ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。



いきなりで恐縮ですが
ついにこの日がやってきた。



…本日からカーボイン!!



カブノミクスの重要施策である『減量』を果たすため
2月3日の前回レース以降、糖質制限ダイエットを続けてきた。



糖質制限ダイエットには、
① 夕食のみ糖質制限をするプチ
② 夕食を含む2食を制限するスタンダート
③ 3食とも制限するスーパー
の3種類があるらしいが、
ワタクシ、基本昼食は会社で弁当(嫁作成)。


嫁曰く


ごはんナシだと、どうしていいかわからない



らしいので、昼食のみご飯を摂取する②のスタンダードで励んできた。



一応、レース当日までに94㎏⇒85㎏までの減量を目標にしていたが
今のところミニマム88㎏。
これからカーボインするとたぶん太るので
本番は90㎏程度での出走となる見通し。
ま、仕方がない。



本日はブタの生姜焼きと豚汁とほっかほかのごはん。
明日はこれから考えるとして
明後日、レース前日・土曜日のメニューはカレーというリクエストをしていたが
なんと、嫁は友人と外食予定とのこと。
うーーむ、どうしよう。



① 自分で作る
② レトルト
③ 外食
の3択。

・・・たぶん②かな。


いずれにしても、食い過ぎないようにエネルギーをチャージするのだ。
へへへ。

あ、普通のビール(糖質ゼロじゃないやつ)も飲めるなあ~。うっしっし。。。




京都マラソンまであと3日





↓ポチッとヨロシク


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

減量、ご立派です!
私はカーボはまだやったことがないのですが、前日の夜は
「お好み焼き」を食べることが多いです(^O^)
昨日のコメントですが、私も足はつりますよん(何度も)
初ハーフの時も18キロぐらいでつってしまい、
「走れるようになるまで歩こう」と思ったのが大失敗。
結局ほとんどそこからゴールまで歩きっぱなしでした(>_<)
それを教訓に、次の初フルでは「つったら足を止めてストレッチ」を徹底しました。
「タイム」という観点からいえば、絶対そのほうが私の場合は
得でした。
以上参考になれば(^^;)


Re:

azumiさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

走れるようになるまで歩こう…
おっしゃる通り!!
まさしくそう考えてました。
それよりは足を止めてストレッチかぁ。
参考にさせていただきます!!

>減量、ご立派です!
>私はカーボはまだやったことがないのですが、前日の夜は
>「お好み焼き」を食べることが多いです(^O^)
>昨日のコメントですが、私も足はつりますよん(何度も)
>初ハーフの時も18キロぐらいでつってしまい、
>「走れるようになるまで歩こう」と思ったのが大失敗。
>結局ほとんどそこからゴールまで歩きっぱなしでした(>_<)
>それを教訓に、次の初フルでは「つったら足を止めてストレッチ」を徹底しました。
>「タイム」という観点からいえば、絶対そのほうが私の場合は
>得でした。
>以上参考になれば(^^;)



  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム