ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。





本来毎週水曜日はゼイハア練習の日なのですが、本日は諸事情により明日に延期。
その諸事情とは…
もちろんサッカー日本代表のvsベルギー戦観戦のためなのだ!!
日本時間の朝5時キックオフなので、朝ラン派のワタクシとしてはさすがに今日は無理ーー。
ということで、今日は練習サボってがっつり観戦してました。
従って今日の記事、これ以降はランニングのハナシは一切出てまいりません
のでご容赦願いますwww




結果はご存知の通りまさかの日本快勝。
しかも昨年のフランス戦のように耐えて耐えて耐えしのんで最後にカウンター一発!!といういかにもありそうな勝ち方ではなく、
先制点を奪われてからの逆転勝ちということで、これはなかなか価値のある勝ち方だと思う。
条件としても完全アウェイ、前の試合からベルギー中4日に対し日本中2日。
更にベルギーは前の試合にホームで今年初めての敗戦を喫しており、連敗は避けたいのでモチベーションは相当高いはず、となかなか厳しいものが揃っており、その点でも申し分なかったですな。




今回の2連戦で最も収穫だったのは、これまで固定化されていたレギュラーメンバーに競争が生まれる下地ができたこと。
キーパーは川島に対して西川。サイドバックのW酒井も長友・内田と遜色ない働きだった。
特に酒井高徳のスピードはなかなかすごい。さすがブンデスでレギュラーをはってるだけある。
またセンターバックは森重、ボランチは山口蛍が割って入ってきているし、清武はこれまでもレギュラーを脅かす存在だった。
そして何よりの収穫ははワントップ柿谷・大迫に使える目途が立ったこと。
前田・ハーフナーは完全に置いて行かれてしまった感じ。
各ポジションでの競争がチームの活性化につながることはいうまでもな。
代表での試合は本番までに来年3月の1試合と直前の練習試合のみと限られるものの、所属チームでの出場機会を何とか確保して、このまま各人が競争しあいながら個の力を高めていってほしいものである。





さてサッカー中継と言えばキー局ごとに解説者が異なり、これが結構いい味を出しているのが見どころの1つ。
NHKはBSも含めて山本昌邦・宮沢ミシェルや最近では福西など落ち着いた雰囲気。例外はダジャレの早野かww
日テレは北澤・城など、解説者としては何を言ってるのかわからんヤツらばっかし。
TBSはスーパーサッカー終了以降あんましサッカーには関心ないのかなあ…とか思ってしまうが水沼・金田など解説陣としてはなかなかのもの。
フジは… アナウンサーの印象しかないなあ(長坂・青島など)。解説者は清水ぐらい?




そして本日の中継担当だったテレ朝。
テレ朝のサッカーと言えば、松木安太郎の居酒屋トークを外しては語れない。
今日も序盤から飛ばす飛ばす。
もはや決まり文句となった『シュートで終われ!!』はゴン中山に任せて、『ついでに一点もらっちゃいましょう』などおよそ解説とは思えない発言連発。
そして今日のハイライト。
結果として決勝点となった岡崎の三点目の直後に発した一言。




『オレ、カツ丼食ってきたもんなあ~』




朝6時半にもかかわらず、不覚にも腹を抱えて大声で笑ってしまったぜよ。
いやあ、松木最高!!!!
やっぱりワールドカップの間はカツ丼食い続けなあかんわ!!!!
ワールドカップ本番も松木でよろしく!!!
まぁ、うるさすぎるから録画するならNHKやけどね…



明日からはランニングブログに戻る予定~(手






***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム