ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。




今日は特にフレッシュなネタがないので
先週土曜日の30km走の記事で少し触れた新しく開拓した整体院訪問の模様をしておきたいと思います。





ワタクシは基本的にはランニングをすることにより、特に故障もないのに定期的に整骨院やマッサージ店のお世話にはなりたくないという思いがある。
シリアスランナーじゃあるまいし、自分でできる通常のケアで処理できる範囲内での練習に留めるべきで、それ以上のメニューはやり過ぎと言わざるを得ないだろうという考えだ。
そうは言っても大会を見据えて練習を積んでいく中でどうしてもキャパを超えた練習をしてしまうこともあり、故障ないしはその一歩手前などの緊急事態に陥った際に、頼りになるホームドクターのような存在が欲しいとは思っている。





さて、これまでワタクシがランニング関係でお世話になって整骨院・マッサージ店は以下の通り。




①自宅すぐ近くのクイックマッサージ店(50分 2,980円)


フルマラソンを走った翌日などに疲労回復の為にマッサージを受けたことがある。
ごく普通のクイックマッサージ店なので、特筆すべき点はなし。




②最寄駅近くの鍼灸整骨院(保険適用あり。1回:1,000円前後)


2年程前に首が回らなくなった際にwwwお世話になった院。
今年の夏に膝を痛めた際にお世話になったが、院長は特にランニングに関心がある風でもなく、淡々と鍼を打っ ておしまい。
その時のレポはこちら




③隣駅前の整骨院(保険適用有。1回:1,500~2,500円)


丹後出走前に数度訪問、院長はウルトラランナーかつトライアスリート。
ランナー専用疲労回復コースは60分6,000円だが、特にそちらを薦められることもなかったので通常の治療。
その際のレポはこちら






③の院に特に不満があるわけではないのだが、丹後完走以後一度訪問して以降は特に必要性を感じなかったので訪問せず。
もしどこかにかかる必要性が生じた場合には、更に自分にマッチした院を探すべく、どこか別のところにトライしてみたいと日々探索していた。
地元周辺はあらかたネットで調べたので、今度は会社周辺で調べてみると2つの院が候補に挙がった。
1つは元競輪選手が院長のところ。
HPを見るとなかなかスタイリッシュな感じ。
受けてみようと思ったスポーツ整体は60分6,000円。
まあ相場なんだろうけど、結構な値段するなあ(*_*)
1つは整骨院ではなくマッサージ店だが、院長が担当するスポーツ整体がメニューにあり、60分4,900円。
おっ、少しお得感がある。
ネットで調べると、勤務先最寄駅界隈で評判のいい店はこの2つが双璧のようである。
今回30km走後に両足踵の痛みとふくらはぎの痙攣が酷かったので、一度かかってみようと思いそのうちの1つに電話。
土曜日の午後であっさりと予約がとれたので、車を飛ばして訪問してきた。




さて訪問時の様子は… というところだが、
これ以上書くと思ったより長くなってしまいそうなので、ここから先は明日につ・づ・く…♡






***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

もーー続きがきになっちゃうじゃないですか。

自分もいいところがしているんですよ。
最近は酸素カプセルぐらいしか行けてないので

Re: タイトルなし

bgさん
ご参考になるかどうかわからないですが…。
逆に酸素カプセルってすごくないですか??
そういえばスーパー銭湯で見たことある気がするんですが。


> もーー続きがきになっちゃうじゃないですか。
>
> 自分もいいところがしているんですよ。
> 最近は酸素カプセルぐらいしか行けてないので

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム