ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。





自宅のパソコンが壊れて早や8ヶ月余り。
ようやく新しいパソコンがやってまいりました。




パソコン





このような大物の購入権はワタクシにはなく、すべて財務大臣の管轄となっております。
パソコンなんか買うのは超久しぶりで、最近のはどんな風になっているのかよく知らなかったのですが…
これはっきり言ってパソコンとちゃうやん!!
TVは写るしプルーレイも見れるらしいですわ… ってイマドキのはみんなそうなんですか??
もっとやっすいヤツを買うもんやと思っていたのに、ウチの嫁はなんか景気がいいらしいです。ワタクシのような庶民には実感がないですが(涙
ただ、このパソコンはまだつながっておりません。
TVの配線やらいろいろあるらしく、ワタクシの手に負える代物ではないので業者の方にお任せです。
いずれにしても、これで会社のパソコンで昼休みの間に必死に記事を作成せずに済みそうです。




それでは今日の本題。
大阪マラソンレポの続きです。






時計を少し巻き戻してレース前日。
受付を終了し、EXPOの人混みで若干気分が悪くなったものの何とか帰宅したワタクシ。
昼食が遅くかつやや食べ過ぎ感もあったことから、レース前日恒例の夕食であるカレーもごはん少な目の一杯に留め早くも床に就こうとしていた午後9時前。
スマホがピロピロと鳴り、何やらメールが着信した模様。
確認するとあやたさんから。
『明朝は森ノ宮に7時集合!!』とのこと。
ワタクシ、これまでハーフ1回・フル3回・60k1回の計5回レースに参加してきたが、丹後のように現地でブロガーさんとご挨拶したことはあっても集合したことは一度もなかった。
しかも7時集合ということは… あやたさんもさることながら京都から来られる井出さんなんかは相当早起きしないといけないはず。
自分が走るわけではないのに、ありがたいことやなあ…と感心しながら10時前に就寝。





…起きた。時計を見ると2時。
もっかい寝ようかと試みるもどうやら無理っぽいので、あきらめて床を離れる。
京都マラソンは1時間睡眠、丹後はほとんど睡眠なしで臨んだことを考えれば4時間寝ていれば十分。
起きがけに脈拍を図ると19回/20秒。きっちりデータを取っているわけではないものの、普段は22~25回ぐらい/20秒なのでいつもより少なめ。
もしかして調子がええんとちゃうん!?
朝まで気合が入りすぎないようにaiko様のライブ画像などを中心に鑑賞して4時半から朝食。
食べ過ぎないように注意しながらいつも通りのごはん・味噌汁・目玉焼きの朝食(もちろん嫁は寝ているので自主制作www)。
シャワーを浴び、出走時の服装に着替えて予定通り6時前に家を出る。
途中のコンビニで補食用のおにぎり1個・ジェル1個・スポドリ1本・レッドブル1缶を購入した後、6時過ぎに最寄駅に到着。





ところでワタクシの自宅からだとスタート地点への大阪城公園へは様々な方法でアプローチすることができる。
最寄駅は大阪モノレール某駅だが、まず大きく分けると下記3通り。
①門真市駅で京阪に乗り換えるパターン。
②大日で谷町線に乗り換えるパターン。
③南茨木で阪急に乗り換えるパターン。
そもそも①②と③ではモノレールの乗る向きが逆。
最寄駅にもランナーの姿が見られたが、①②方面行きのモノレールに乗り込んでいった。
ワタクシは通勤経路が③なので南茨木へ。
阪急に乗ると更に大勢のランナーの姿が見られたが、ここからでも複数のアプローチ方法がある。
④梅田まで行って環状線で大阪城公園へ
⑤淡路で堺筋線に乗り換え扇町⇒天満経由環状線で大阪城公園へ
⑥南森町で谷町線に乗り換え谷町四丁目経由で森ノ宮へ
⑦堺筋本町で中央線に乗り換え森ノ宮へ
ワタクシは通勤経路が⑦なので堺筋本町まで乗車。
とにかくいろんな駅からランナーが乗ってきていろんな駅で降りていくので、土地勘のない方は結構疑心暗鬼になってしまうような気がした。
ちなみに時間的にはさほど差はないが①が一番短時間みたいですな。





とにかく朝7時前に無事森ノ宮駅に到着。
指定の改札を出るとあやたさんが一人で立っておられた。
程無く一般ブロガーの(笑)ヨッチさん、マルさん、井出さんが登場。
その間にあやたさんがおもむろにカバンからなにかを取りだす。






ブログ村幟


井出さん、お借りしました。





テレテテッテテー♪ブログ村のの・ぼ・りーー☆
噂には聞いていたが実物を見るのは初めて。
ただでさえレース前でテンションが高いのに、こんなものを見せられると更にテンションアップ!!
そしてそのタイミングを見計らったかのようにあやたさんが口を開く。


『4時間半切り狙いですよね…』
『突っ込んでいきましょう…』
『突っ込んで潰れても、得られるものがあるはずですよ…(゚Д゚)ゴルァ!!』




もちろん脚色つき、です。





うわわわ、悪魔の囁き キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!
テンションが上がりきっているところにこんな風に火をつけられたら、もはや行くしかない。
ワタクシの答えは



『ええ…』



ぐらいの控えめなものだったと思うが、実は心の中は燃え滾っていたのであった。
大阪駅近辺を徘徊しておられたらしい怪盗さんがようやく登場され、全員そろって大阪城公園へ出発。
順路を進み、怪盗さん⇒マルさん⇒ヨッチさんの順にそれぞれの手荷物預けトラックの前で握手をして健闘を誓い合いながらお別れ。
最後にあやたさん、井出さんとお別れして荷物預けへ。
この時点では暑くもなく寒くもない、実にいい天気。
『これはきっと楽しいレースになるに違いない』と思っていたが、これが大撃沈の序章であることなど未だ気づく由もないのであった。



と言ったところで、明日につ・づ・く♡


明日にはスタートしたいと思ってます…。




***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

フフフ マルさんと順番が違うと天使が囁いてみる(^v^)
そしてその悪魔のささやきは前日に私も言われましたw

なんかねぇ、
私と話をすると不思議とやる気が出るみたいなんですよねぇw

全然煽ったりしてないんですよ。
でも、なぜかやる気になっちゃって、
それで大抵撃沈しちゃうw

…私、死神?www

私は前日結構酒飲んだあげく、
2時前にねて4時半に起きてと、
なかなかハードモードでした。
で、いろいろ忘れ物してました(笑)
おかしいなぁ、カブトムシさんは
大幅記録更新だと思っていたのに。
あやたさんのせいだ(笑)

絶対いけると思ってましたよ~~4時間半。
びっくりしましたよ~~(笑)

カブトムシさんくらい計画立てて練習してきても
突っ込んじゃおうと燃え滾らせるあやたさんのマインドコントロールすごいな(笑)
何か宗教団体でも作れるんじゃないか(笑)

Re:

ヨッチさん
あれ?順番違ってましたか(^^;
あの囁きはいかんですよねー。まぁワタクシの場合は圧倒的な走力不足だからしょうがないのですが。


>フフフ マルさんと順番が違うと天使が囁いてみる(^v^)
>そしてその悪魔のささやきは前日に私も言われましたw

Re:

あやたさん
ヤル気スイッチの押し方がうまいんでしょうねぇ。
死神というより教祖さまらしいですよww


>なんかねぇ、
>私と話をすると不思議とやる気が出るみたいなんですよねぇw

>全然煽ったりしてないんですよ。
>でも、なぜかやる気になっちゃって、
>それで大抵撃沈しちゃうw

>…私、死神?www

Re:

井出さん
うーむ、それはハードだ(゜ロ゜)
いやいや、あやたさんのせいじゃないですよ。ワタクシの不徳のいたすところです。
でも、いびがわでは気を付けた方がいいと思いますww


>私は前日結構酒飲んだあげく、
>2時前にねて4時半に起きてと、
>なかなかハードモードでした。
>で、いろいろ忘れ物してました(笑)
>おかしいなぁ、カブトムシさんは
>大幅記録更新だと思っていたのに。
>あやたさんのせいだ(笑)

Re:

RUMIOKANさん
うーむ、教祖さまの力、絶大なりww
RUMIOKANさんも泉州では巻き込まれないよう気を付けなあきまへんでwww


>絶対いけると思ってましたよ~~4時間半。
>びっくりしましたよ~~(笑)

>カブトムシさんくらい計画立てて練習してきても
>突っ込んじゃおうと燃え滾らせるあやたさんのマインドコントロールすごいな(笑)
>何か宗教団体でも作れるんじゃないか(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム