ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。





昨晩の泉州国際のエントリー、RUNNETでは40分足らずで締め切られていましたね。
ワタクシがエントリー完了してから、夕食の洗い物をして翌日昼食用のお弁当を製作してから
もう一度興味本位でRUNNETをみると早くもエントリー締め切りの表示が。
時間にして20時36分でした。うーーむ、マラソンブーム恐るべし。
ただ大会公式HPからのエントリーはもう少し後まで可能だったようで、そちらからエントリーされた方もいらっしゃったようです。
とにもかくにも人気大会に無事エントリーできたことを感謝しながら、日々努力していきたいと思います。





さて、今日の本題。
その泉州が開催されるのは来年の2月16日。
来年初旬の本命レースが確定したので、来年1月から3月ぐらいの大会参加スケジュールをどうするか考え始めたいと思う。
自分の中で候補に挙げていた泉州以外のフルマラソンは以下のレース。

2月 2日 木津川
2月 2日 紀州口熊野
2月16日 京都
3月 2日 篠山

このうち同一日の京都は当然のことながら不参加決定。
それ以外のレースも泉州と中2週間でのレースとなる。
参戦する可能性があるとすれば、2週間前の2レースよりは2週間後の篠山だが…。



レースに参加するにあたってはいろいろな楽しみ方があると思う。
記録にこだわるもよし、いろんな大会に参戦してその土地に触れるのを楽しむもよし。
ワタクシは超低速ランナーゆえシリアスランナーにはなりえないのであるが
(実は気持ち的には驚くほどシリアスだったりするのだがwwww)
それでも今のところは自分なりに遅いながらも目標記録を設定して、それをクリアするという達成感を得たいと思ってやっている。
そのためには参加するレースは厳選して、しっかり準備を行いたいと考えている。ある程度時間をかけて準備しなければ目標到達は到底成し得ないと思う。
また手なりでフルマラソンを制限時間内に完走できるような走力を持ち合わせていない、というのも残念ながら事実。
そういう意味では毎週のようにレースに参加できる方のことを羨ましく思う気持ちもある。
まあそんなわけでウダウダ言っているが、要は来年初旬のフルマラソンは泉州一本に絞ることになるだろう。





他に参戦を検討するとすればハーフ以下の大会だが、1月26日の大阪ハーフは参加料が高い(7,500円)のでパス。
大阪国際女子と同じコースを走れるのは魅力的だけどね。あと制限時間2時間ってのも限りなくキビシイやん
1月20日の高槻シティハーフや3月以降の万博・なにわ淀川などをどうするか思案中。
ただ、ハーフ以下の距離は自分一人の練習でも走れてしまうので、どうしても大会に参加するモチベーションが高まらない。
それに4月以降に遠征したい大会もあることを考えると、参加料を倹約したい気持ちもある。
うーーーん、もう少しじっくりと考えよう。
しかしランニングってほんまに金がかかるなあ…(タメイキ






最後に恒例のwww10日間天気予報。




10日間天気予報9月5日




何や??このビミョーな予報は…。
酷暑&シャワーランでっか??




丹後ウルトラまであと10日。
大阪マラソンまであと52日。



いよいよあと10日だぜ…



***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム