ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。





今日も前置きなしでいきなり本題、大阪マラソンレポ続編です。
健闘むなしく?太めのZと化してしまった超低速ランナーですが、もう少しレースを続けなければならない理由がありました。
その理由とは…。





三度目の難波交差点を右折しタカシマヤの前を通って国道25号線を南下する太めのZ。
左脚が相当痛い(のちにエア故障であったことが判明…)影響で脚を引きずりながら歩いたり歩いたり、ちょっと走ったり又歩いたり。
しかしワタクシにはまだレースを続けなければならない理由があった。






大阪マラソン当日は嫁・義妹・姪・甥が沿道に応援に来てくれることになっていた(義弟は仕事で欠席)。
姪は3歳になったばかりで甥はもうすぐ2歳。
特に姪はワタクシに大変なついていて非常に可愛らしい。
同じ大阪に住んでいてもそれほど頻繁に会うわけではないのだが、たまに会うときはワタクシにベッタリである。
遠くの方でワタクシを発見すると、大きな声で『おっちゃーーーーーん!!』と叫びながら走ってくる。
その様はまさに天使のようである。
義弟一家は大阪市内に住んでおり、今回のコースでは序盤に住まいの比較的近くを通るのだが、夜行性であるワタクシの嫁が朝起きれないので間に合わないという理由で11時半ぐらいに通過する地点で応援したいとの申し出があった。
できるだけ電車の駅の近くがいいとか、できれば折り返しの近くで複数回通るところがうまく見つける可能性が高いのではなどと種々検討した結果、最終的に選択したのは大国町の交差点。
大国町でカワイイ姪が待っている…
そう思うと何としても大国町までは辿り着かなければならないのであった。





国道25号線の大国町交差点を左折して今宮戎方面に向かう。
事前の打ち合わせでは折り返した後の方にいる予定とのことなので、この時点では軽く探すが見つけられず。
通天閣がチラ見できる恵美須町の交差点で折り返してもう一度大国町の交差点に戻ってくる。
うーーーむ、見つからない…。
交差点を過ぎても姿が見えず。左側の歩道で応援してくれている人を一生懸命確認するも発見できない。
とそこに微かな声が。





ゃーーーーーーん



っちゃーーーーーーーん!



おっちゃーーーーーーーーーーん!!




間違いない!! 姪っ子の声だ!!!
何処にいるかわからずキョロキョロすると、道路の反対側でポツンと座っているカブトムシ応援隊御一行様を発見。





大国町




赤矢印はランナーの進路。
地図の上=北からやってきて一回東方向に曲がったのち、折り返して東→西に通過する。
応援隊御一行様は上記地図の☆のところに座っていた。
交差点を越えてから東向き車線はランナーの走路とはなっていないため、そちら側で応援している人は1人もいない。
ただ、乳幼児二人連れなのでベビーカーを持ってきていたため、地下鉄の駅から地上に上がる際にエレベーターを使うと件の場所となったらしい。
しかも横断制限で反対側には渡ることができなかったため、逆サイドでの応援となったとのこと。
とにもかくにも無事に発見できてよかった。
あんまり時間を取っているわけにもいかないのだが、姪が呼ぶから仕方がないので走路を区別するために張ってある紐をまたいで応援隊の下へ歩み寄る。
嬉しそうに姪が言う。




『おっちゃん、もう終わった!?』






いっそのこと『うん、終わったで♡』と答えようと思ったが 
いや、できればおっちゃんももう終わりにしたいところだが、残念ながらそういうわけにはいかない。
すぐ横に座れだの、飲み物を飲めとか飴を食べろとか、まあ姪の応援のかいがいしいこと
そうは言ってもいつまでもそこに座っているわけにもいかないので、後ろ髪をひかれる想いでレースに戻る。





『おっちゃーーーん!!ガンバレ―――!!!』




という姪の声を背中に受け、おっちゃんは再び走り出したのだが、残念ながらすぐにZに戻っていくのであった(゚Д゚)ゴルァ!!…



ここから先はほとんど見どころなく終わってしまうので、唐突ですがとっととゴールする予定!!
ということで明日につ・づ・く♡






***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おおお、想像したらかわいすぎる!

私も初フルの時、義兄一家が沿道に応援に来てくれまして。
応援地点まで、それだけを励みに走っていたといってもいいぐらい(笑)
(あとで義姉に「すっごい楽しそうな顔で走ってきたからすぐわかった♪」
と言われました)

Re: タイトルなし

井出さん

でしょ!?実物も可愛かったっす。
いびがわ、激走期待してまっせ。


> おおお、想像したらかわいすぎる!

Re: タイトルなし

azumiさん
すっごいブ○だったのですぐわかった、と嫁に言われました(チクショー
いよいよ神戸ですね。健闘期待してます!!


> 私も初フルの時、義兄一家が沿道に応援に来てくれまして。
> 応援地点まで、それだけを励みに走っていたといってもいいぐらい(笑)
> (あとで義姉に「すっごい楽しそうな顔で走ってきたからすぐわかった♪」
> と言われました)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム