ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。





今日は甲子園球場にファン感謝デーを見に行ってきました。









ファン感は初めてなのですが、なかなか面白かったです。
詳細は省略しますが、かいつまんで言うと、今成は大した役者だと思いましたwww





さて今日の本題。
週末セット練習の30kmペース走。
ファン感が11時半開始なので10時過ぎには出発したい。
ラン後の準備や補給も考慮してスタートは5時(*_*)
朝4時に起きて軽く朝食を摂ってからスタートした。
設定ペースは㌔6分45秒。
前回より㌔15秒ペースアップの計画。
今日は前回とは違い、ラスト数㌔でもペースアップしないように留意する。
イーブンで走ってどれだけ脚に余裕があるかを確認しよう、ということ。
コースはいつも通り自宅近くのマイコース2km×15周。
さて、結果は如何に!?



リザルツ。




30km 3時間23分10秒 (平均㌔6分46秒)




ラップ

6'50"-7'04"-6'23"-6'51"-6'55"  (5km:34'03")
  
6'55"-6'38"-7'18"-6'54"-6'39"  (5km:34'24")

6'51"-6'36"-6'46"-6'27"-6'32"  (5km:33'12")

6'27"-6'27"-6'43"-6'30"-6'50"  (5km:32'57")

6'43"-6'48"-6'44"-6'51"-7'01"  (5km:34'07")

6'58"-6'35"-6'58"-7'01"-6'55"  (5km:34'27")




結論からいうと撃沈(´Д`)
22~3kmぐらいまでは余裕があったのだが、それ以降はだんだん余裕がなくなってきて
ラスト3kmは完全にバテバテ。
しかも28km過ぎで両足ふくらはぎが痙攣し、一時立ち止まらずを得ないという体たらく。
少し立ち止まってからゆっくり走り出し、何とか30kmを走り切ることができたが
これがフルのレースだったらと思うと顔面蒼白である。
今回の目的=イーブンで走り切ったあとの余裕を確認する、という観点では余裕まったくなし
前回は25kmまではきれいに5kmを34分台で刻んでいた。
今回は10km以降少しペースが上がっている。
この辺が原因なのかなあ…。
何とか㌔6分45である程度の余裕をもって走りたいと思っているので、来週同じ設定で再チャレンジ。
明日はセット練習の片割れ、LSDの部なのでじっくりと脚を鍛えたいと思っている。




と同時に、明日は嫁が所用で外出とのこと。
ということは!?
そう、彼女を探しに行くチャンスやね…





大田原はじめ本日出走の皆様、お疲れ様でした。
つくば、富士山はじめ明日出走予定の皆様、ファイトでぇーーーーす!!!




おまけフォト。
今日のランチ。
マートンカツ丼&生。
豚腹養成メニューwwww












***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム