ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
丹後直前特集も本日で最終回、いよいよ大会当日が明後日に迫ってきた。
毎年、丹後直前の金曜日と言えば、その年の丹後に賭ける意気込みを思い入れたっぷりに書いてきた。
3年前は「目いっぱいがんばってくる」と書いて大してがんばれなかった。
一昨年は「死ぬ気でがんばってくる」と書いて、某ヘリで運ばれていった。
昨年は「感謝」をテーマにしたけれど結果が奮わず、感謝も不十分に終わった。
さて、今年はどうする?










あらためて自分が書いた昨年の丹後レポを読み返してみた。
その時の気持ちや心の動きが昨日のように蘇ってきた。
総括記事の最後に自分へのメッセージとしてこう書いてある。





>でも来年の9月、丹後に向かう自分にこう声をかけたい。


>「準備はできた。後は自分を信じてしっかり楽しんで来い」と。




いやーーー、どうなんだろうなwww
「準備はできた」かと問われるとあんまり自信ない(>_<)
でも、一つだけ考えていることがある。
それは




「完走」に囚われすぎないこと。




以前から特に丹後に関してはたくさんの皆さんに応援してもらっていて、
自分でもその期待を肌で感じている。
だから毎年完走できず、不甲斐ない結果を繰り返すにつれて情けないと思うし
何としても完走して期待に応えなければ、と強く思うようになった。








・・・もちろん今でも強く思っていることに変わりはない。
でも、「完走」の2文字に囚われすぎていないか。
プレッシャーを必要以上に感じるあまり、前日夜に眠れなかったり体調不良を引き起こしたり。
そもそも自分がなぜ丹後100km完走を目指そうと思ったのかを思い出してみる。




楽しそうだから。


ワクワクするから。


今の自分にできる最大限の冒険だから。





だとしたら、楽しもう。
ワクワクしよう。
冒険なんだから、細かいことに拘りすぎずにチャレンジしよう。
冒険の結末が「完走」になれば言うことなし。
そんな気持ちを大切にしながら、今年の丹後に挑んできます。








例年通り明日現地入り。
例年と違って、今年は秘密兵器が前日からフル参戦(>_<)
ヤツにペースを乱されないように注意したいと思いますwww







++++++++++





という記事を用意していましたが、こうなりました。





2017丹後中止






「大変残念」という四文字では表しきれないぐらい残念ですが、安全第一ということを考えればやむを得ません。
でも、積んできた練習はきっと今後のレースに役立つはず。
秋から来年春のレースでその成果を存分に発揮したいと思っています。
今年の丹後はこれで終了(>_<)





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

今回は残念ですが、走った距離は裏切らないと思います。秋にパワフルな走りを楽しみにしています。

No title

暑い夏の間どれほど準備されてきたか、無念さお察しいたします。

・・・水都だと応援に行けるんですよね~、ワタクシ♪
大阪も応援に出ますよ!

残念です。

カブさん。丹後ウルトラ、ホンマに残念と言う言葉しか出て来ません。でも、大会事務局の方は苦渋の決断だったと思います。感謝します。来年必ず参加して4回目?5回目?ゴールテープを切りましょう!来年に向け、改めて自分を鍛えて行こうと思います。これからもブログを楽しみにしています。

先日の一時休載時にコメントさせてもらったものです。私も数ヶ月の練習を全て丹後に注いできたので、今は全身の力が抜けたようでしばらく立ち直れる気がしません…。でもこの結果は戻りようがない、早くカブさんのように気持ちを切り替えなければと思います。

Re: タイトルなし

まるさきさん


ありがとうございます。
秋~冬大会で鬱憤を晴らすべく、結果を出したいと思っています。




> 今回は残念ですが、走った距離は裏切らないと思います。秋にパワフルな走りを楽しみにしています。

Re: No title

おみつさん


ありがとうございます。
水都、もちろん来年も出ますよ♪



> 暑い夏の間どれほど準備されてきたか、無念さお察しいたします。
>
> ・・・水都だと応援に行けるんですよね~、ワタクシ♪
> 大阪も応援に出ますよ!

Re: 残念です。

川上さん


残念ですが仕方ないですよね。
来年こそ、の気持ちを忘れずに1年間精進しましょう。





> カブさん。丹後ウルトラ、ホンマに残念と言う言葉しか出て来ません。でも、大会事務局の方は苦渋の決断だったと思います。感謝します。来年必ず参加して4回目?5回目?ゴールテープを切りましょう!来年に向け、改めて自分を鍛えて行こうと思います。これからもブログを楽しみにしています。

Re: タイトルなし

とうかいさん


残念ですが、仕方ないですよね。
次の大会に向けてがんばろうと思ってます。
来年、丹後でお目にかかれるといいですね(・∀・)





> 先日の一時休載時にコメントさせてもらったものです。私も数ヶ月の練習を全て丹後に注いできたので、今は全身の力が抜けたようでしばらく立ち直れる気がしません…。でもこの結果は戻りようがない、早くカブさんのように気持ちを切り替えなければと思います。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (633)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム