ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。




今日の朝ランで8月の走行距離がようやく300kmを超えました。
丹後への参戦を決めた5月以降の走行距離推移は

5月:256km
6月:305km
7月:285km
8月:301km(8/27現在)

となっており、これだけ見るとなかなかのもんかなと一人悦に入ったりしています。
ただブログ村にはheita… すごい方々がキラ星のごとくいらっしゃるので全く目立ちませんが。
自分なりに長い距離を走る土台はできたと信じて残された期間をしっかり調整に充てたいと思います(^-^)v





さて本日の本題…は特になく、野球関係の話を二つほど。
一つ目は昨日発表された阪神タイガースの

(/ ゚∀゚)/(/ ゚∀゚)/(/ ゚∀゚)/ ←得点後のこういうパフォーマンス。


Gratiii(グラティ)って名前をつけたらしい。
このパフォーマンスについてはいろいろと物議を醸しているようだ。
やれ相手に対する敬意が足らないとか、メジャーならば挑発とみなされて報復の対象となるとか。
そうかなあ?? 相手チームに向けてやってるわけじゃなくバックススクリーン方向に向かってやってるわけだし。
これが挑発なら塁上のガッツポーズなんかもまずいだろうし、
何より某球団監督の目をひん向いたグータッチや、観客がオレンジのタオルをぐるぐる回すのも非常に不愉快
←完全に好き嫌いで書いてるwww
観客と一体になるためのパフォーマンスということで特に問題はないと考えるが、
一つだけ釈然としないのは何で名前の頭文字が『G』なのか、ということくらい(笑)





もう一つ野球関連。FACEBOOKのニュースフィードから。
日経新聞電子版編集部からの投稿を転載する。


(以下転載)

【電子版編集部から】「王選手超え」OKですか
 日本のプロ野球界の目下の話題である年間本塁打の「王貞治選手超え」について、
皆さんのご意見をうかがいます。
 東京ヤクルト・スワローズ、ウラディミール・バレンティン外野手の勢いが止まりません。
チームが110試合を終えた時点で48本。シーズン終了時に60本を超える計算です。
日本のシーズン最多本塁打は55本。1964年の王貞治内野手(読売巨人軍)、2001年のタフィ・ローズ外野手(大阪近鉄バファローズ)、02年のアレックス・カブレラ内野手(西武ライオンズ)が記録しました。
 ほぼ半世紀ぶりの新記録は? 注目されるのが「王選手超え」の壁です。「記録は破らせない」との暗黙の合意があるのではないか、との見方が昔からあります。
1985年に54本を記録した阪神タイガースのランディ・バース内野手、さらに、ローズ外野手とカブレラ内野手はいずれも勝負してもらえず記録を破れませんでした。
 一方、米国ではニューヨーク・ヤンキースのイチロー外野手が日米通算4000本安打を達成しました。
 米国の野球ファンは米国至上主義。野茂英雄、イチローら各選手がMLBの新人王を受賞したのも、他のリーグでの実績など歯牙にもかけない姿勢の表れでした。
MLBでの2722本目のヒットに祝福がなされたのは大したできごとでした。
もっともMLBの最多安打記録はピート・ローズ内野手の4256安打。
イチロー外野手が日米通算で同じだけ打つ可能性は大きいですが、「世界記録」とは米国の野球ファンは思わないでしょう。
 また、日本でプレーした外国人選手の日米通算記録にはどう向き合うべきでしょうか。
今月、ヤンキースのアルフォンソ・ソリアーノ外野手が日米通算2000本安打を達成しました。
日本では広島東洋カープ時代に2安打しただけですが、本人は日本の名球会入りを希望しているそうです。
 読者の見方はいかがでしょうか。フェイスブックにご意見をお寄せください。
日経電子版の読者アンケート「クイックVote」でも27日(火)まで投票を受け付けています。
ご意見は28日(水)に掲載する投票結果の記事で一部ご紹介することがあります。

◆「王選手超え」OKですか
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2302L_T20C13A8000000/もっと見る

(転載終了)


読んで頭の中がハテナマークで一杯になった。
これを書いた記者はいったい何が聞きたいのだろうか??ということ。
まずこの記者が言う『王選手超え』と『異なるリーグでの通算成績の取扱』については全く別の話。
しかも『王選手超え』がOKかどうかなんて意見を聴く類の話だろうか??
よくもまあ、こんな投稿を新聞社が許可したもんだと思う。




えーと…、そうなんです。要するにネタが枯渇しておりますです、ハイ。
丹後まであと20日を切ったので、調整がんばりまーーーす。





丹後ウルトラまであと19日。
大阪マラソンまであと61日。





***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (631)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム