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こんばんは。脂質チャンピオンですwwww





先週から緊急体重対策として始まった毎週火曜日の体重報告と食事管理に関する投稿。
早いものであっというまに1週間が経過してしまった。
この1週間、またもや脂質にまみれたままで過ごしたのか?
はたまた少しは改善されたのか??
あすけん先生の評価はこちら!!





あすけん20131202




わははは。どうだ!!!
前回掲載したグラフに比べると結構改善しているような気がするのは自画自賛だろうか???
ちなみに前回のグラフはこちら!!





あすけん20131126





んんっ!? あんまし変わらんか??
ビタミン・ミネラル関係の摂取ががぐぐっと増えているでしょ。
エネルギーが少し多いのは運動量との兼ね合いを考えれば想定範囲内。
相変わらず脂質と塩分が過剰なのは未だ改善の余地があるということだろう。



前回以降工夫した点は以下の通り。

◆毎食後あすけん先生のアドバイスを確認、不足している栄養素と例示された食品を積極的に摂るようにした。

◆特に意識して定期的に摂るようにしたもの
 朝食:キウイ1個、ヨーグルト
 夕食:納豆

◆RUMIOKANさんからおすすめいただいたグリーンスムージーを毎日飲んだ。
 自分なりにカスタマイズしたレシピは
 ホウレン草 1/2束、みかん 2個、バナナ1個、水・氷 適量
 これを帰宅後夕食前に摂取し、少しでも満腹感を得ることで夕食の過食抑制につなげるようにした。


うーーん。如何に今まで何にも考えずに飲み食いしていたかがわかるな。
まずグリーンスムージーは効果抜群。
これを飲むようにしただけでビタミン・ミネラルのバランスが一気に改善した。
味もバナナを入れているので非常に飲みやすく全く苦にならない。
これはホントおすすめ。RUMIOKANさん、ありがとう♡




また、あすけん先生は1日分の食事メニューを総括して点数をつけてくれるのだが、この1週間の点数推移は

40点⇒85点⇒35点⇒47点⇒41点⇒45点⇒73点

傾向としては少しでもカロリーオーバーすると50点以下になるようだ。まあ当たり前か。
毎日の運動量との兼ね合いを考慮しないようなので、特に長い距離を走った日などはある程度のカロリーオーバーは仕方ないと思っているが
ダイエットの進行具合によってはその辺にも手を付けないといけないかもしれない。




ブログネタ的にはもっと脂質がドーーーンと飛びぬけて『全然あかんwwww』みたいなノリの方がいいのかもしれないが
一応ワタクシ的には真面目に取り組んでおるのでご容赦願いたい(笑)




そして、今朝の体重は

89.6kg(先週比▲1.0kg)


まあ、スタートとしては悪くない、かな(・o・)
当面の目標は来年2月16日の泉州国際マラソン出走時に85kgまで落とすこと。
ん…?? 85kg目標って何回か書いてるような気もするけど、ちっちゃいことは気にしない(ワカチコワカチコ


忘年会シーズン真っ盛り。来週はどうなっているのか、それは神様にもわからない…
To be continued…




うへえ、明日はゼイハア練習の日や(´Д`)



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大阪でお会いしたときは70kgぐらいじゃなかったですか?
そんなに重たそうに見えなかったですけどねぇ。。
あれから1か月で20kgぐらい太っちゃったんですね(笑)


めちゃめちゃ改善されてますやん(笑)
すごいすごい!!!

そうそう、走った分のカロリーが多くても足してくれないのがネック。
30km走の日なんて、事前のカーボと補給と回復食で絶対オーバーするので
もうええわと思って登録しなかったりする(笑)

なおあんまり同じグリーンが続くのはよくないらしいので、
ほうれん草2日、ちんげん菜2日、小松菜2日、みたいな感じがオススメ。

Re: タイトルなし

鍵コメさん

返事しました。ご手配ありがとうございます!!

Re: タイトルなし

ヨッチさん
そうそう。先日お目にかかったときは70kgしかなかったんだけど、
大阪や神戸の打ち上げで食って食って飲みまくってるうちに20kg太った…






なんてことはないですわ。
いや、実際重たいですよ。持ってみます??(笑)


> 大阪でお会いしたときは70kgぐらいじゃなかったですか?
> そんなに重たそうに見えなかったですけどねぇ。。
> あれから1か月で20kgぐらい太っちゃったんですね(笑)

Re: タイトルなし

RUMIOKANさん
ありがとうございまーーす!!
いやグリーンスムージー、マジ凄いっす。
これを飲むようにしたら激変しました。
…体重の激変はこれからですが(+o+) …って激変するのかwwww

グリーンは嫁にその日一番安いヤツでかまわない、と言っておりますが
今のところ全てホウレン草となっております。

またRUMIOKANさんの食事関係の記事も参考にしたいので楽しみにしてますね♪



> めちゃめちゃ改善されてますやん(笑)
> すごいすごい!!!
>
> そうそう、走った分のカロリーが多くても足してくれないのがネック。
> 30km走の日なんて、事前のカーボと補給と回復食で絶対オーバーするので
> もうええわと思って登録しなかったりする(笑)
>
> なおあんまり同じグリーンが続くのはよくないらしいので、
> ほうれん草2日、ちんげん菜2日、小松菜2日、みたいな感じがオススメ。

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