ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。





できれば今日からジョグ再開と思っていましたが、体調が思うように回復せず今朝もランオフとなりました。
脚の故障ではないのでそれほど気にはなっていませんが、できれば明日から走れるといいな(←だいぶ気にしてる人www





さて早速ですが今日の本題。
大阪マラソン試走レポも4回目となります。




本町通りと交差する本町3丁目交差点を過ぎると、阪神高速の高架をくぐる。
その高架下にこんなところがある。











船場センタービルという商店街。
写真にある『1,000mの散歩道』というキャッチコピーの通り、約1kmにわたり阪神高速の高架下に多数の店が軒を連ねている。
地上は『繊維の街・船場』を象徴するように繊維関係の物販店が、地下には各種飲食店が入居している。
オープンは昭和45年。その当時は沢山の店と人で賑わったのだろうが、今では特に物販店の空きテナントが多く、閑散としていることも多い。
また、地下の飲食店は安価な店が多く庶民の味方なのだが、ワタクシの場合は会社が至近ゆえゆっくり落ち着いて飲めないことからこの界隈は避ける傾向にあるため、その恩恵を十分に享受しているとは言い難い。




阪神高速の高架をくぐって少しすると、右手に通称『南御堂』が見えてくる。









こちらの正式名称は『真宗大谷派難波別院』。
個人的にはお寺よりも併設されている御堂会館というホールの方が印象深い。
キャパは1,000人ほどで良くライブが行なわれていた。
ラジオのコマーシャルで『○○××のライブは、○月×日、御堂会館。お問い合わせはウドー音楽事務所まで』
みたいなのがしょっちゅう流れていたような気がする。
今でもライブやってるのかな??










また少し進むと心斎橋の交差点。
大丸や日航ホテルなどの他、ここ最近高級ブランドショップが増加傾向にある。
写真のように『ロウイス・ブットンwww』とかもあるのだが、ワタクシには悲しいかな全く縁がないwwww





















これは非常にわかりにくい写真だが、上記写真の右手前はアップルストアで、まっすぐに伸びた未知の向こうは若者のメッカアメリカ村。
有名な甲賀流のたこ焼きや三角公園なんかがあり、その周囲には衣料品・雑貨などを中心に若者向けのお店がズラリ。
大阪のFMラジオ局、FM802が主催する音楽イベント『MINAMI WHEEL』が開催されるのはちょうど今週末。
金・土・日の三日間、この界隈の約20のライブハウスに延べ400組を超えるミュージシャンがそれぞれ1時間1本勝負でライブを繰り広げ、リスナーはライブハウスを徘徊しながらお目当てのライブを堪能していくというイベント。
何度か3日通し券買って行ってた想い出がある。毎時50分を過ぎるとお目当てのアーティストのライブに間に合うように必死で走る若者男女がそこここにみられるのも一つの風物詩。












道頓堀橋を渡る際に左手前方にグリコの看板が見えるのだが、ランナー目線で見ると上の写真のような感じにしか見えないと思う。
視認するのはなかなか困難かもしれない。













と言っている間に2度目の難波交差点。
距離にして17kmあたりに相当する。
ここを右折して千日前通りを西に進み、京セラドーム大阪方面へ向かうこととなるのだが
続きはまた明日♡





***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (631)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム