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こんばんは。





今日は天神祭。
大阪市内は浴衣を着た人々で賑わっていると思います。
ただワタクシは天神祭に限った話ではないのですが、そのようなお祭り関係には全く近寄ろうとも思いません。
実は人混みがすごく苦手なんですよね。
2002年の日韓ワールドカップや2003年のタイガース優勝の時などは、喜んで道頓堀にくりだしたもんですが
いずれも人混みで気分が悪くなり、早々に退散…。
花火もそんなに興味にないし、今日はサッサと帰宅してタイガース&サッカー日本代表三昧です。





ところで今日の本題。
ワタクシにとって最大かつ最も困難なテーマについて。
そ、それは…



ダイエット(笑)




こちらの記事で何やら書いておる。
なになに、6月末に86kg目標!?




…はい、大ぼら吹きいっちょ上がり
さすがに最近は90kg台に乗ることはほとんどないが
毎朝の測定では88~89kg近辺をうろちょろしている。
月間250kmとか300kmとか走っているのに、全然痩せないとは全く恐れ入ったものである。
あ、それでも一応体脂肪率は33%⇒27%ぐらいに減少したのだけれど。
こんなにいっしょうけんめい記録をつけたりしてるのに、なんでだぁーーーー!!









あ、でも太りそうなもんばっか食ってるのは内緒でwww




などと吠えてはみたものの、痩せない理由は実は本人が一番よくわかっている。
単純に摂取エネルギーが消費エネルギーを上回っているから、に他ならない。
ほぼ毎日走ると食事もおいしいしお酒もすすむ。
確かにランニングで結構なカロリーは消費しているけれど
仕事はデスクワークなので昼間はほとんど歩かない。
せいぜい自席からコピー機も前を往復するくらい(笑)
要は日常生活でこまめに動いていないのが1つの原因だろうと思うのだ。





この点については日中の行動を変えるのはなかなか難しいので
(まさか業務中にちょっと走ってきます、なんてわけにはいかんわなwww)
通勤時に歩く時間を増やすとかいう策が考えられるが、
運動するカッコ以外で汗をかくのが嫌いということもあり、今の季節はなかなか困難なのが現状。





実はもう一つ思い当たるフシがある。
それは夕食から就寝時間までが非常に短いこと。
会社から帰宅して夕食を取り始めるのが通常19時から19時半ぐらいで終えるのが20時すぎ。
翌朝早起きしての朝ランに備えるため、ということもあり、普通は21時半ぐらいには就寝してしまう。
食後~就寝するまでの時間は3時間以上開けるのが理想、ということを考えればいかにも短い。
しかも晩酌をしながら結構な量を食すので、なおさらである。





改善するならここしかない。
ということで改善策を2つ考えた。
1つは現在スタイルフリー3缶としている晩酌をオールフリーに切り替えること。
要するにノンアルコールへの切り替え、である。
酒が入ってなければ少しは節制するでしょ、という安直な考え。





そしてもう1つは平日夜ランの導入、である。
ノンアルコールへの切り替えはどちらかというと夜走るためである。
さらに走るためにはお腹いっぱい食べるわけにはいかないし
食後の運動でカロリーも消費されるはず。
そんなに距離を走るつもりはないので、20時半ぐらいに走り始めて5~6㌔なら21時過ぎには走り終わる。
これまで通り21時半というわけにはいかないかもしれないが、22時までには就寝できるだろう。






うーむ、夢の2部練。いよいよ切り札投入である。
8月末までに目標は85㎏。この体重で丹後は出走したい!!
…誰ですか!?絵に描いた餅、とか言ってるのはwww
ま、ひっそりと人体実験。できなければご愛嬌、ということでwww





あ、明日からスタートねww






丹後ウルトラまであと52日。
大阪マラソンまであと94日。





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secret

2部練は疲労が抜けにくいので、無理しないで下さいねd(^-^)

Re: タイトルなし

季節外れさん

ありがとうございます。故障しては元も子もないので
夜練はカロリー消費が目的なのでウォーキングでもいい、ぐらいの緩さで臨もうと思います。


> 2部練は疲労が抜けにくいので、無理しないで下さいねd(^-^)

No title

あ~、何もかもが私のおんなじだ(笑)
食べたものを毎日記録し、「こんだけ走ってるんだからちょっとぐらい痩せるだろ」
と思っては体重計に裏切られ(私は月100キロがいいところですが)、
そのくせ毎日のお酒は美味しいったらない・・・
でも、ノンアルコールへ切り替えようとはご立派です!

Re: No title

azumiさん

皆さんおんなじような感じなんでしょうか。
しかし、ホントに走るだけでは痩せないもんですね。
ノンアルコール、果たしてどこまで続くやら、です。(ちなみに除く休日wwww)何とかがんばって少しでもスリムになっちゃいましょ♪


>あ~、何もかもが私のおんなじだ(笑)
>食べたものを毎日記録し、「こんだけ走ってるんだからちょっとぐらい痩せるだろ」
>と思っては体重計に裏切られ(私は月100キロがいいところですが)、
>そのくせ毎日のお酒は美味しいったらない・・・
>でも、ノンアルコールへ切り替えようとはご立派です!

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