ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
丹後まで1週間余り。
大会直前週末の前日、金曜日と言えば大会当日の10日間予報解禁日だ。
今年の丹後は灼熱なのか?それとも昨年のような蒸し暑い雨模様なのか?
ちなみに昨年まで3年間の天候は以下の通り。ドン。







2014-2016丹後天候

(「参加のご案内」より)







なるほど。3年前・一昨年は最高のコンディションだった。
昨年は雨模様。
では、今年はどうなんだ??
さっそくご覧いただこう。ドドン。








20170908



20170908-2









どうやら灼熱は免れそうな感じ。
ただ、雨マークが付いているので昨年のように蒸し暑くなる懸念がある。
そういえば昨年の湿度はどれくらいだったのか?
大会案内に記載されているのは気象庁のデータと思われるが、
気象庁HPで検索してみても湿度のデータがない。
近いところでYahoo天気「京都北部(舞鶴)の過去の天気」によると
湿度は98%とのこと。
うーむ、それに比べれば快適か。
しかも昨年は午後からかなり雨が降ったが、今年の予報ではそんなことはなさそうだ。
あと、風がけっこうあるのねーー。
いずれにしてもこれから10日間、日本気象協会から目が離せないwww





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

きたきた〜♪
カブさんの天気予報!

湿度98%は去年の神戸もそうやったわ
息苦しい感じ。

どうぞこのまま☆

はじめてコメントさせてもらいます。
私は走り始めて4年目のカブさんと同級のおじさんランナーです。走り始めた頃からカブさんの記事に刺激を受けています。
ウルトラに興味を持ったのも、アメブロでブログを始めたのもカブさんの記事からと言っても過言では有りません。
お陰様でブログも2年半程続けれていますしウルトラは昨年の隠岐の島と今年の飛騨高山完走出来ました。
カブさんを惹きつける丹後を見て見たく私もエントリーしました。
お互い完走目指して頑張りましょう。当日ご挨拶する事が出来る様にカブさんを探します。

Re: No title

かおりんさん


天気が良くなって、気温が少し上がりました(・∀・)
晴れ女、これぐらいにしておいてくださいw



> きたきた〜♪
> カブさんの天気予報!
>
> 湿度98%は去年の神戸もそうやったわ
> 息苦しい感じ。
>
> どうぞこのまま☆

Re: タイトルなし

あおさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。


隠岐の島と高山完走ですか~。すごいですね。
丹後は景観の美しさやコースのタフさも魅力ですが
たくさんの仲間と一緒に走ることができるのが大きいです。
当日はがんばりましょうね。
ワタクシはみつけにくいらしいのでwww
いえ、すぐわかるらしいのでぜひ探してみてください。
緊張や疲労でうまくリアクションできなかったらごめんなさい(・∀・)



> はじめてコメントさせてもらいます。
> 私は走り始めて4年目のカブさんと同級のおじさんランナーです。走り始めた頃からカブさんの記事に刺激を受けています。
> ウルトラに興味を持ったのも、アメブロでブログを始めたのもカブさんの記事からと言っても過言では有りません。
> お陰様でブログも2年半程続けれていますしウルトラは昨年の隠岐の島と今年の飛騨高山完走出来ました。
> カブさんを惹きつける丹後を見て見たく私もエントリーしました。
> お互い完走目指して頑張りましょう。当日ご挨拶する事が出来る様にカブさんを探します。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (633)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム