ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日のテーマは大阪城公園にできたランステ「RUNNING BASE 大阪城」の使用感について。
先週日曜日に大阪城練の際に初めて使用させていただいた。
公式HPはこちら。



RUNNING BASE 大阪城



今年6月にオープンした「JO-TERRACE OSAKA」の一角を占めるこの施設。
外観はこんな感じ。




















うーむ、おしゃれだしきれいだ。
ま、新しいからきれいなのは当然だが。
営業時間は
平日 7時~22時半
土日祝 7時半~20時
できれば土日祝も7時からやって欲しい(^^)







それでは肝心の施設について。
男性のロッカー数は102個。
ちなみに女性ロッカーは86個だそうだ。
そしてシャワーの数は男性5基。
女性はなんと7基あるらしい。
もちろんシャンプー・ボディーソープ類は備え付けでお湯もしっかり出る(笑)
ロッカースペースは混雑していると少し狭そうで十分とは言い難いが
それでもなんとか許容範囲といったところか。
料金は600円とこちらもまずまず。







おしゃれな商業施設「JO-TERRACE OSAKA」の中にあるので、周囲にはカフェや飲食店もある。
またLAWSONがすぐ近くにあるので、その点も便利。
また位置関係は下記の図のとおり。






ランニングベース大阪





練習コースには大阪城ホールの横を通り抜けてくる感じになるのだが、
出てきたところがコースのほぼ中間地点というのは練習コース取りの観点から効率的である。
これまで、出張ポイント練習は長居まで出かけていたのだが、大阪城公園の方が自宅から近いし
これだけきれいなランステもあると、大阪城公園もなかなか捨てがたい存在となってきた。
・・・ラジオ体操もあるし(笑)
というわけで、これからおひとりさまで大阪城公園に出没する回数が増えそうな予感がする。





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

大阪城はランステが少ないことが
ネックだったんですが
ここ良さそうですね
1回試してみようかな

No title

みほが実はまだ大阪城を走ったことなくて、
このランステのこと話したら、一度行きたいと行っています。

まだ大阪城走ったことないのかよw

ご無沙汰してます。

このランステ、雰囲気は良いですよね。
体組成計も気楽に使えるし、既に数回利用しました(^-^)

ただロッカーが狭すぎて、会社帰りに寄るにはツライような…冬場とか絶対にコートとか入らないですし、どうやって運用するんだろ?(⌒-⌒; )
そんな不安を感じております。

なんて言いながら、近いうちにカブさんに逢えるの期待していってみますね(笑)

Re: No title

えむさん



女子の方は見てないけど←当たり前www
シャワーが7基もあるし、きれいだから
使いやすいのではないでしょうか。
周囲にカフェなんかもあるから、ラン終了後も充実してそうです(*^_^*)





> 大阪城はランステが少ないことが
> ネックだったんですが
> ここ良さそうですね
> 1回試してみようかな

Re: No title

やべっちさん


みほっちが一度も大阪城公園を走ったことがないのは
やべっちの責任ではないのか・・・

なーんてねwww



> みほが実はまだ大阪城を走ったことなくて、
> このランステのこと話したら、一度行きたいと行っています。
>
> まだ大阪城走ったことないのかよw

Re: タイトルなし

ともぞさん


ゴブサタしてます。
あ、しまった。体組成計使うの忘れてた(+o+)

確かにロッカーのキャパは狭いですが、
他のランステも似たり寄ったりだと思いますけどね。





> ご無沙汰してます。
>
> このランステ、雰囲気は良いですよね。
> 体組成計も気楽に使えるし、既に数回利用しました(^-^)
>
> ただロッカーが狭すぎて、会社帰りに寄るにはツライような…冬場とか絶対にコートとか入らないですし、どうやって運用するんだろ?(⌒-⌒; )
> そんな不安を感じております。
>
> なんて言いながら、近いうちにカブさんに逢えるの期待していってみますね(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (633)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム