ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。







昨晩のゲリラ豪雨はすごかったですね(・_・)
仕事が終わってから一旦帰宅して車で整骨院に行き、終わってから車を駐車する複合商業施設でメシ食ってスーパー銭湯に入るという、プチ独身生活ならではの極めて魅力的な金曜日の夜を過ごすべく出かけたのですが、メシ食ってる途中に物凄い勢いで雨とイナビカリ。
いやはや驚きました。スーパー銭湯への移動は傘がなかったためずぶ濡れ。
帰る時には止んでいたので助かりましたが。
本当に記録的豪雨で被害を受けられた方にはお見舞い申し上げますが、何日間も雨が降らず、久し振りに降ったらゲリラ豪雨。やはり何が狂っていってるような気がしますね。






さて今日のラン。
朝から天気予報通り雨が降りしきる。
シャワーラン上等なのだが、さすがに昨晩のようなゲリラがやってくるとその中で走るのは避けたい。
というわけで自宅至近のマイコース2kmをテケトーにぐるぐる。





走りはじめからそれなりに降っていたが、徐々に雨足が強まる。6周目に入った
ところでゲリラの予感。12km余りのジョグで退散。
昼前から所用で外出したが、何や雨が止んどるやんけ(/。\)
うーむ、今ならもう少し走れるのにと思っても仕方がない。
ちなみにシャワーランしてるとすれ違う人々がもれなく怪訝そうな顔をしてた。
ランナー体型の人が颯爽とスピーディーに走ってると理解も得られそうですが、太ったおっさんが早歩きに近いスピードでのそのそ動いてると、こいつ何してんねんみたいな…φ(..)




ところで今日は雨だったこともあり、相当涼しかった。すると先週末とは別人のように走れる( ・∇・)
ゆったりジョグだったが、超低速ランナーのワタクシでも放っておくとすぐに㌔6分台に入るのでペースを落とすのに苦労するぐらい。
あぁ、早く秋になって快適なペースで走りたいな、と思った。
明日も天候がどうかわからないけど、のんびりゆるゆるで行こう!!(・_・)




おまけフォト。自宅から車で15分くらいのところにあるラーメン屋の汁なし担々麺。たまに無性に食べたくなる。んまい(*^^*)











丹後ウルトラまであと22日。
大阪マラソンまであと64日。





***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム