ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今朝、久しぶりに走ってみました。
先週土曜日の30km走以来なので中6日。
ジョグペースでスタートしましたが、カラダが温まってくると咳がドイヒー(>_<)
3km余りで辞めときました。
復調までもう少し時間がかかるかな。
ま、焦らずじっくり行きます。







というわけで、30km走の結果を書くはずだった本日のブログネタが飛んだのでw つなぎ記事にて対応。
今日のテーマは今年度下半期の大会予定について。
まず、何度か書いているが年内は以下の通りで確定。






◆10/28  Fairy Trail びわ湖 18km


◆11/26  大阪マラソンフル


◆12/10  奈良マラソンフル


◆12/23  加古川マラソンフル







トレイルと奈良はファンランで、大阪と加古川がガチレース。
年内はこの2レースに照準を合わせてしっかり調整していくのだ。
一方懸案の年明け。
現時点で確定しているスケジュールは以下の通り。







◆1月28日  大阪ハーフマラソン(※エントリーは10/4から)


◆2月25日  東京マラソンフル







大阪マラソンは今年も走ったが、ハーフPBを出した大会で好印象。
次回もガチハーフとしてエントリー予定。
年明けのフルで確定しているのは2月25日の東京のみ。
もちろん今シーズン最大のガチレースにする予定だ。
まさか東京に当たるとは思っていなかったので、当初思い描いていた予定を大きく変えなければならない。
まず、年初シーズンの勝負レースにしようと思っていた京都・泉州は東京前週のためパス。
また、昨年まで3年連続で走った篠山や、密かに参戦を考えていて、宿も確保していた静岡も
東京翌週のため今回の参戦は見送りだ。







というわけで、年明けはフル1本・ハーフ1本。
・・・で済むはずがないwww
ワタクシに関係のある年明けの大会開催日程を簡単にまとめてみた。ドン。







2018年初3









左側はエントリー可能性のある大会、右側はエントリーはしない(できない)が応援に行く可能性のある大会。
あ、静岡は応援には行けないです。ゴメンなさいwww
ちなみに大阪在住のワタクシ目線でピックアップしている点は了承願いたい。
まず年初1発目は恒例の信太山クロスカントリー(10km)。
今年まで4年連続で出走している。
今年の大会が雨風が強く悪コンディションだったのと、年々チーム関西の参加者が減っているのが
エントリーを決めかねている要因だ。
仮に大会にエントリーしないとしても、今年同様この日に新年会をやりますので、今からご予定を調整願います(笑)







1週飛んで、21日は隣町の大会である高槻シティハーフ。
その翌週に大阪ハーフを走るので、2週連続のハーフをどう考えるかということになる。
今年は高槻ハーフ→大阪ハーフ→口熊野フルと3週連続で参戦し、大阪ハーフはPBだったが口熊野は撃沈。
口熊野にエントリーしないのであれば、高槻→大阪ハーフのルートは十分にあり得る。
そんな高槻エントリーの鍵を握る口熊野は大阪ハーフの翌週。
昨年・今年と秘密兵器を引き連れて参戦し、アフターが大いに盛り上がった大会であり、
かつ昨年の口熊野はワタクシのフルPBを記録した大会でもある。
ただ、今シーズンの秘密兵器帯同遠征は東京マラソンとなるため、今のところ口熊野にはエントリーしない予定。








もし姫路城が当選していれば、東京へのステップとして最適なスケジュールになったのだが、
落ちてしまったものはどうしようもない。
とすると、もう1本フルを入れるとすれば東京マラソンの後、ということになる。
ただ、4月には水都大阪100kmが待ち受けている。
フルマラソンを東京で終わりにして、3月からウルトラ向けの練習をスタートさせるか
もう3~4週間フルの練習を続けるか、の選択になるとも言える。
また、3月予定の2レースはいずれも遠征。
東京→名古屋WM応援と遠征が続くのでいいのかなあ、といったところだ。
ウルトラの練習期間を確保するのなら、3月の大会にはエントリーせず、
どうせ遠征となるのだから口熊野にエントリーするという考え方もある。
そんなわけで週明け3日はさが桜のエントリー。
うーむ、弱ったwww




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

まいど。

5月の赤穂ウルトラを忘れてますYO!(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いしきちさん


まいどのど、です。

あ、ホンマや。抜けてるわ。
って、20周はいやですわ(爆



> まいど。
>
> 5月の赤穂ウルトラを忘れてますYO!(爆)

Re: タイトルなし

鍵コメなーさま


あ、ホンマや(>_<)
今晩、修正記事上げときます。
ご指摘ありがとうございました。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (633)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム