ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。





大阪マラソン終了後2日が経過しました。
脚の状態は前股と両足底踵側に痛みが残っていますが、レース中に故障したと思った左ふくらはぎはやはり何ともない(^^;
そしてカイシャ帰りに電車に乗るため軽くダッシュしたら尻が攣った(゜ロ゜)
うーむ、何がどうなっているのやら。
でもこの感じなら今週末から練習再開できそうですね。
ただ今朝体重計乗ったらレース直後から早くも5kg増量ってマジすか!?
減るのはメチャ遅いのに増えるスピードは光速の如し…。
ヤバいよヤバいよ~((+_+))
今週末から再開できそう、ではなく再開せねば、ですね(滝汗






なんだかんだ言っておりますが早速今日の本題。
レース同様グダグダになるリスクを多分に含んでますが、大阪マラソンのレポ、スタートです( ・∇・)






痛む足をひきずり、人の波をかき分けながら懸命に走っていた。
ふと時計に目をやる。
ヤ、ヤバい。制限時間まであと5分しかない。
こんなはずではなかった。
なんでこんなことになってしまったんだろう…。






ゴール後、人気ブロガーのあやたさんが幹事役で打ち上げを企画して下さっていた。
遠征組を考慮して開始時間は午後4時。串カツ屋で2時間の飲み食べ放題である。
ワタクシがゴールしたのが午後3時25分ぐらい。
大型マラソンゆえゴール後もいろいろと時間がかかる。
まっしぐらに飲食物やメダル・タオルをもらい荷物をピックアップしてコスモスクエアの駅を目指して歩き始めたのが3時45分ぐらい。
まっすぐ行っても開始時間には間に合わないのであやたさんにメールを入れる。
『5時までに何とか辿り着く予定です』
少しすると返信が。
『了解。ただし食べ物のラストオーダーが75分後である点に留意のこと。』

原文ママではありませんが(^^;






…げ。間に合わないかも。
実はこの時点で打ち上げの出席者を明確に把握してはいなかった。
幹事のあやたさんと朝の集合時にお目にかかった超人気ブロガーの怪盗紳士さん、井出さん、マルさんは参加予定であることは知っていたもののその他は不明。
オッサンばっかりの打ち上げだったら汗くっさいままで登場してやろうかとも思ったが、さすがにそれはいくらなんでもあんまりなので、予定通り大国町のスーパー銭湯へ向かう。
ゴール地点のインテックスからコスモスクエアの駅まで通常ならば徒歩10分位なのだが、何せランナーと応援の人で大行列。
人混み拒絶症のワタクシだが、何とか我慢して人をかき分け地下鉄に乗ったのが4時8分。
本町で乗り換えて大国町に着いたのが4時36分。
徒歩数分のスーパー銭湯『太平のゆ』に着いたのが4時40分。
この時点で制限時間の35分前。
大国町から打ち上げ会場のある心斎橋まで地下鉄で2駅・4分。会場は駅から徒歩2~3分。
待ち時間やロスタイムを含めて15分あれば間に合うかな、と目星をつけてマッハで入浴。ホンマに汗を流しただけで終了。
銭湯を後にしたのが4時55分。
5時3分の地下鉄に乗り心斎橋着は5時7分。
改札を出てクリスタから地上へ上がるエスカレーターを駆け上がり、三木楽器の前を左折して数十メートル走るとゴール。
…というのが冒頭の場面。
そう、走っていたのはコースではなく心斎橋筋商店街。





ところで打ち上げの模様は下記の通り。




大阪マラソン打ち上げ




うーむ、この写真、何かイケナイことをしているサークルみたいやな…
ちなみにワタクシは右奥。遠近法のお陰で少しは小さく見え…な、いφ(..)




ワタクシの独断と偏見でメンバー紹介!! (順不同)




♠大阪のマラソンカテをリードする人気ブロガー。素顔はオモロイおっさんではなく熱い漢:あやたさん
♠有言実行。華麗にサブ3と女子のハートを盗っていく怪盗ぶりは流石の一言:怪盗紳士さん
♠キモいおっさんという前評判を覆すさわやか好青年。ただ何故にチ●ビ?:井出浩一さん
♠『ゴリ』には似ても似つかない。次回はタンクトップで自慢のマッスルを披露希望:マッスルゴリさん
♡大阪が誇るアスリートオカン。せやけどただのオカンとちゃうで。こっちのオカンは美人やで!!:RUMIOKANさん
♡セレブ感ただよう容姿から繰り出す乙女の告白は破壊力抜群:マルさん
♡明るく可愛らしい容貌の持ち主なのに、平然と『奈良やったら走っても近い』と言い放つギャップが素敵:かおりんさん
♡軟骨のから揚げはキュートな貴女のものです。今度YOGAおせーてください:ゆるりんさん
♡ほんわかした雰囲気はブログのイメージ通りで女子力抜群!!ただし行動範囲の広さには驚愕:ローラさん


加えて今日もその実力を遺憾なく(涙)発揮したなにわの超低速ランナー、カブトムシの総勢10名。
男子5名・女子5名の合コン状態でかつ10名中走ったのは3名だけという、ある意味不思議なメンバー構成。
あやたさん・井出さん・RUMIOKANさんとは丹後でご挨拶済みながらスタート前のわずかな時間とゴール後死亡直前の状態のみのご対面。怪盗さん・マルさんとは朝の集合時にはじめまして。その他の方は純粋に打ち上げの席で初対面だったので、完全に予習不足。どの方がどんなブログをかいていらっしゃるのかあまり把握できておりませんでした。後でしっかり復習しておきます(汗
ちなみに打ち上げの話題だが、そうは言っても全員ランナー。もっぱらポイント練習の内容についてとかレースに向けたピーキングの方法とか最新のシューズ情報とか…といった話題は一切聞かれなかったwww
既報の通り、ワタクシは会の後半しか参加できなかったので、多分そーいう話は前半で出尽くしてしまったのだろう(違




とにもかくにも非常に楽しい飲み会で、打ち上げDNSしなくてよかったーーーー!!!
幹事のあやたさんはじめ参加された皆様、お疲れ様でした。
それと手土産をくださったマルさん、ありがとうございました!!
皆様のブログにはいずれお邪魔させていただくつもりにしておりますので、何卒ご贔屓にm(__)m



というわけで現実逃避してレース終了後から始まった大阪マラソンレポ、明日に続く…。




***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

丹後でも大阪でもシビアな戦いをしてますねー。
私もゆっくりお話したかったです。
来年はぜひ九州に遠征に来てくださいね。

私も予定では午後3時に
心斎橋の清水湯でお化粧中のはずだったんですがねー
おっかしいですよねー

Re:

ヨッチさん
確かにゆっくりお話できず残念でした

九州…は魅力的ですが遠いなぁ(゜ロ゜)
でもまたぜひ!!


>丹後でも大阪でもシビアな戦いをしてますねー。
>私もゆっくりお話したかったです。
>来年はぜひ九州に遠征に来てくださいね。

Re:

マルさん
確かにおっかしいですよねー( ・∇・)
ところで清水湯は日曜定休なんですが、あの日はやってたんですか?


>私も予定では午後3時に
>心斎橋の清水湯でお化粧中のはずだったんですがねー
>おっかしいですよねー

終了後の打ち上げから始まったのですね。
ちょっと笑っちゃいました。
終わってからも、力走お疲れ様です。

そうそう。減るのは遅いけど増えるのは早い~
同感。。。

足エアー故障?されていたのですね。
でも、ひどくならなくて良かったです~

Re:

ちゃうちゃうさん
そうです。レポは書きやすいところからが鉄則!?
ホンマにあっという間に増えてしまうので驚いてしまいます(゜ロ゜)
神戸、頑張って下さいね♪



>終了後の打ち上げから始まったのですね。
>ちょっと笑っちゃいました。
>終わってからも、力走お疲れ様です。

>そうそう。減るのは遅いけど増えるのは早い~
>同感。。。

>足エアー故障?されていたのですね。
>でも、ひどくならなくて良かったです~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム