ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。




1週間の仕事を無事終了し、いよいよ週末モードに突入。丹後本番を迎えることとなりました。
5月の連休に丹後60kmへの参戦を決めて以来、毎日のように丹後丹後と騒ぎながらもようやく本番に辿り着くことができそうです。




そもそも丹後挑戦を決めたのはふとしたきっかけから。
3月に京都マラソンを完走して自分なりに達成感を得て2012~13年の秋冬シーズンを終えた。
次にチャレンジする大会を模索しているときに、ブログ村で丹後を知ってしまった。
100kmはさすがに制限時間内に完走する自信はなかったものの、60kmならイケるかもしれない。
そんな軽い気持ちでエントリーした。





それ以降体力・走力・キャリアの全てにおいて圧倒的に劣っているワタクシだが、
何とか自分なりに創意工夫して練習を続けてくることができた。
当初は60km・9時間半ということは㌔9分半、リタイアさえしなければ制限時間は問題なくクリアして完走できると思っていたが
練習を続けるうちに酷暑のなかで、しかもアップダウンの多いコースを走り切ることの困難さを知り愕然とした。
ただ、真夏の炎天下に50km、70kmと距離を伸ばしている他のブロガーさんを見て、自分もやらねばと発奮。
真夏のおひとりさま50km走を2度も敢行するに至ったわけだが、あの辺りの異常さ加減はなかなか楽しかった。




いずれにしても、46歳の夏は一人遊びではあったものの楽しく過ごせました。
それもひとえに沢山のブロガーさんから情報と刺激をいただくことができたからであり、皆様方にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。
おかげさまで満足のいくコンディションでスタートラインに向かうことができます。
ワタクシにとって丹後が最後のレースではないけれど、1つの大きな区切りのレースになることは間違いない。
そんな思いで、自分なりに精いっぱい楽しんで走ってきたいと思います。
同じく丹後に参戦される皆さま方のご健闘も切に願っています。




明日はマイコース2kmをゆっくりと一周だけ走ったあと、美容院で担当のおねえさんに癒してもらってから夜遅くにいざ出陣。
基本的に毎日21時に定期更新しているこのブログですが、明日・明後日は不定期更新となります。
丹後に向けて出発する場面や、もしかしたらレース中に更新するかもしれません。
もちろん、そんな余裕があればの話ですが( ・∇・)



京都府北部の天気予報を掲載するのも、とりあえず今日が最後。
ハイこちら!!





10日間天気予報9月13日




ありゃりゃりゃ??
『曇り一時雨』⇒『曇りのち雨』に変わっとるやんけ(/--)/


ちなみに気象庁のHPによると、『一時雨』と『時々雨』及び『のち雨』の違いは以下の通り。


【質問】曇り時々雨、曇り一時雨、曇りのち雨はどう違うのですか?

【回答】時々雨:雨が断続的に降り、その降っている時間が予報期間の1/2未満の場合。
    一時雨:雨が連続的に降り、その降っている時間が予報期間の1/4未満の場合。
    のち雨:予報期間の前半が曇りで後半が雨の場合。

(以上 気象庁HPより転載)



うーーむ。ということは少なくとも後半戦は雨覚悟ということやね。
まあ雨の丹後もいいではないか(オリャ
とにかく中止にさえならなけりゃ御の字。与えられた環境を存分に楽しみましょうぞ。




それでは、張り切って行ってまいります!!





丹後ウルトラまであと2日。





***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

がんばってください

毎回ブログ楽しみにしてます♪完走めざしてがんばつてください(ゝω・´★)

Re: がんばってください

くまくま123さん

ありがとうございます。楽しんできます♪


>毎回ブログ楽しみにしてます♪完走めざしてがんばつてください(ゝω・´★)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (627)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)

ブロとも申請フォーム