ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。




昨晩のサッカー東アジアカップ。
女子の試合は後半の最後の方しか見ることができなかったが、今一歩決めきれず残念な引き分けとなった。
途中出場の岩渕のシュートが一番得点に近かったようだが、彼女も若いとはいえ代表歴は長い。
もう一つ下の世代がやや伸び悩んでいるのだろうか、新戦力の台頭が期待される。





男子は何とか勝利を収めたが、オーストラリアの状態が悪すぎたように思う。
いつもの日本をあざ笑うかのような、フィジカルを生かしたロングボール攻撃も見られず淡々とパスをつなぐのみ。
そんな中でも後半にバタバタと2失点したのはいただけない。
戦術面での要因はあるのだろうが、それ以外に精神的支柱の欠如が大きな要因だと思う。
過去の代表DFには必ず絶対的なリーダーが存在した。
ドーハの悲劇の時には柱谷弟。フランスW杯は井原。日韓W杯、ドイツW杯は宮本。南アフリカW杯は中澤と闘莉王。
コンフェデ・今大会と選出メンバーは違うものの、リーダー欠如状態は変わらないと考える。
本大会までにどのような組織作りをしていくのか、大きな課題が残っている。






さて、今日の本題。
約3週間の入院を終え、ようやく彼が帰ってきた。












EPSONくん、復活!!
動作不良の原因は接続部分の汚れが原因のようだ。
使用後の処置には気を使っていたつもりなのだが、より一層注意しないといけないみたい。
ただ、これでロング走や坂練習のヴァリエーションを増やすことができる。
もう一度、使用前にGPS精度アップのための15分間放置作業をせねばならないのがメンドクサイところだが
これぐらいは我慢せねばなるまい。
さっそくこの週末は新しいコースの開拓… といいたいところなのだが
生憎土日両日とも予定があり、それほど時間を割くことができない。
ということで、新規開拓は来週末までお・あ・ず・け♡




ついでにこんなもんも仕入れてみた。












しろくまのきもち!!
まちゃさんのブログで拝見させていただいて良さそうだったので早速入手。
京都マラソン2014の参加賞になったBUFFに似ているが、気化熱を利用したクール素材なのだ。
主に首日焼け対策として使用するつもりだが、場合によってはヘアバンドにもなり得る。
柄もペイズリー柄でなんとなくおっしゃれ。
強い味方だぜ~♪ ということで、ロング走で試してみまっせ。
あと、保冷ボトルについて真剣に悩み中…。





丹後ウルトラまであと51日。
大阪マラソンまであと93日。





***ブログランキング参加中です。応援Clickお願いします!!***



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

初めまして、ちゃららと申します。
同じく丹後に参加するのですが、参考になる記事が多いなあと、
いつも興味深く拝見してます。

Cool Tube、すごく興味持っちゃいました。
Buffを二枚持ってるのですが、こっちの方がいいのかも?
使用レポ、楽しみに読ませて頂きたいと思います(*^_^*)

Re: No title

ちゃららさん

はじめまして。コメントありがとうございます。ちゃららさんのブログはよく拝見してます。これを機会に宜しくお願いします。


しろくまさんについては今日にでもレポします。なかなかよかったですよ。


>初めまして、ちゃららと申します。
>同じく丹後に参加するのですが、参考になる記事が多いなあと、
>いつも興味深く拝見してます。

>Cool Tube、すごく興味持っちゃいました。
>Buffを二枚持ってるのですが、こっちの方がいいのかも?
>使用レポ、楽しみに読ませて頂きたいと思います(*^_^*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (631)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム