ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。



今日は京都マラソン後の初RUNでした。
90分LSD。12㌔強をゆっくりと。
万博外周はいい天気で気持ちよく走れました。
おかげさまで特に故障もないようで
順調にリカバリーしているようです。

〈万博外周〉





さて、京都マラソンレポです。

前回記事までで一応レポは終了ですが
最後に気の付いたことを五月雨式に書き記して
締め括りとさせていただきます。


〈京都マラソン2013ラップ表〉


地点名スプリット
(ネットタイム)
ラップ通過時間
5km00:50:06
(0:38:41)
0:38:419:20:05
10km01:26:32
(1:15:07)
0:36:269:56:31
15km02:02:54
(1:51:29)
0:36:2210:32:53
20km02:40:23
(2:28:58)
0:37:2911:10:22
中間点02:48:22
(2:36:57)
0:07:5911:18:21
25km03:18:02
(3:06:37)
0:29:4011:48:01
30km03:54:17
(3:42:52)
0:36:1512:24:16
35km04:29:38
(4:18:13)
0:35:2112:59:37
40km05:08:05
(4:56:40)
0:38:2713:38:04
Finish05:24:56
(5:13:31)
0:16:5113:54:55




ラップ表を見て、ペース配分がバッチリだったことを
あらためて認識した。
特にベストラップが30㌔を過ぎてから、ということが
それを如実に物語っている。

また、過去2回のフルマラソンでは歩きを織り交ぜての完走ゆえ
完走後のダメージはさほどではなかったが
今回は脚から二の腕から全身に至るまで、ものすごい筋肉痛。
おまけに内蔵にも疲労感があり、
これがフルマラソンのダメージなんだと実感した。
ただ不思議なもので、レース中はさほど痛みは感じなかったのは
アドレナリンの成せる業なのだろう。
また、心配していた痙攣は芍薬甘湯草の効果からか問題なし。
あと、体重は結局出走時91kg(ゴール後88kg)と
前回出走時と比べて大して減らなかったが、
膝腰などの故障が全くなかった点は感謝せねばなるまい。



京都のコースは試走時に
① 狭い
② 折り返しが多い
③ 坂が多い
という特徴を持つ難コースだという印象を持ったが

① 狭い ⇒ 声援が近く力になる
② 折り返しが多い ⇒ 先行するランナーとすれ違い力になる
③ 坂が多い ⇒ 何故か坂は苦にならなかった
とすべていい方に転がった。

途中からの雨・強風・気温低下と厳しいコンディションとなりましたが
多くの皆様の応援とボランティア・関係者のご尽力により
楽しく走ることができたことを感謝して
京都マラソンの締め括りにしたいと思います。

本当にありがとうございました。







うわ、明日からのネタがない…(  ̄▽ ̄)




↓↓↓ クリックお願いしまーす ↓↓↓



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れ様でした。
ナイスレースでした。
では早速ネタ作りにレース予定いれましょうか。
井上ワールド(京和トライアスロンクラブ)なんかどうですか?(笑)

Re:

井出浩一さん
こんにちは。ありがとうございます♪

な、なるほど…。
ネタ作りのためにレース予定を入れるんですか( ・∇・)
なんかマラニックって楽しそうですね…。


えーと、も少し走力をつけてから考えてみます(  ̄▽ ̄)


>お疲れ様でした。
>ナイスレースでした。
>では早速ネタ作りにレース予定いれましょうか。
>井上ワールド(京和トライアスロンクラブ)なんかどうですか?(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム