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こんばんは。





先週末のゲリラ豪雨以降、朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
この間までは通勤時に『お願いやからTシャツ・短パンで通勤させてくれへんかな?』という感じでしたが
今週に入ってからはお願いしようとは思わなくなりましたからね。





というわけで今日の本題。
いよいよ満を持して水曜プチポイント練習が復活するのだ!!
本格的に夏が到来して以降、丹後対策で距離を踏むことに重点を置くためという体のいい言い訳 壮大なテーマの為に、毎週水曜日に行っていた主にスピード系のプチポイント練習を温存してきたが、
涼しくなってきたこの機会を捉えてあらためて取り組むこととした。
メニューは従来通りランニングマガジンクリールに掲載されている「目標を達成するメソッド」のメニューをそのまま頂戴する、というテケトーさは相も変わらずwwww




復活第一弾のメニューはこちら!!

(2kmペース走(㌔5分30秒)+ ジョグ(200m・2分)×3セット。


これはクリールに掲載されているサブ4用のトレメから拝借してきたもの。
5月・6月に取り組んでいた『ジョグ+快調走(35~40分)+ジョグ』といったメニューと比べるといささか軽めのように感じるが
クリールによると『夏に温存していたスピードをあらためて思い出すためのメニュー』ということらしい。
しかも9月の水曜日は4回ともこのメニューでどうやら「重要度A」。
温存されているのかどうかは極めてアヤシイところではあるが、細かいことは気にしない。
ちなみに今日は朝寝坊(といっても起きたのは6時だが)したので、めずらしく夜ランにて決行。
2kmほどアップしてからスタート♪




リザルツ。


5'44"ー5'22"ー(2分ジョグ)ー5'38"ー5'23"ー(2分ジョグ)ー5'41"ー5'27"(2分ジョグ)



えーと、夏の間にスピードは温存されていないことが確認できたwwww
ちなみに必ず前半が遅くて後半が速いのはいつものことでコース特性と思われる。
(いつもは前半速く後半遅い、だったが逆向きに走ってみたのだ。)
久し振りの夜ランだったが、暗闇の中を走るのもたまには良いものだ。
暗いのでペース確認が頻繁にできない分、逆に自分の状態を知るには好都合かもしれない。




2kmほどダウンして終了。帰宅するとアレが届いていたが、その件はまた明日\(^^)/





丹後ウルトラまであと18日。
大阪マラソンまであと60日。





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