ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。





さて今日の本題、大阪マラソンレポ続編。
既報の通りゾンビと化し、しかも可愛い応援団からの応援も終了してしまったので、もはや見どころも何もなくなってしまった。
従って、とっととゴールしてしまおうという算段です。





25kmを過ぎ、歩いたり走ったりを繰り返している超低速ランナー。
そうだ、来春のチャレ富士72kにエントリーしているので(ただし嫁に正式申告前www)、
このレース後半はウルトラの練習のつもりで行こう(・∀・)アヒャ!!などと考えながら、ペタペタ歩いてひたすらゴールを目指す。
この辺りになると㌔10分台を連発。
そういえば周りに自販機がたくさんあるのに誰もコーラを買いに行かへんなあ…、やっぱりウルトラとはちゃうんやなぁ…などと思いながら走って歩いていた。






32.5km手前の住之江公園前にある大エイドには非常に期待しており、こうなってしまったからにはどんどん食ってやると思ったのだが、実際に辿り着いてみると目星をつけていたくりまんや出し巻き・おにぎりなどは 
すでに品切れ。
冷やしパイナップルは残っていたもののあんまり冷たくなあーーい。すごく期待外れで悲しい気分でエイドを後にした。
今となってはこれだけが心の拠りどころだったのに…(´_`。)グスン
そういえば京都マラソンの時も楽しみにしていた『生八ッ橋』が品切れでショックだったなあ。
こういう大型大会はできれば制限時間ギリギリで走っている人にも補給食が行き渡るように、何とか工夫してくださらないかと思うのである。






35km付近にはこんな私設エイドがあったことを知ったのは打ち上げの席及び後日のこと。
必死で走っていたわけではなく歩いていたので、常に沿道には目をやりながら進行していたはずなのに、なんで気づかなかったのか不思議でしょうがない。
もっともどの時点では面識のない方々なので、気がついても立ち寄ったかどうかは定かではないが。
あ、次走以降で機会があればもちろんお世話になりますよ!!





最大の難関、南港大橋もしっかり歩いて上り下りなのであんまり印象にない。
この辺りでだんだん打ち上げの時間が気になりだす。
確か飲み食べ放題とか言ってたので、遅くなるとまずいよなあ…とかいうこと。
インテックスが近づいてくるにつれて、とりあえずリタイアせずに済みそうだという安堵感を感じる。
ゴール手前で南港大橋付近で一旦抜いたはずの読売テレビ・立田アナに抜き返される。
大きなバイクにカメラ積んで、たくさんのスタッフが『道を開けてください!!』と叫んでいるので誰が来るのかと思ったら
なんで立田やねん。
これが去年だったら吉田アナだったので応援したんだけどなあ。
しっかしホントにゾンビになってしまうと書くことがない。
ということで、ゴルゴルゴルゴル、ゴォォーーーーール。






25km以降のラップは個別に書くのが憚られるほどのものなので、最後にまとめて掲載。
ドン!!!




大阪マラソンラップ






うわ、中間点以降の撃沈ぶりが半端ねぇ( ..)φ
とにもかくにもメダルとタオルだけは入手することができました。
大会関係者、ボランティア、沿道で応援してくださった方々など大阪マラソンに関わったすべての皆様方に御礼申し上げます。ありがとうございました!!
というわけで大阪マラソンレポ、完走でーーす(*^^)v




明日もいびがわはじめ各所で大会が開かれることと思いますが、出走される皆さま、ベストを尽くしてナイスラン!! してくださいねーーー!!!




***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

回り込み解除

secret

最後のやっつけ感が半端ないんですけど(*´∀`)♪
レースでもこれぐらいワープできたらいいですよねー(笑)

エイドで食べ物ないと凹みますわ~。
食べ物楽しみに走っている一人ですので。
京都マラソンは生八ッ橋ですか、いいな~

こんなに大変なレースだったのにアフターでは笑顔だったので驚きます。

アナは・・・来年に期待しましょう☆

Re:

ヨッチさん
へへへ。テケトーですんまへん。
最後の方はどこでもドアが欲しかったですな( ・∇・)


>最後のやっつけ感が半端ないんですけど(*´∀`)♪
>レースでもこれぐらいワープできたらいいですよねー(笑)

Re:

マッスルゴリさん
エイドはね~。
超低速ランナーには優しくないですね。
酷いときなんて給水が終了していたことがあったので要注意です。
大変ではあったものの、丹後にくらべりゃ楽勝でした♪



>エイドで食べ物ないと凹みますわ~。
>食べ物楽しみに走っている一人ですので。
>京都マラソンは生八ッ橋ですか、いいな~

>こんなに大変なレースだったのにアフターでは笑顔だったので驚きます。

>アナは・・・来年に期待しましょう☆

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (70)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (610)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (26)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (1)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる