催が決まったww
メンバーはわがままなおっさんとワタクシ、そして「なんか楽しげですね」という謎のフレーズと共に登場したT氏www








ワタクシが丹後合宿に参加した理由。
それはまだ見ぬ63km以降ゴールまでのコースを確認しておくこと。
今年の飛騨高山。
前半の厳しい上り坂に翻弄され、早くも第二関門で制限時間との戦いを繰り広げることになった。
特に一番ヤバかった第二関門「飛騨高山スキー場」の直前。
コース形状詳細を把握していなかったので、関門通過できるかどうか本当にヒヤヒヤした。
この時、コース下見の重要性をあらためて再確認した。
話を戻して丹後。
ワタクシは4年前の60kmで丹後庁舎からゴールまで一応走っている。
ただ2年前にリタイヤした旧コース63km付近から丹後庁舎までは一度も走ったことがない。
ここはやはりコースを確認しておく必要があるだろう。
そんなわけでお盆休みの真っ只中、3人のおっさんは一路丹後へ向かうこととなったのだ。
合宿の成果は明日の記事ご参照。








にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お帰りなさい。

久し振りにブログ拝見しました。遅ればせながら、待ちに待った復活おめでとうございます。8月は秘密特訓?していたんですね。お互いに丹後4度目の正直、ここまで来れば右往左往してもどうしょうもないので、あとは自分を信じてやるしかないですよね。頑張りましょう。

Re: お帰りなさい。

川上さん


いよいよ丹後が迫ってきましたね。
今年こそ。
がんばりましょう。




> 久し振りにブログ拝見しました。遅ればせながら、待ちに待った復活おめでとうございます。8月は秘密特訓?していたんですね。お互いに丹後4度目の正直、ここまで来れば右往左往してもどうしょうもないので、あとは自分を信じてやるしかないですよね。頑張りましょう。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (633)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム