ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。



先週末、関東方面ではえどリバーに大挙ランナーが集合し存分に楽しまれたようです。
また関西でも大阪城をぐるぐるなさった方やレイクびわにリベンジマッチを挑まれた方など
超ロング走がそこここで行われました。
ブログ村・マラソンカテにいるとさも普通のことのように感じられますが
ここだけの話、多分絶対オカシイと思う。


えどリバー恐るべし…。



えどリバー





さて、今日の本題。
土曜日に決行したおひとりさま50km走レポ。
昨日は装備について簡単に触れたが、いよいよ本格的にスタート!!





*********************************** 以下レポ *************************************




どうしても自分に甘いワタクシ。
丹後本番を迎えるまでに一度はフルマラソンを超える距離を走っておきたい、という気持ちは前々から持っていたものの
なかなか実現できないでいた。
ぐずぐずしているうちに本番まで1か月半。そろそろ決行しないと実現しないまま本番を迎えることになりかねない。
というわけで、走る前日の8月2日にブログで宣言することにより、自分を追い込んでみた。





レース本番前日の夕食は勝負メシのカレーライスないしは好物のブタ生姜焼き定食にするつもり。
当然50km走前日の夕食もこれらに準じたものを希望していたのだが、嫁からの夕食お知らせメールは何故か『たこ焼き』…。
三日前に食ったやんけーーー、と思いながらも逆らうことはできず承諾。
しかもいつもの7割ぐらいの量で『今日はこれぐらいでやめとくわ。』というと嫁がのたまう。



『ぬなな!?アンタ、ダイエットでもしてるんか??ムダやで、ムダ』



あかん。こいつと一緒に住んどったら、痩せれるもんも痩せられへんわ(他人任せ
なんともしまらない決戦前日の宴となったのであった。




できるだけ本番に近い形でのシミュレーション、ということを実現しようとすると
前日の睡眠時間をどうするかというのは、当日のスケジュールを考えた場合に一つの大きなファクターとなる。
ちなみにレース本番前のスケジュールは以下の通り。


前日23:30       ツアーバス新大阪出発
当日 3:00(予定)   アミティ丹後到着
   7:00(予定)   シャトルバスにてスタート地点(久美浜)へ移動
   9:00       スタート


おそらくツアーバスの中とアミティについてからスタート地点に移動するまでの少しの時間しか睡眠時間は確保できないものと思われる。
特に丹後についてからは、100kmのスタートなどもありテンションも上がるだろうし、どんな場所で休憩できるかもわからないので眠れるかどうかはかなりアヤシイ。
であれば、今回の50km走も睡眠時間は短くしておいた方がいいのではないか。
睡眠時間が短いこと自体は前走の京都マラソンでも経験済み
具体的には24時就寝で3時起床ぐらいのスケジュールにしておいた方が、シミュレーションになるのではないか…。


などと思いを馳せながら、スタンリッジの完封勝ちに気分を良くし22時ごろには眠りについた。
目を覚ましたのは朝方5時半。

何のことはない、7時間半しっかり寝とるやんけ。

トーストにベーコンエッグ、いつもの朝食を作って食べる。
本番に合わせるのならば、本来は9時スタートとすべきだが そんなん暑いやんか 諸事情により7時スタートにさせてもらった。
シャワーを浴び、保冷ボトルに氷とスポーツドリンクを入れた後、着替えて玄関を開け外に出る。
天気はいいが日差しはそれほどでもない。
ipodを再生し、GPSウォッチのセッティングを終え、いよいよスタート。
50kmの長い道のりに耐えることができるのか、その真価が問われる勝負の時がやってきた…。




ということで、続きはあ・し・た♡





丹後ウルトラまであと41日。
大阪マラソンまであと83日。





***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

地域差?

夕飯たこ焼き(^_^;マジですか?大阪では普通?横浜出身の私には違和感ありあり(^_^;幸先の良い?スタートで続きが楽しみです。

うん、おかしいと思うwww

旦那には50なんて数字言えませんwww

  • 2013/08/06 Tue
  • 大阪城ぐるぐるの人
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

Re: 地域差?

季節外れさん
ごく普通のことだと…(^_^;)我が家では週1ないしは週2の頻度で登場します。
浜っ子ですか。ハイカラでんなwww


> 夕飯たこ焼き(^_^;マジですか?大阪では普通?横浜出身の私には違和感ありあり(^_^;
幸先の良い?スタートで続きが楽しみです。

Re: タイトルなし

大阪城さんwwww

やっぱそうですよね。ウチは一応50って言いましたけど、たぶん何のことかわかってへんと思うwww


> うん、おかしいと思うwww
>
> 旦那には50なんて数字言えませんwww

No title

私は今は大阪寄りの兵庫県住まいですが

実家は大阪ど真ん中~~~

で、たこ焼きが夕食は当然普通です~

夏はあまりしませんが。。

頑張ってますね~もうあっという間に丹後ですね。

まだまだ、暑い時期ですから熱中症にだけは気を付けて
無理せず頑張って下さいね。

私はこの暑さで、さぼりまくってます~
こんなんで神戸完走できるか危ないレベルかも。。

Re: No title

ちゃうちゃうさん
神戸まではまだだいぶ時間があるので、暑い盛りは無理しなくていいような気がします。
こちらは丹後に向け無理ばっかですが


>私は今は大阪寄りの兵庫県住まいですが

>実家は大阪ど真ん中~~~

>で、たこ焼きが夕食は当然普通です~

>夏はあまりしませんが。。

>頑張ってますね~もうあっという間に丹後ですね。

>まだまだ、暑い時期ですから熱中症にだけは気を付けて
>無理せず頑張って下さいね。

>私はこの暑さで、さぼりまくってます~
>こんなんで神戸完走できるか危ないレベルかも。。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (631)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム