ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日も丹後特集。3回目のテーマは装備と補給について。
まずは装備から。
さっそく今年の装備表をご覧いただこう。ドン。










2017丹後装備










丹後100kmも今年で4回目。
装備もほぼほぼ固まってきている。
帽子関連については当日の天候によってPatagoniaのダックビルキャップ・バイザーをフレキシブルに起用。
今の予報ならバイザーで行くかな。
シューズについては昨日の記事の通り。
短パンはPatagoniaのナイントレイルショーツとHoudiniのトレイルショーツ、どっちにするか未だに決めかねている。
タイツはロング・ハーフとも着用せず、ゲイターのみで臨む所存だ。
あとはあんまり凝ったアイテムを使用する予定はないが、強いて言えばモンベルのスポーツ腹巻をどうするか。
ワタクシ、走り出して程なくまるで集中豪雨に遭遇したかのごとく、全身汗まみれになるのはご存知の方も多いと思うが
その汗が冷える際に、同時にお腹も冷えて調子が悪くなることがある。
それを回避するためにスポーツ腹巻を・・・と思っているのだが、腹巻自体も汗まみれになって
お腹を保護するどころかむしろ冷却を促進しかねない恐れがあるので、起用を躊躇しているところだw
また、当日雨が強いようであれば、冷え対策としてファイントラックも用意しておかねば。
あと、ビニールポンチョも必携だな。






次に補給について。
持参する補給用ジェル・サプリはこちら。ドドン。









2017丹後補給










基本的には1時間ごとにジェル1つないしはエイドの補給食を摂取。
MAGMAは10kmごと、VESPAは20kmごとに摂取。
岩本コーチのショップから購入したL-グルタミンの持参を検討したが、オブラートに包んだ粉末を運搬することが困難であり断念。
(丹後合宿の際に持参したが、汗や水分でオブラードが破れ粉だらけになったwww)
あとはガスター10・陀羅尼助丸は胃に変調をきたす前に早めに摂取して予防に努める。
できればロキソニンは飲まずに終えたいが、飲まざるを得ないような事態になったら
躊躇せずさっさと摂取して勝負する。
あとはへしこおにぎり・うどん・パン・バラ寿司・スープ・つみれ汁などのエイド食を楽しみに走る。
・・・って、ワタクシ、へしこって食えたかな??←密かに好き嫌い多いヒトwww
また、昨年までは弥栄庁舎・碇高原2か所ともドロップバッグを預けていたが、
今年は中間地点に近い弥栄のみに集約する。
碇高原にも一応何らかの補給食・ドリンクは預けるが非常用であり、
基本的には碇高原でのドロップバッグ受け渡しを省略することでタイム捻出を狙うのだ。
ま、ザックリしているが、事前にいろいろと細かく取り決めておいても本番は想定通りにいかないので
臨機応変に対応していくしかないからこれでいいのだ







++++++++++






大会当日の天気予報。







20170913-1


20170913-2






むしろ気になるのはこちら。







20170913-4








少し冷静に考えてみよう。
予報円が広すぎて、現時点ではなんと言えないのだが
台風の東側・南側が風雨とも強くなるはずなので
おそらく予報円の南側に逸れてくれれば影響はかなり抑えられるはず。
南側に逸れていく条件としては、高気圧の勢力が弱く偏西風の威力が優ればいいはずだ。
そうなる可能性は十分にあると思う。
もうひとつのシナリオとしては、台風の速度が予報より遅ければなんとかなりそう。
この場合の条件は、逆に偏西風の威力が弱く台風の速度が上がらないケースが想定される。
さあ、どっちに転ぶか(・∀・)





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ファイントラックは死んでる場合がありますので、軽くアイロンあてて蘇生させといた方がいいですよ〜


あと、オスバン漬け(笑)

Re:

ごえもんさん

情報ありがとうございます。
…アイロンめんどくさいので、おニューをイッときましたw
そしたら背後に山ちゃんがwww





>ファイントラックは死んでる場合がありますので、軽くアイロンあてて蘇生させといた方がいいですよ〜
>
>
>あと、オスバン漬け(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (633)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム