ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
昨日の記事のタイトル、まえかっこを【もしかしてだけど♪】にしとけばよかったと後悔してるカブトムシです。
いやあ、相変わらず詰めが甘い(>_<)





ところで12月に入り、忘年会シーズン真っ盛りですね。
今年に限ってはお財布の中身維持と体重死守の観点から、忘年会には極力出席しないように心がけています。
ただ一応ワタクシもサラリーマンの端くれ。そうは言っても、やはり何回かは出席しなければなりません。
その際に問題になるのが睡眠時間。
既報の通り普段はとても早寝なワタクシ。
通常は夜10時には床についているので、飲み会があると大幅に営業時間を延長せねばならないのです。
起床は朝ランのために遅くとも5時前後なので、終電まで飲んで帰ると睡眠時間は4時間を切ってしまう。
若いころなら何ともなかったが、この歳になると無理がきかないので最低でも6時間、できれば7時間は寝たい。
そんなわけで今日は眠くて仕方がない(笑)







さて今日の本題。
加古川マラソンに向けて、昨日のウェア編に続いて本日は補給食編。
今回ワタクシに力を貸していただく面々はこちら!!












現時点での補給計画は以下の通り。




スタート前:ウィダーinゼリー・エネルギーイン、ミニッツメイド・朝バナナ(以上2つは直前に購入)、井村屋スポーツ羊羹

15㎞:ハニースティンガー

25㎞:vespa

35㎞:shotz(カプチーノ)

ここ一番:ここでジョミ



一番のポイントはここでジョミを補給する『ここ一番』がどこなのか??ということだがwww一応40㎞手前辺りを想定している。
またこれ以外にお守り代わりにロキソニン・胃薬・芍薬甘草湯は持参するが、今回の目玉はこちら!!





































aiko











aiko様ーーーー



…ま、間違えた ヽ| ・∀・|ノ
正しくはこちら!!






えんらいてん







脚の痙攣対策としてenlytenを投入。
ゆるりんさんの記事で発見してググってみたところ、痙攣対策絶賛募集中だったワタクシのニーズにビンゴ。
瞬殺でポチってやった。
昨日発送済みとの連絡をもらっているので、一両日中には到着するはず。
このフィルムを30分おきに舌の下などでゆっくり溶かせば5分ほどで電解質が補給できるという仕組み。
塩熱サプリの味がどうも苦手なワタクシにとって、救世主となるか!?







…aiko様も救世主となるか!?





***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

エンライテン、間に合いそうでよかった♪
私はこれで山のピッキピキ現象に救われました~
味はなめるとただの塩だから大丈夫だと思います!

あ…私もaiko大好きです❤
秦基博様の次ですが(笑)

Re: タイトルなし

ゆるりんさん
エンライテン、無事到着しました。
早速テストしたいと思います。
秦基博、いい声してますよね。
ワタクシ、昔からオーガスタは好きなんで(初期のスガマニア)秦氏もたまに聞いてますよ。
あ、aiko様には負けますがwwww


> エンライテン、間に合いそうでよかった♪
> 私はこれで山のピッキピキ現象に救われました~
> 味はなめるとただの塩だから大丈夫だと思います!
>
> あ…私もaiko大好きです❤
> 秦基博様の次ですが(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (631)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム