ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。





昨日も書いたように脚の具合は若干のハリは残っているものの筋肉痛はほぼ取れており
他に故障箇所もないことから、今日から走れと言われても十分走れそうな感じです。
ただ、


体は異様にしんどいんですが、なんで!?



やたらと眠たいし、体の芯から疲れきっているような気がして、疲労が一向に抜けません。
やはりハードなタタカイだったのでしょう。
おとなしく週末までランオフするとともに、この週末もケアに努めたいと思っています。





さてさて前日に引き続き丹後レポ第二弾。
四の五の言わずにスタート!!


*********************************************************


深夜というべきか早朝というべきか、午前2時半にアミティ丹後に到着したワタクシの最初のミッションは、服装を整えることでもシューズを履くことでもなかった。
それはブログ村丹後軍団の皆様方をを見つけ出しご挨拶させていただく、というとっても大切なもの。
昨日の記事内写真のごとく夜中とはいえ照明はついており一定の明るさは維持されているものの、雨が降っていることもあり視界は良好とはいえない上に結構な混雑している。
まあ、とりあえず登録の部のスタートでも見物するべ、ということでミッションは一旦横へ置いておいて、ゲートの向こう側に陣取った。
程無くしてスタート式の後、登録の部スタート。










出走者80人足らずでもあり、あっという間に目の前を駆け抜けていった。
かくして2013丹後ウルトラマラソンがいよいよ幕を開けたのである。
ただしワタクシの出番はまだ相当先だがwww
スタートを見届けた後、いよいよ本格的に軍団探索活動に入る。





すべての方が初対面なので手掛かりは黄色い『ぐわぁT』しかない。
たぶん8、9人の『ぐわぁT』を着た集団がいるはずだから、それを探して声をかければ良い。
黄色いTシャツの集団、たぶんすっげえ目立つからすぐわかるわ、とタカをくくっていた。
ところがなかなか見つからない。
レース会場では黄色いTシャツをきている人間は結構多いのである。
正確に言うと全く見つからなかったわけではなくて、体育館の中で『ぐわぁT』を着た一人の男性を見かけたのだが、
軍団が一人でいるわけはないという信念のもと華麗にスルーwww
後から思い起こすと、その方は後程ご挨拶させてもらった方々とは別人だった。いったい誰だったのだろうか??
ちなみにその方の特徴は背が高いやせ形でメガネ着用あり。お心当たりの方はご連絡を(笑)





100kのスタート時間が近付くにつれて人がどんどん増えてくる。
そろそろ見つけなければ。
体育館の中に入ってしまうと探すのは難しそうだ。
人の流れを見極めて、『この場所を通らないと体育館にもスタート地点にもいけないはずだから絶対ここ通る!!』と思われる場所で目を皿のようにして探す。
それでも黄色Tシャツの人間が多すぎてなかなか見つからないので焦りだす。
もし軍団が体育館の中で待機していてスタート時刻直前になって外に出てくる、という行動パターンを取られるとご挨拶するのは難しくなる。
事前に連絡先を交換しているわけでもないので、出会えなければそれまで。
それはそれで仕方がないのかな…などと思っていると、目の前に一人の黄色いTシャツを着た美しい女性ランナーが現れる。
ゼッケンナンバーは具体的な番号は差し控えるがwww 一度聞いたら絶対に忘れないあの番号。
ここぞとばかりに声をかける。




『お嬢さんはじめまして。
 
 ワタクシがカブトムシです(キリッ』





とシブい低温ヴォイスで声掛けする予定が、実際は声が若干裏返りながら

『あ、あのー… ワタクシ、カブトムシと申しますが~ (汗汗汗 』

となってしまった。
そう。発見したのはRUMIOKANさん。
すぐにワタクシのことを認識していただいたみたいで握手して(ここ大事♡)ご挨拶。
どうやらそれぞれが思い思いに行動していたため集団にはなっていなかったようだ。
一人見つかればあとは芋づる式。
たーはるパパさん、あやたさん、リンガンガーさん、いしきちさん、中田さん(でよろしかったでしょうか??)。
ちゃららさんは非常に勘のいい方と見えて、向こうから『カブトムシさんですね?』と声をかけてくださった。
見知らぬ顔が他の仲間としゃべっていることと髪型でわかったそうだ。
って実は体型で類推したんぢゃないでしょうね…(怒
あれ?丹後ブラックがいない。
どうやらご多忙のご様子。
みんなで記念写真を。ハイチーズ!!

…えええっ、いつもの脚だけ写すパターンのやつとちゃうの!?

し、しまった。ランニングウェアに着替えてない。これじゃまるで応援の人みたいやんか。かっこ悪ーーーーーっ!!

とかやってるうちに100kのスタート時間が近づいてきたので、できればゴール後に再開を…などと言いながら一旦お別れ。





午前4時半。100k一般の部がスタート。
ランナーが行ってしまうと当然の話ながらあとは閑散としたもの。
ワタクシは当初の行程表の通り、6時半までここで時間をつぶしてからスタート地点の久美浜に移動する。
ここでも体育館で睡眠をとろうと努力したもののテンションがあがってるせいか一向に眠れない。
結局、60kのレースに一睡もすることなく挑むこととなってしまったのだ。
あまりに暇なのでファイテンの露店を冷やかし、無料で両ひざにテーピングとチタンテープ貼らせたりとか、バスの中でもらったおにぎり弁当と菓子パン2つの朝食を摂ったりしてる間に移動の時間。
アミティから久美浜までマイクロバスで約40分。
途中で走行中の100kのランナーを追い越していく。
雨の中必死に歩を進めるランナーたちの姿を見てテンションが異様に上がる。
そんなこんなで新大阪を出発してからおよそ8時間、結局一睡もしないままようやくスタート地点の久美浜カヌー庫前に到着した。


(もちろん続く。)


***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

黄色いTシャツを着てなかったので
必死に存在をアピールせざるを得なかった(笑)いしきちです。
お会いできてよかったです。イメージ通りでいらっしゃいました。
…みんなの党(笑)

ゴールの後、大変なことになっていたのですね。
我々同様、丹後に愛され過ぎたのでしょうか???
お疲れが尾をひきませんように。

Re:

いしきちさん
お疲れ様でした。
そうか、丹後に愛され過ぎたというのはなかなか素敵な考え方ですね(^^)
いしきちさんもお疲れが残らぬようご自愛下さいね。


>黄色いTシャツを着てなかったので
>必死に存在をアピールせざるを得なかった(笑)いしきちです。
>お会いできてよかったです。イメージ通りでいらっしゃいました。
>…みんなの党(笑)

>ゴールの後、大変なことになっていたのですね。
>我々同様、丹後に愛され過ぎたのでしょうか???
>お疲れが尾をひきませんように。

みんなの党ヘアーで一発で分かりましたよ(笑)

なかなかコメントできませんで・・・
遅くなりましたが、完走おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした!
「100キロ組」の方々のレポがなかなか始まらないので(爆)
カブトムシさんの記事、毎日楽しく読んでおります。
私も「ぐわぁT」持ってるんで、いつかどこかの会場でご一緒
できたら、ぜひ黄色を目印に探して下さいね(*^^)v

Re:

ちゃららさん
うーむ、そうでっか(笑)
ちなみに当面カットはレース前日になります。大阪→加古川→泉州…ww


>みんなの党ヘアーで一発で分かりましたよ(笑)

Re:

azumiさん
ありがとうございます♪
100km組もボチボチ走り出しそうですね。ただワタクシとは目線が違うと思うので…。
制限時間ギリギリのスリルをお楽しみ下さい(笑)
ぐわぁTを見つける練習は完璧ですのでお任せ下さいww




>なかなかコメントできませんで・・・
>遅くなりましたが、完走おめでとうございます。
>そしてお疲れ様でした!
>「100キロ組」の方々のレポがなかなか始まらないので(爆)
>カブトムシさんの記事、毎日楽しく読んでおります。
>私も「ぐわぁT」持ってるんで、いつかどこかの会場でご一緒
>できたら、ぜひ黄色を目印に探して下さいね(*^^)v

なるほど、みんなの党(笑)。

お疲れ様でした。
たいへんだったんですね。
でも、最高でしたね。

写真、ご一緒したかったなぁ。
しかし、レース前のトイレは大事だ!

Re:

井出浩一さん
確かにトイレは何を差し置いても重要ですよね。
先日はご挨拶だけでほとんどお話できなかったので、またの機会を楽しみにしてます♪


>なるほど、みんなの党(笑)。

>お疲れ様でした。
>たいへんだったんですね。
>でも、最高でしたね。

>写真、ご一緒したかったなぁ。
>しかし、レース前のトイレは大事だ!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム