fc2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。





昨日のキリンチャレンジマッチ・vsウルグアイ戦について。
期待の新戦力も複数招集されており、大変楽しみにしていました。
ザッケローニはこれまで新しい選手を招集してもなかなかすぐには使わなかったのですが
昨日は柿谷をスタメンに起用し、新しい攻撃の形が見られるのではと大変楽しみにしていました。
しかし、結果はご存じの通り2-4の完敗。
相手は前回大会の4強かつ南米チャンピオンで世界トップクラスの実力国ですから、結果についてはある程度やむを得ない部分もあるでしょう。
ただ、失点の仕方がいただけない。
吉田麻也は何故毎度毎度同じミスをするのか。
1失点目、スアレスをオフサイドにできなかったのは連携の問題もあったとしても
何故その後すぐに歩いていたのか、フォルランへのパスコースを切ることをしなかったのか。
3点目の失点の原因となったパスともクリアともつかない中途半端なプレーを何故するのか。
川島も2点目のフリーキックの対処は拙いものであったし、4点目の飛び出しも判断ミスと言われても仕方がないと思われます。
今さらながらですが、守備の立て直し(前からのプレスなど攻撃とのバランスも含めて)は喫緊の課題であり、特にセンターバックに救世主が必要です!!
また、昨日出場した新戦力、柿谷・豊田・山口蛍については今後も期待して見ていきたいと思います。





さて今日の本題。というか本来は昨日の本題の予定だったが、諸事情により昨日は更新できず今日にずれ込んだもの。
今週に入って諸事情によりプチ独身生活を謳歌中のワタクシ。
丹後に向けた小物の仕入れに余念がないのだが、ニューフェイスを少しご紹介しておこう。
まずはこちら。










SPIBELT。容量を考えてLARGEを購入。
当日はyurenikuiとSPIBELTの両刀使いで臨む予定。
yurenikuiにはスマホ・財布などを、
SPIBELTには主に補給食・クスリ・サプリ関係を収納するつもりでいる。
あとこれにゼッケンベルトを巻くと何かグルグル巻きにされてるな気がするが…
だ、誰や?チャーシューとかボンレスとか言ったのは。


次はこちら。











MIZUNOのセームタオル。
汗拭きタオルについてはなかなかいいものが見つからず、妥協の一品。
一応練習で試してみるが、不満なら更に対策を検討しなければならない。
なんかいいのないかなあ…??


次はこちら。











補給食ジェルの数々。次回のロング走で試してみるつもり。
これまでいくつかのジェルを試したが、及第点はハニースティンガーのプレーンのみで
あとは甘すぎたり味が強烈だったりで今一つ。
個人的には井村屋のスポーツ羊羹に期待しているのだが果たして試食の結果は如何に!?

次はこちら。










ニューハレのVテープ。
本番ではロングタイツを履かないつもりなので膝のお守りに。
問題は重度の先天性不器用症を患っているワタクシが上手く膝に効くように貼りつけることができるか(←そこかい


最後にこちら。










R×Lの五本指ソックス。
これまでのTabioと履き比べ。特に前回出来た水ぶくれが今度はどうかが1つの焦点。




あ、そうそう。ゼッケンベルトもポチッとしておいたのでそのうち届くはず。




デソト ナンバーカードベルト2




うへぇ、散財やぁ。
嫁が見たら途端に不機嫌になるわ、たぶん。今はプチ独身生活やからええけど( ・∇・)
ようやく明日から三連休。遅めのお盆休みが始まる。
本日ご紹介した小物たちについては、週末に予定している丹後前最後のロング走で試してみるつもり。
ゼッケンベルトは間にあわへんと思うけど。
いやいや楽しみですなあ…





丹後ウルトラまであと31日。
大阪マラソンまであと73日。





***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2023.01.29 大阪ハーフマラソン 2023.02.26 大阪マラソン(フル)

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
日常のできごと (78)
ご挨拶 (9)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (684)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (4)
2017大阪マラソン (10)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (4)
2018丹後ウルトラマラソン (21)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (3)
2017加古川マラソン (7)
2017奈良マラソン (4)
2018さが桜マラソン (1)
2018水都大阪ウルトラマラニック (14)
2018ユリカモメウルトラマラソン (5)
2018飛騨高山ウルトラマラソン (2)
2018神戸マラソン (3)
2018加古川マラソン (10)
2018大阪マラソン (2)
2018奈良マラソン (2)
2019姫路城マラソン (10)
2019大阪30K (2)
2019とくしまマラソン (4)
2019丹後ウルトラマラソン (29)
2019水都大阪ウルトラマラニック (8)
2019ユリカモメウルトラマラソン (2)
2019飛騨高山ウルトラマラソン (8)
2019大阪マラソン (2)
2019加古川マラソン (20)
2019金沢マラソン (2)
2020姫路城マラソン (8)
2020丹後ウルトラマラソン (7)
2020キャノンボールラン春 (2)
2022姫路城マラソン (11)
2021水都大阪ウルトラマラニック (2)
2021金沢マラソン (2)
2021Beyond (10)
ランナーズフルマラソンチャレンジ2022in大阪 (14)
2022丹後ウルトラマラソン (40)
2022水都大阪ウルトラマラニック (2)
2022飛騨高山ウルトラマラソン (10)
2022防府読売マラソン (4)
2023大阪マラソン (4)

ブロとも申請フォーム