ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。




ブログを新装開店してから本日でちょうど1か月。
こんなゆるーい感じで細々と更新しておりますが
おかげさまで多くの皆様に覗いていただけるようになりました。
厚く御礼申し上げます。




ところで、FC2ブログには『訪問者リスト』という機能がありますね。
同じFC2ブログを使っておられる方が閲覧していただいた場合
その訪問履歴が残るというもの。




もちろん、マラソンカテの皆さまが多く訪問してくださるのですが
最近ジャンルが『ファイナンス』とか『ビジネス』とかいう方の訪問が
増えております。





…も、もしやブログタイトルのせいですか??






そうだよなあ、何も知らないヒトから見ると
どう考えてもマラソンブログのタイトルじゃないもんね。
むしろ、日経平均とかTOPIXとかそんな話題が満載のように見えるんでしょう。
残念ながらそんなに高尚なブログではありません( ̄▽ ̄;)アハハ…





ま、『カブトムシ』が日々の記録を綴っているので『カブノート』っていうのは
それほど奇をてらったブログ名でもないでしょう。
ただ、そもそもワタクシのブログネームについても
何でこの名前なのか、ご存知ない方ばっかりのはず。





実はワタクシ、このブログネームを名乗るようになって
早7年が経とうとしています。




以前別カテゴリーでブログを書いていたのですが、
そのブログを始める際に何か名前を考えなきゃ、ってことになった。
何か気の利いた名前はないもんかいなあ、と考えてみたものの
なかなか妙案は思いつかない。
で、さんざん考えた挙句





aikoファンだから
『カブトムシ』でいいんじゃね??(。◣‿◢。)ニヤリッ





ぐらいのかるーーーいノリでこの名前になったのね。





…これ以上、何のオチもありまへん。
ちなみに前ブログつながりの友人からは
今では『カブさま』などと呼ばれるようになりました。
(実際にお目にかかる友人が結構増えたのです。)





京都マラソン打ち上げの席に前ブログ仲間が来てくれたため
同席していた嫁は、ワタクシが『カブさま』と呼ばれていることを
初めて知り、何故かバカ受けしていました。
『カブさま』ちゃうやろ、『デブさま』やろ とか言ってたような気が…




このブログを始める際に改名も考えたが
複数の名前を持つといろいろとメンドくさそうなので


というか、自分が誰だかわかんなくなりそうなので
結局そのまんまでいくことにしたわけです。


そういうわけで、今後ともヨロシクお願いします。。。


↓↓↓ クリックお願いしまーす ↓↓↓


にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム