ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。




早速ですが昨日の続き。
自転車で転倒して左肘付近を骨折した疑いのある嫁。
今日は朝から嫁の通院付き添い。
お年寄りの会話で花咲く待合室でしっかり長時間待たされ、別の医療機関で撮影するMRIの予約のみという、何とも効率的な時間の使い方wwww
予約は明日取れたので、今週中には骨折か否かが確定する模様。






ところで嫁は片腕を一定期間固定しなければならない。ある程度治るまでは、炊事や洗濯・掃除などは代わりにやらなあかんなぁとは思っていたが。
…そんなに簡単なものではなかった。





昨晩の夕食後、別の部屋にいた嫁が呼ぶ。
「Tシャツが脱がれへんから脱がせて(/。\)」
むむっ!?
何とこれを皮切りに日常生活で必要な行為のうち出来ないことが相当ある、ということが発覚。
明日から木曜まではワタクシは仕事なので、日中は嫁一人。これは困った。




というわけで、相談の上嫁は一時実家に帰ることになった。嫁自身ももその方が気楽らしいし。
嫁の実家はウチから車で10分程とそれほど遠くはないし、幸いなことに今日から義弟一家が里帰りするらしい。
なーんや、丁度ええやん( ・∇・)
昼から義弟一家をクルマで迎えに行き、嫁共々実家に送り届けて単身帰宅。




よっしゃーー!!束の間の独身生活や
まぁ仕事もあるし特に何かをする、というわけではないけどね。
とりあえず明日の退社後は丹後用小物を探索に行くかな♪





丹後ウルトラまであと34日。
大阪マラソンまであと76日。





***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

あらら、ちょっとお邪魔するのをお休みしてた間にそんなことに・・・
私も手首を骨折したことがあるのでわかるのですが、ハイ、日常生活はほとんど
まともに送れません!!
家事はもちろん、着替えやお風呂、場合によってはトイレまで(!)、
ご家族の協力が必須でございます。
私も夏の暑い盛りにギプスを巻かれ、そういう不自由さのストレスもあって、
非常に辛い思いをいたしました(いいトシこいてローラースケートなんてするから・・・)
なのでカブトムシさんも奥様のこと、温かい目で見てあげてくださいね。
そして奥様、どうぞお大事に・・・

Re: No title

azumiさん
そうなんですよ。えらい大変なことになっておりまして┐(´д`)┌
ケガしたのが左だったのでまだまし、という本人の弁ですが、それでも不自由極まりない。
まあ、この機会にしっかり貸しを作っておこうかと思いますwwww



>あらら、ちょっとお邪魔するのをお休みしてた間にそんなことに・・・
>私も手首を骨折したことがあるのでわかるのですが、ハイ、日常生活はほとんど
>まともに送れません!!
>家事はもちろん、着替えやお風呂、場合によってはトイレまで(!)、
>ご家族の協力が必須でございます。
>私も夏の暑い盛りにギプスを巻かれ、そういう不自由さのストレスもあって、
>非常に辛い思いをいたしました(いいトシこいてローラースケートなんてするから・・・)
>なのでカブトムシさんも奥様のこと、温かい目で見てあげてくださいね。
>そして奥様、どうぞお大事に・・・

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (631)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム