ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。






今朝は寒かったですね。
走るのに今シーズン初めてウインドブレーカーを羽織って出かけました。
まあ、走り始めればすぐに汗だくになるのですが…(汗
でもこれぐらいキリッと寒い方が、走るのにはいいような気がしますね。
つい先日まで灼熱の丹後が…とか言ってたのに、時の経つのは早いものです。





そういえば先週末にサッカー日本代表の欧州遠征メンバーが発表されていました。
ザッケローニも佐藤寿人や大久保、新潟の川又などの視察に訪れていたこともあり、新メンバー選出か?という観測もあったようですが
蓋を開けてみるとハーフナー・乾の代わりに大迫と高橋秀人が入ったのみ。
これまでとほとんど変わらないメンバーが選出されました。
個人的にはメンバーを絶対変えなければならないとは思っていないけれど、代表の戦いぶり・雰囲気は変えなければならないと思っています。
どうしても対アジアと対世界では同じ戦い方ではうまくいかず、大会直前になって戦術変更を迫られるというのがこれまでの通例。
今回はそれより前に試行錯誤しているのだからまだまし、という見解もあるようですが、やはりそろそろ戦い方を固めるべきだと思います。
今回の相手はオランダ・ベルギーと相当な難敵ですが、ワールドカップの予選リーグを考えた場合にはこれらの国々にも最低勝ち点1は取らなければならない状況に陥ることは十分に考えられるので、
どのような場面を想定して試合運びをするのか、きっちりとしたシミュレーションを望みます。
ノルマのはっきりしないこのようなテストマッチを有効に活かす手段はそれしかないでしょう。
この2試合が終わると本大会まで来年3月のテストマッチと現地入りしてからの練習試合ぐらいしか実戦はないので、ぜひ実りある戦いにしてほしいものです。








さて今日の本題。
ランニングを始めて痛感したことが1つ。



人間、いくつになっても物欲は治まらない…(+o+)



フルマラソンを走るだけの装備はいろいろと揃えているものの、チャレ富士72kにエントリーしたので来年4月の本番に向けて少しづつ装備の充実化を図らなければならない。
その中で現在頭を悩ませているのがバックパック。
同じウルトラでも丹後の際はとにかく灼熱対策が最優先との想いから、背中が熱くなりそうなバックパックの採用はためらわず見送った。
その判断は誤っていなかったと思うし、もし来年走るとしてもやはりウエストポーチでいくと思う。
ただチャレ富士は想定すべき気候の幅も結構広そうだし、丹後に比べるとバックパックが必要な場面は出てくるだろうなと思っている。
これでワタクシが『ゆくゆくはトレイルランなんぞ…』などという野望をもっていれば迷わずお店にGO!!なのだが、あいにくそれだけの走力は持ち合わせていない。
そういうわけでここのところため息をつきながら『どないしょうかなぁ~』と悩んでいるのである。
また、ここのところはあまり自信がないのでちーちゃな文字で書くのだが
もし100kなんかに挑戦することになればやっぱり欲しくなると思うのだ。




もし買うとしたら候補は2つ。
1つはこれ。





Northface Martinwing16





NORTHFACEのMartinwing16。
なんかすごくスタイリッシュでかっこいいではないか(何てミーハーな…
いろいろ雑誌で見ていて買うのならほとんどこれにしよう、と決めていた。
そこで先日、実物を下見にいったのである。
現物を確認したが、やはり使いやすそう。
実際に背負った感じもカラダにフィットしてなかなかよろしい。
うーーむ、余は満足ぢゃ、などと思いながらふと隣を見ると、こいつと目が合った。





salomon skinpro10+3






SalomonのSkinpro10+3(ないしは14+3)。
雑誌なんかでよく見ていたのはカラーリングが赤いヤツ。
色目がちょっと自分好みではないのでなんとなく敬遠していたのだが、その日見たのは上の画像同様黒いヤツ。
んん??なかなかいいんでね?? と思って実際に背負ってみた。
ややや、こっちの方がフィット感がしっくり来るぞ。
『背負う』というよりは『纏う』という感じ?
値段が少し高いような気がしていたけど1.5Lのハイドレがついているので、そこまでセットで考えるとそれほど変わらない。





バックパック以外にも撥水性の高いウィンドブレイカ―的なものとかファイントラックとか、揃えなければならないものも多いので、購入するか否かはなかなか悩ましいところである。
しかもネットとかで見てもあんまし安くなってへんからなあ…。
ただシューズは当面GT-2000二足の履き回しで当分買わなくても済みそうなので、買うとしたら今がチャンス!!




うーーーーん、考えてる間が楽しいぞ!!



…気持ちが固まったらまたご報告しまっすwww




***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おっ、カブさんの記事来ましたね~。
待ってましたよ。
私もこのふたつですごく悩みました。

「考えている時間が楽しい」
めちゃくちゃ分かります。

欲しくなったら検索したり、実物見に行ったり・・・

Re:

マッスルゴリさん
ですよねー。
とか言いながら、バックパックとは全く別のものを買いに行こうとしているワタクシ…(゜ロ゜)



>おっ、カブさんの記事来ましたね~。
>待ってましたよ。
>私もこのふたつですごく悩みました。

>「考えている時間が楽しい」
>めちゃくちゃ分かります。

>欲しくなったら検索したり、実物見に行ったり・・・

ウルトラの大会で使用するなら、もう少し容量の小さいものが個人的には5L~7Lぐらいでいいのではと思います。

トレラン(私の場合はトレウォークですが)には、1ウェイなどで着替えなども持って走ること考えると写真の2つがいいような気がします。Martinwing16は、ほんと、いいみたいですね。

私の場合、いつくるか分からない100km用と、トレラン用に安いもの探して2種類買ってしまってます。

Re:

お店でもウルトラって言ったら10Lぐらいで、と言われましたが。
やはり大は小を兼ね…ませんかφ(..)
既に二種類お持ちとは気合いが入っていらっしゃるww



>ウルトラの大会で使用するなら、もう少し容量の小さいものが個人的には5L~7Lぐらいでいいのではと思います。

>トレラン(私の場合はトレウォークですが)には、1ウェイなどで着替えなども持って走ること考えると写真の2つがいいような気がします。Martinwing16は、ほんと、いいみたいですね。

>私の場合、いつくるか分からない100km用と、トレラン用に安いもの探して2種類買ってしまってます。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム