ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。ようやく帰宅することができました。
レースのレポをする前にレース翌日のレポを(笑)






昨晩は想定外の丹後滞在となってしまった。朝はいつも通りに5時半ごろ目覚め、ブログ見たりコメント入れたりコメ返ししたり。
テレビでは台風のニュースが流れている。外は暴風雨、海も大荒れのようである。









どうやら北近畿タンゴ鉄道は動いてないようだ。ゴロゴロしていたが、8時頃に部屋を出て宿のおじちゃんおばちゃんに声をかけると「電車動いてないからゆっくりしてき。朝ごはんも食べえな。」と素泊まり申告だったにも関わらず朝食の用意をして下さった。
思えば昨日はちゃんとした食事をしていなかったので、おひつを用意してもらったのをいいことにこっそり3杯食うwww


11時までゴロゴロしていたが、さすがにそろそろまずいかなと思い、運転再開のメドは立っていないけれど網野駅まで送ってもらう。
網野駅に着いたのは11時半前。駅には電車待ちのランナーが15人程。待合室で時間をつぶすも一向に再開の気配なし。それどころか夕方5時の電車まですべて運休決定とのこと。
峰山発の高速バスも満席でいよいよ丹後にもう1泊か?というところで。
「京都まで一人で行かれる方いらっしゃいませんか?」の声。

ハイハイハイハイ!!行く行く!!
ボックスタクシーを手配して京都まで行こうと企てた人が数を数え間違って急遽一人募集となったらしい。

9人で五万円。一人あたま五千数百円≒特急利用での電車料金。ラッキーだった。
網野駅を出たのが1時半。途中高速道路が通行止めだったり、福知山界隈が渋滞続きでいつまでたっても福知山だったりと紆余曲折はあったものの、6時半に京都駅に到着。JRと嫁の迎えで何とか自宅にたどり着きましたとさ。




それでは嫁と打ち上げで焼肉食いに行ってきまーすo(^o^)o





おまけフォト。網野駅前にて。












***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム