ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。





昨晩忘年会のためほぼ終電で帰宅したら、テーブルの上に大きな茶封筒が2つ。
そうです。


ぐわぁTが到着しました キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!


今日は諸事情で撮影会wwwwができないので、明日記事にしようと思ってます。
ご手配いただいたあやたさん、RUMIOKANさん、ありがとうございました!!






さて今日の本題。
火曜日恒例の体重測定&あすけん先生のお食事診断の時間。
早速この1週間について、あすけん先生のアドバイスを見てみよう。





あすけん20131217その1




カロリー過多を指摘されているが、これはまぎれもなく忘年会のせい。
昨日なんて盛り上がりすぎて1食で3,000kcalとはあな恐ろしや。
今まで何も考えずに飲みに行っていたことを考えると、太るのも当然かなと妙に納得。
まあ今日から加古川本番まで1週間、禁酒なので昨日のご乱行は大目にみてちょうだいなヨロチクビ(´゚A゚`)ノ (・(・"
ただそれ以外の日は概ね順調。
この1週間の点数推移は
29⇒86⇒94⇒80⇒80⇒77⇒29。
29点はいずれも飲んだ日でカロリーオーバー。
なお栄養価の過不足については下図のとおり。






あすけん20131217その2





バランスもまずまず。脂質過剰は相変わらずだがwww
鉄分が大きく伸びているのは納豆とひじきのおかげですな。
さてここのところ飲み会を除けばカロリーコントロールが順調なのはある方法を確立したから。
その方法とは…


①夕食時にスマホのあすけんアプリを開いて横に置いておく。

②一品食べたら即入力。

③カロリーオーバーしそうになったら夕食をその時点で強制中断。


以上wwwww



これ単純だけどほぼ間違いなくコントロールできる。
ただしこのやり方は外食には向かないのが難点。
あと『三角食べ』ができないので教育上あまりよろしくないかな。
そして今朝の体重測定。




88.6㎏(先週比▲0.2㎏)




昨晩の暴飲暴食後でも増えてない(ヨッシャ
しかも日曜日のスーパー銭湯で87.0㎏という数字を見ているので、全体的には順調に減っているものと思われる。
言い訳はこの辺にしておいてwww最後に今日の日本気象協会。





20131217







よしよし、なかなかいい感じになってきたヽ| ・∀・|ノ
早く確度Aになれーーー!!







***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

実は私もあすけん始めてみたんですよ(^O^)
(カブトムシさんやるみさんに触発されて)
まぁ、こうなることはわかっていたとはいえ、毎日のように
「摂取カロリー多すぎ」「アルコール摂りすぎ」とお叱りを
受けています(汗)
「94点」とかスゴイ!私は「50点満点なんじゃ?」という
点数のオンパレードで(^_^;)
書かれてる3つの方法は間違いなく効果が上がると思います。
エライなぁ・・・

Re: タイトルなし

azumiさん
おおっ、始められましたか。
まあワタクシごときが偉そうに言うのもなんですがwww
カロリーは感覚をつかむまでに少し時間を要するような気がします。
始めておおよそ1か月ですが、これ以上食べるとオーバーかな?ってわかるようになってきました。
相変わらずお酒はダメですがね(大汗
がんばっていきましょー(*^^)v


> 実は私もあすけん始めてみたんですよ(^O^)
> (カブトムシさんやるみさんに触発されて)
> まぁ、こうなることはわかっていたとはいえ、毎日のように
> 「摂取カロリー多すぎ」「アルコール摂りすぎ」とお叱りを
> 受けています(汗)
> 「94点」とかスゴイ!私は「50点満点なんじゃ?」という
> 点数のオンパレードで(^_^;)
> 書かれてる3つの方法は間違いなく効果が上がると思います。
> エライなぁ・・・

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム