ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
台風情報の時間ですwww
ランネタよりもむしろ台風や天候情報ネタの方が充実してるような気がしないでもない今日この頃。
早速ですが、気象庁5日間予報によるとこんな感じです。





台風27号10月23日2





ホントにこの予報通り進めばレース本番自体は大丈夫な感じですが『藤原の効果』で進行が遅れないかが懸念されます。
また、予報通りの進行でもEXPOなどの行事や遠征される方の交通手段に対する影響は依然として気になるところ。
先の台風で甚大な被害を受けておられるところもありますし、何とか大過なく台風が過ぎ去ってくれることを願いたいところです。




さて今日の本題。
レース本番前最後のポイント練習、5kmTペース走。
レース直前に強めのメニューを入れるのは初めてなので、本番にどう影響するかも実は楽しみだったりするのだ。
設定ペースは㌔6分00秒。
ダニエルさんのVODTでいうと32と33の間。フルのタイムで言うと4時間35分と28分の間ということになる。



リザルツ。


5’39”-5’43”-5’47”-5’56”-6’04” ave.5'50"



うーーむ、見事なビルドダウン…




まあ、例によって入りが速すぎる。
ええ歳こいて、何を興奮してんねん、という感じ。
で、走りながら落とすか維持するかどうしよう…と思いながらだんだん落ちていくという感じ。
最後2kmは心肺的にだいぶキツかったので、Tペース走として一定の効果はあったのかもしれないが、自分の気持ちの中ではいい感じでビルドアップして終わりたかったので、練習としてはちと失敗かな。





明日以降は台風接近に伴う天候不順が想定されるので、雨ならば無理に走らずこのまま本番までランオフでもいいぐらいの感じ。それよりも風邪をひいたりすることの方がイヤだ。
ということなので、明日以降は可能ならば短めの距離をゆっくり走っておくぐらいの感じで臨もうと思う。




今日の日本気象協会。




10日間天気予報10月23日





よっしゃ!! 信頼度Aキタ!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

台風27・28号さんはワタクシのようにビルドダウンしないように、くれぐれもよろしくお願いします。






ところで最後になりましたが、ほんの出来心でポチってしまいました。




チャレ富士エントリー





経験者及び出走される皆さま、いろいろお知恵を拝借いたしたく、ご指導の程宜しくお願い申し上げます。


…ところで嫁にどうやって説明しよう



大阪マラソンまであと4日!!



***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ビルドダウン!!初めて聞きました~
うわぁ~かっちょいい~~
違うか。。
まぁ、もう直前ですからいいのでは。。
信頼度私も今朝Aになっていたので
ほっとしました~
他の地域にも何も無いことを祈ります。
て、富士五湖72キロって出るのですか?
出るんですよね~
だんだんhen〇aiさんの域に入って行くのですね~
さようなら~v-308

Re: タイトルなし

ちゃうちゃうさん
台風はできるだけ日本列島から遠いところを通って行ってほしいですよね。
それで、やっぱh●ntaiですかね!?
…そうだよなあ、こないだの丹後60kにしても堅気の友人に話したらポカンとしてましたからね。
さようならなんて言わないで今後ともかまってやって下さいな(ペコリ


> ビルドダウン!!初めて聞きました~
> うわぁ~かっちょいい~~
> 違うか。。
> まぁ、もう直前ですからいいのでは。。
> 信頼度私も今朝Aになっていたので
> ほっとしました~
> 他の地域にも何も無いことを祈ります。
> て、富士五湖72キロって出るのですか?
> 出るんですよね~
> だんだんhen〇aiさんの域に入って行くのですね~
> さようなら~v-308

祝♡エントリー

お~~~カブトムシさん、72kエントリおめでとうございます。
わたしもここ数日頭が疲れていて、疲れた頭でポチっとしました(100k)。
先着1500人までしかTシャツもらえないし(←そこ?)
飛騨高山と悩んでいましたが、6月のレースだと丹後の練習に影響が出そうだったのでチャレ富士にしました。
宿は早めにゲトがいいですよ~。
ってわたしは宿だけもう確保してましたw。
また富士山周辺ぜぃはぁしましょう!

Re: 祝♡エントリー

まちゃさん
ありがとうございます。まちゃさんもおめでとうございます。
てっきり112かと思いましたが、まだまだ理性の欠片が残っておられたようでww
でも丹後に影響が出るからチャレ富士っていうのはやはりhenta…www
宿とか交通手段とかはこれから検討しまぁす♪


>お~~~カブトムシさん、72kエントリおめでとうございます。
>わたしもここ数日頭が疲れていて、疲れた頭でポチっとしました(100k)。
>先着1500人までしかTシャツもらえないし(←そこ?)
>飛騨高山と悩んでいましたが、6月のレースだと丹後の練習に影響が出そうだったのでチャレ富士にしました。
>宿は早めにゲトがいいですよ~。
>ってわたしは宿だけもう確保してましたw。
>また富士山周辺ぜぃはぁしましょう!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム