ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。





関東の方は大雨で大変みたいですね。
大阪は相変わらずの夏空。暑い1日となりました。
本日は実家にいく用事があり、しかも朝9時出発だったので、そんなに朝ランにかける時間がありません。
ということで、朝12㌔、夕方8㌔と2回に分けて走りました。




さて、今日の本題。
昨日丹後対策に購入したしろくまのきもちCool Tube。さっそく試してみましたよ。







水で濡らしてからある程度の固さに絞り、広げてパンパンと伸ばしてから使用する。
ネックウォーマーと同じように首に巻いて走ったが、劇的に冷えるというよりは常に濡れタオルを巻いているようだった。
この感触はもしかしたら好き嫌いが分かれるかもしれない。ワタクシは嫌いではないが。
使用したのが朝方であまり暑くなかったこともあり、暑さ対策としてどうかは次回に持ち越しだが、手で触ると明らかに冷たくなっていたことは間違いない。
また首日焼け対策として有効であるのは明白。
明日もう一度試してみようと思っている。




もうひとつ丹後対策で悩んでいたのが保冷ボトル。
当初はそこまで考えが至らず、ペットボトル持って走ればええわ、と思っていた。
ただある日、ペットボトルではエイドでの飲み物補充に手間取るのではないか、ということに気づく。
しかも超低速ランナーゆえ自販機は売り切れ続出のリスクがあるため、ボトル持参は必須ではないか、と考えざるを得ないのだ。
せっかくスポーツボトルを持つのなら、保冷が効くものの方が良い。
ということで保冷ボトルを物色しはじめ悩んだ結果入手したのがこちら!!










POLARの20オンスボトル。
OGK kabutoの500mlボトルと相当悩んだが、こちらの方が保冷性はやや劣るようだが量が入ってyurenikuiへの装置もよりスムーズ。また若干背も低く扱いやすそう。
最大の決め手は手に持った感触が良かったこと。
こればっかりは好みだから仕方がない(・_・)
こいつも明日試してみるべし。





明日は朝ランのあと美容院で変身してから夜は聖地甲子園。大忙し?なのだ




おまけフォト。今晩もコレ(^_^;)










丹後ウルトラまであと50日。
大阪マラソンまであと92日。





***ブログランキング参加中です。応援Clickお願いします!!***



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

情報ありがとうございます!!!

ここ読んで、ポラー20もいけるんだ!と
今朝さっそく使いました!
いつも参考になります( ´ ▽ ` )

No title

はじめまして、マッスルゴリと申します。
RUMIOKANさんのブログでチーム丹後のみんなにも応援クリックおねがいしまーっす(^-^)
と書かれていたので順番に回っています♪

保冷ボトル持っていなくて探してみようと思っていたので参考になります。
甲子園楽しんできてくださ~い。

Re:

るみおかんさん
いけたでしょo(^o^)o
昨日店頭でyurenikui腰に巻いて必死で出し入れ試してましたから。
メチャメチャ挙動不審wwww


>情報ありがとうございます!!!

>ここ読んで、ポラー20もいけるんだ!と
>今朝さっそく使いました!
>いつも参考になります( ´ ▽ ` )


Re: No title

マッスルゴリさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
奥様とのジョグ、仲睦まじく素晴らしいと思います。今後も覗いてやって下さい。


ところでチーム丹後に入れてもらってるんですか?光栄やら恐縮するから。
たぶん60kはワタクシだけなんでしょうかが…




>はじめまして、マッスルゴリと申します。
>RUMIOKANさんのブログでチーム丹後のみんなにも応援クリックおねがいしまーっす(^-^)
>と書かれていたので順番に回っています♪

>保冷ボトル持っていなくて探してみようと思っていたので参考になります。
>甲子園楽しんできてくださ~い。

しろくま仲間ダ わ~いい

お~~~。さっそくしろくまゲットされたのですね。
ペイズリー柄、オサレです。
冷感については、記事のとおりさほど激ヒヤではないのですが、地味に冷える感じですよね~。
さらに後頭部から流れ落ちる汗でしろくま君に常に水分が供給され、湿ったままの状態がずーっと続くことも先日検証しましたw。
Polarのボトル、自転車もすこしやりますのでわたしも愛用してます。
ボトルのネック部分についてる黒いフック?が、ボトルポーチから取り出す時に便利なことこの上ナシです。
指をひっかけてスッと抜き出せるのでNoストレスです。
準備が着々ですね~。参考になります。

Re: しろくま仲間ダ わ~いい

まちゃさん
しろくま情報ありがとうございました♪
手で触ると明らかに冷たいので、しろくまなりにがんばってると思いますww
おっしゃる通り水分供給は問題なしですが、逆に供給過多の懸念大です←どんだけ汗かくねん。
グッズの準備は進んでますが、走力の準備がアヤシイ今日この頃です(^_^;)



>お~~~。さっそくしろくまゲットされたのですね。
>ペイズリー柄、オサレです。
>冷感については、記事のとおりさほど激ヒヤではないのですが、地味に冷える感じですよね~。
>さらに後頭部から流れ落ちる汗でしろくま君に常に水分が供給され、湿ったままの状態がずーっと続くことも先日検証しましたw。
>Polarのボトル、自転車もすこしやりますのでわたしも愛用してます。
>ボトルのネック部分についてる黒いフック?が、ボトルポーチから取り出す時に便利なことこの上ナシです。
>指をひっかけてスッと抜き出せるのでNoストレスです。
>準備が着々ですね~。参考になります。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム