fc2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。





夏真っ盛りーーーーー!!

ということで8月スタート!!
今日の本題は8月の目標について。
テーマは以下の2点。





<8月のテーマ>
①故障をしない


②1度はフル超えしておく






①についてはもちろんどんなときでも故障は避けるべきなのだが、
特に丹後まで50日を切ったこの時期の故障は致命傷になりかねないので十分な注意が必要なのだ。
距離を積み上げる最後のチャンスであるのは確かだけれども、
体の声を聞くメニュー管理とケアに万全を期すことで何とか乗りきりたい。





②については、練習での過去最長距離は40km。歩きが混ざってもいいので50kmは経験しておきたい。
それもできるだけ本番に近いシチュエーションかつペース設定や休憩時間管理も意識しながらの
シミュレーション形式で行っておきたいと考えている。
とすると、行先はあそこしかありまへんがな。
EPSONくんも帰ってきたことだし、今週末にでもチャレンジしてみるかな。




がんがん距離を積み上げていくのは8月20日ぐらいまでかな、と思っている。
よって月間走行距離の目標は特に定めず。
20日までに200㎞に到達すればオッケー、という感覚(ただし内心は今月も300…www)
丹後3週間前の週末(=8/24・25)には30km走、2週間前(8/31・9/1)には20km走と徐々に落としていき
それ以降は長くて10㎞前後のジョグで調整、というのが青写真。





他人と比べて足らないところを埋めようと思うときりがないし、そもそも埋まるとも思えないし
無理しすぎて故障を誘発しかねない。
昨日の自分と比べて今日の自分がどれだけ進歩しているか、に焦点を絞って
しっかりと取り組んでいきたい。
勝負の月、8月。熱くアツく燃えるでぇーーー!!





丹後ウルトラまであと45日。
大阪マラソンまであと87日。





***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

他人の心配してる場合ではなかった

こんばんは。汗シャツを無造作に洗濯かごに入れたら、「他の洗濯物と一緒にしないで」とキツく叱責を受けた季節外れです。さて、そんなことより8月ヽ('ー'#)/カブトムシさんも燃えてきましたね。故障だけではなく、熱中症にも気を付けて下さいね。でもここだけの話、一度経験すると対策が取れたりします。危ないけどね(^-^)

Re: 他人の心配してる場合ではなかった

季節外れさん
確かに熱中症にも気をつけなければいけませんね。
しかし熱中症になってみればわかる!?とは。
うーむ、それってhenta…(以下自粛


>こんばんは。汗シャツを無造作に洗濯かごに入れたら、「他の洗濯物と一緒にしないで」とキツく叱責を受けた季節外れです。さて、そんなことより8月ヽ('ー'#)/カブトムシさんも燃えてきましたね。故障だけではなく、熱中症にも気を付けて下さいね。でもここだけの話、一度経験すると対策が取れたりします。危ないけどね(^-^)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2023.01.29 大阪ハーフマラソン 2023.02.26 大阪マラソン(フル)

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
日常のできごと (78)
ご挨拶 (9)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (684)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (4)
2017大阪マラソン (10)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (4)
2018丹後ウルトラマラソン (21)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (3)
2017加古川マラソン (7)
2017奈良マラソン (4)
2018さが桜マラソン (1)
2018水都大阪ウルトラマラニック (14)
2018ユリカモメウルトラマラソン (5)
2018飛騨高山ウルトラマラソン (2)
2018神戸マラソン (3)
2018加古川マラソン (10)
2018大阪マラソン (2)
2018奈良マラソン (2)
2019姫路城マラソン (10)
2019大阪30K (2)
2019とくしまマラソン (4)
2019丹後ウルトラマラソン (29)
2019水都大阪ウルトラマラニック (8)
2019ユリカモメウルトラマラソン (2)
2019飛騨高山ウルトラマラソン (8)
2019大阪マラソン (2)
2019加古川マラソン (20)
2019金沢マラソン (2)
2020姫路城マラソン (8)
2020丹後ウルトラマラソン (7)
2020キャノンボールラン春 (2)
2022姫路城マラソン (11)
2021水都大阪ウルトラマラニック (2)
2021金沢マラソン (2)
2021Beyond (10)
ランナーズフルマラソンチャレンジ2022in大阪 (14)
2022丹後ウルトラマラソン (40)
2022水都大阪ウルトラマラニック (2)
2022飛騨高山ウルトラマラソン (10)
2022防府読売マラソン (4)
2023大阪マラソン (4)

ブロとも申請フォーム