ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。




今日は11月22日。
世間では『いい夫婦の日』として認知されているようだが、ワタクシにとっては別の意味で素晴らしい日なのだ。
それは…




aiko様の生誕記念日であらせられるのだ!!!




この世に生を受けられて三十余年。
数々の素晴らしい歌を世に送り出し、ワタクシ達の心を…



ってこれ以上続けるとウザくなるので以下省略しますが、
そういうわけで我が家の車のナンバーは『1122』です♡





さて、今日の本題。
昨日仕事を終え帰宅しようとしているときに嫁からメールが。
内容は



今、清水寺♪ 今日は晩飯ないで。




…そういえばパート仲間と京都にラーメン食いに行くとか言ってたな。
ということはまっすぐ帰っても仕方がない。
ランニングを始める前のワタクシならば、鼻歌交じりに夜の街へと消えていたところだが
今のワタクシは違うのだ!!
購入するかどうか迷いに迷っていたバックパックを手に入れる絶好のチャンス到来である。




そそくさと退社したワタクシが向かったのはグランフロント大阪の好日山荘。
一度スタッフの人にじっくり話を聞いて、かねてから候補に挙げている二つのうちのどちらかを選んでやるのだ。
ウキウキした気分でお店に到着したワタクシ。
まずはザックやバックパックが所狭しとならんでいるコーナーへ…は行かずに、とりあえず様子見でインナーが置いてあるコーナーへ。
バックパックに取り掛かる前にまずはファイントラックのフラッドラッシュのスキンメッシュ(舌噛みそうやな…)を手に取る。
これからの冬レース~春のウルトラには欠かせない一品だがこれまで購入したことがなかったのでいいチャンス。
見ると『ご試着される場合はスタッフにお声掛けください』の文字。
おおっ、試着できるのか。それは好都合ということで慎重にXLサイズのTシャツタイプを選びスタッフに声をかける。



カブ『すいません。試着したいのですが。』

スタッフ『Tシャツですね。それなら試着可能ですのでこちらへどうぞ。』



…それなら試着可能?? 何なら試着不可能なのか尋ねると



スタッフ『下はご試着いただけません』



だそうです。
まあそりゃそうだよな。というか上も試着していいのかどうか微妙やと思うけどな。
ワタクシみたいに妙に汗ばんだオッサンが試着するわけやから。



試着室に入り身に纏ってみる。
う…む。これだけ伸縮性がある生地ならサイズ面では問題なかろう。
ただ細かい網の目のようになっているので、
なんか太った志茂田景樹状態のオッサンが鏡に映っているが気にしない(もちろん画像なし)。
試着を完了し、もう一度スタッフに声をかける。
いよいよここからが本題。




カブ『バックパックも見たいのですが、サロモンのスキンプロありますか??』




スタッフの顔が突然曇る。




スタッフ『申し訳ございません。サロモンは取り扱っておりません』





ガガーーーン!!ショック!!! 天下の好日山荘がサロモンを取り扱っていないとはこれ如何に!?
購入する気満々だったワタクシ、予想外の事態にうろたえながらとりあえずファイントラック
のみお買い上げ。
ブログのために撮ってこようとおもっていた写真撮影すら忘れてしまう狼狽ぶり。
仕方がないので、先日実物を確認したゼビオの隣にあるエルブレスにヨロヨロと歩いていく。





あそこの店員、あんまし詳しそうじゃなかったからイマイチやけどしゃあないなあ…
と思いながらエルブレスに辿り着く。
バックパックのコーナーに行くと、な、なんと!!
先日は確かにあったスキンプロがない。
し、しまった。先を越されたか。
店員に確認すると在庫なし、とのこと。




…あああ、今日はご縁がなかったのね。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん




既に別のお店に行く気力も萎えてしまったワタクシ、がっくりと肩を落として昔のように新梅田食道街に消えていきましたとさ…。
その後どうなったかは、ここには書けない(爆
突然ワタクシの前から姿を消してしまった彼女(便宜上女性にて設定)を探す旅はこれからも続きそうです(大げさ





この週末は大田原・つくば・富士山などのビッグレースが目白押し!!
出走される皆さま、ナイスラーーン!!を期待してます。ファイトです!!!!





***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

好日山荘サロモン取り扱っていないって私も阿倍野ハルカスで言われた^^;
神戸の時に持って行けば良かったですね。
梅田ならゼビオにはスキンプロ置いてないのかな?

Re:

マッスルゴリさん
うむむ、やはり好日山荘にサロモンはないのですな。
で、前はゼビオ系列でヨドバシゼビオの隣にあるアウトドアショップ・エルブレスにあったのだが、一昨日行ったらなかったという話。
明日、某店に行ってみますわ( ・∇・)



>好日山荘サロモン取り扱っていないって私も阿倍野ハルカスで言われた^^;
>神戸の時に持って行けば良かったですね。
>梅田ならゼビオにはスキンプロ置いてないのかな?

ファイントラック、買ったんですね~。
既にブログ村(というかランナー全体?)にだいぶ浸透してきたグッズですね~。
マジックテープ(毛羽だってないほう)が同時に洗濯機の中に存在しますとチョッカイ出して悪さをしますのでやさぁしく(奥様のブラと一緒)ネットに入れてあげてください(ハート。
スキンプロ、先日使ってる人見ました。
あぁ~欲しくなってきた…。物欲限りなしですね~。

Re: タイトルなし

まちゃさん
ネット洗濯承知しました☆
ただし嫁ブラと一緒にネットに入れると鉄拳制裁を食らいそうなので、個別対応としておきます。
スキンプロは…
ある問題が…
うーーーむ(苦悶




> ファイントラック、買ったんですね~。
> 既にブログ村(というかランナー全体?)にだいぶ浸透してきたグッズですね~。
> マジックテープ(毛羽だってないほう)が同時に洗濯機の中に存在しますとチョッカイ出して悪さをしますのでやさぁしく(奥様のブラと一緒)ネットに入れてあげてください(ハート。
> スキンプロ、先日使ってる人見ました。
> あぁ~欲しくなってきた…。物欲限りなしですね~。

はじめまして rioと申します

最初にお礼を申し上げます

ファイントラックを購入してから
得体の知れないモヤモヤ感がいつもありました

なんだろう ジャストフィットで暖かいし
汗も出してくれる 機能に問題はない

なんだろう 
今日やっと分かりました
志茂田景樹だったんです
着たら志茂田景樹になってしまうんです

そう突っ込まれるのは非常に恥ずかしいので
うえに着たシャツと一緒に脱ぐことに決めました
危うくゲ○疑惑が生まれるとこでした

Re: タイトルなし

rioさん
はじめまして。コメントありがとうございます
…えーと、お礼を言われるような話かどうかは相当微妙ですが(笑)
自分で鏡見て『キモッ!!』と思いましたからね。
ただ大会の更衣室で他人の着替えを見る余裕はないと思うので
ダイジョブじゃないかという気はしますが。
よろしければまた覗いてやってくださいね。


> はじめまして rioと申します
>
> 最初にお礼を申し上げます
>
> ファイントラックを購入してから
> 得体の知れないモヤモヤ感がいつもありました
>
> なんだろう ジャストフィットで暖かいし
> 汗も出してくれる 機能に問題はない
>
> なんだろう 
> 今日やっと分かりました
> 志茂田景樹だったんです
> 着たら志茂田景樹になってしまうんです
>
> そう突っ込まれるのは非常に恥ずかしいので
> うえに着たシャツと一緒に脱ぐことに決めました
> 危うくゲ○疑惑が生まれるとこでした

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム