ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
昨日の記事のタイトル、まえかっこを【もしかしてだけど♪】にしとけばよかったと後悔してるカブトムシです。
いやあ、相変わらず詰めが甘い(>_<)





ところで12月に入り、忘年会シーズン真っ盛りですね。
今年に限ってはお財布の中身維持と体重死守の観点から、忘年会には極力出席しないように心がけています。
ただ一応ワタクシもサラリーマンの端くれ。そうは言っても、やはり何回かは出席しなければなりません。
その際に問題になるのが睡眠時間。
既報の通り普段はとても早寝なワタクシ。
通常は夜10時には床についているので、飲み会があると大幅に営業時間を延長せねばならないのです。
起床は朝ランのために遅くとも5時前後なので、終電まで飲んで帰ると睡眠時間は4時間を切ってしまう。
若いころなら何ともなかったが、この歳になると無理がきかないので最低でも6時間、できれば7時間は寝たい。
そんなわけで今日は眠くて仕方がない(笑)







さて今日の本題。
加古川マラソンに向けて、昨日のウェア編に続いて本日は補給食編。
今回ワタクシに力を貸していただく面々はこちら!!












現時点での補給計画は以下の通り。




スタート前:ウィダーinゼリー・エネルギーイン、ミニッツメイド・朝バナナ(以上2つは直前に購入)、井村屋スポーツ羊羹

15㎞:ハニースティンガー

25㎞:vespa

35㎞:shotz(カプチーノ)

ここ一番:ここでジョミ



一番のポイントはここでジョミを補給する『ここ一番』がどこなのか??ということだがwww一応40㎞手前辺りを想定している。
またこれ以外にお守り代わりにロキソニン・胃薬・芍薬甘草湯は持参するが、今回の目玉はこちら!!





































aiko











aiko様ーーーー



…ま、間違えた ヽ| ・∀・|ノ
正しくはこちら!!






えんらいてん







脚の痙攣対策としてenlytenを投入。
ゆるりんさんの記事で発見してググってみたところ、痙攣対策絶賛募集中だったワタクシのニーズにビンゴ。
瞬殺でポチってやった。
昨日発送済みとの連絡をもらっているので、一両日中には到着するはず。
このフィルムを30分おきに舌の下などでゆっくり溶かせば5分ほどで電解質が補給できるという仕組み。
塩熱サプリの味がどうも苦手なワタクシにとって、救世主となるか!?







…aiko様も救世主となるか!?





***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

エンライテン、間に合いそうでよかった♪
私はこれで山のピッキピキ現象に救われました~
味はなめるとただの塩だから大丈夫だと思います!

あ…私もaiko大好きです❤
秦基博様の次ですが(笑)

Re: タイトルなし

ゆるりんさん
エンライテン、無事到着しました。
早速テストしたいと思います。
秦基博、いい声してますよね。
ワタクシ、昔からオーガスタは好きなんで(初期のスガマニア)秦氏もたまに聞いてますよ。
あ、aiko様には負けますがwwww


> エンライテン、間に合いそうでよかった♪
> 私はこれで山のピッキピキ現象に救われました~
> 味はなめるとただの塩だから大丈夫だと思います!
>
> あ…私もaiko大好きです❤
> 秦基博様の次ですが(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム