ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。





丹後から早2週間。
と同時に大阪マラソンまであと4週間。
丹後の思い出は胸に閉まってそろそろ次の目標へと走り出そうと思います。
大阪マラソン以降に向けたトレメの設定については別記事でまとめるつもりですが、とりあえず本日のポイント練習。
メニューは12km持続走でペース設定は㌔6分半。一応これでも超低速ランナーのワタクシにとってはスピード練習です!?




リザルツ\(__)




6'37"ー6'18"ー6'25"ー6'23"ー6'29"ー6'18"ー6'16"ー6'45"ー6'27"ー6'20"ー5'59"



何とか予定ペースで走りきれたが非常にキツかった。
最後1㌔は全力で走ってこれやもんな。
思えば7月の頭以降、丹後に向けてとにかく距離優先のメニューに切り替えたので、スピードを意識するのはおおよそ3ヶ月ぶり。
っていうか、今日のメニューの目的はそれほど追い込まずに一定ペースで距離を踏むことだったはず。
それが6分半でゼェハァって…(ToT)
完全に㌔7分半あたりでズルズル走るスタイルが染み付いてしまっているようだ。
まぁ走力がないのは今に始まったことではないので、自分の実力を直視したうえで少しずつスピードアップを図るしかない。やれやれ┐(-。ー;)┌





今日のメニューで工夫したのは、持続走でマイコース2kmをグルグル周回するようにしたこと。
これまでは万博外周までの往復など、一定の長い距離をグルッと走るコース取りにしていたが、より根性をつけるために短い周回コースを何度も繰り返し走ることにした。
確かに非常に退屈だし家のすぐ前を何度も通るのでその度に帰りたくなるwwのだが、そこをグッと我慢して自分を追い込むように心がけるのだ(大げさ
加えてマイコース2kmは信号が全くないので、自らの意思で止まらない限りほぼノンストップで走り続けることができるという利点もある( ・∇・)
いずれにしても今後のポイント練習はマイコース2kmをひたすらグルグルすることに決定!!






ところで昼からは嫁のお供で神戸へ。
神戸は学生時代を過ごした懐かしい街だが、当時とはだいぶ街並みも変わってしまっており、よく行っていたお店も多くがなくなってしまった。それでもまだ残っている懐かしい場所のほんの一部をを訪れてみた♪







ここのケーキは旨いんだよね。よく食べたなー♪









改装後のチキンジョージを初めて見たが、めちゃお洒落になってた(*_*)









学生時代によく通ったながた園(当時のお店自体は別のところだが。)
少し値段は上がったものの、ごはん味噌汁お代わりし放題で相変わらずコスパ抜群(*^ー^)ノ♪









あーー、食い過ぎーーーっ!!











また一度ゆっくり訪れたいもんですな。




***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

同じコースをぐるぐる走るのはしんどいですね(´・ω・`)
周回コースは飽きるので、私はすぐに違うコースを探してます。
私もすごく遅いので、周回コースを走っていると、近所のおばちゃんより、「あんた一生懸命歩いてんね」なんて言われますもん
次の目標があれば、がんばれますね
大阪マラソン頑張ってください(*^_^*)

エライなぁ。
私はついこの間、自宅周回2.5キロのコースを8周するつもりが、
半分の4周と少しでリタイアです(ーー;)
どうしても「おうちへの誘惑」に勝てずに・・・

Re:

くまくま123さん

ランナーズ10月号に『周回コースを何度も繰り返し走ることで、フルマラソン後半の“飽き”に対する耐性が養われる』的なことが書いてあったので、それをパクらせてもらってます。
大阪マラソンもガンバリます!!


>同じコースをぐるぐる走るのはしんどいですね(´・ω・`)
>周回コースは飽きるので、私はすぐに違うコースを探してます。
>私もすごく遅いので、周回コースを走っていると、近所のおばちゃんより、「あんた一生懸命歩いてんね」なんて言われますもん
>次の目標があれば、がんばれますね
>大阪マラソン頑張ってください(*^_^*)

Re:

azumiさん

そうですよね~。どうしても家の前を通ると帰りたくなりますよね。
そこをグッと我慢でっせo(^o^)o



>エライなぁ。
>私はついこの間、自宅周回2.5キロのコースを8周するつもりが、
>半分の4周と少しでリタイアです(ーー;)
>どうしても「おうちへの誘惑」に勝てずに・・・


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (631)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム