ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。





昨日記事にした『レース前日の行動10か条』、一応自分なりに忠実に履行してみたので、備忘録的にその状況をご報告。


① 当日と同じ時間に起床
予定の3時半の10分前、3時20分に目覚めた。
ちなみに就寝は夜12時過ぎで飲み会から帰ってきた嫁に1時半ごろ起こされる(笑)
あえて寝不足の状況を作って当日は睡眠ばっちりで臨もうという魂胆。
確か京都マラソンの前も飲み会帰りの嫁に叩き起こされたような記憶があるなあ…(苦笑)



② 同じ時間に同じ内容の食事を摂り、トイレに行く
続いて朝食。明日の予定と同じメニュー。
トイレも4時半ごろにばっちり。


③ スタート時間に合わせて3~5分散歩。外気温を体感
スタート時間は9時45分だが9時過ぎに片道2分のコンビニまで往復。
有馬記念予想用のスポーツ新聞を買いに行く。
ちなみに馬券購入は生まれて初めて。
47歳の初体験(笑)
結果は… 3着が外れた_| ̄|○


④ 決して走らない。立ちっぱなしにならない
走らないどころか極力歩きもしないようにした。
もちろん立ちっぱなしなんてとんでもない。


⑤ 昼寝しない。数分でも×
主にクラブワールドカップ⇒高校駅伝⇒天皇杯⇒有馬記念などスポーツ関連を中心にTVを見倒して耐えた。


⑥ 今までの日誌を見返す
自分のブログを読み返した。
あまりおもしろくなかったwww
丹後の2週間前にもひざ痛いと言っていたことを思い出した。



⑦ ちょっとした痛みは気にしない
気にしないどころか『なかったこと』にしてやったwww



⑧ 移動時は1時間ごとに身体を伸ばす(前泊の場合)
1日中ストレッチしまくった。
今ごろそんなにするなら普段からやっておけって!?
ごもっとも…。


⑨ 夕食の店は予約する(前泊の場合)
嫁にお願いしていたが二日酔いで製作不能のため自主製作。
素うどんにどんぶり飯一杯、餅(磯辺巻き)3個。
食い過ぎで気分悪いwww
あすけん先生26点で激怒wwww
実は一番の障害は嫁だということがよく分かった(爆



⑩ ホテルでは加湿器を使う(前泊の場合)
昨晩は寝室に濡れタオルを2か所に吊り下げ、マスク着用で寝た。
朝起きたらタオルはパリパリになっていた。




というわけで概ねその通りにこなしてみた。
意外なところで障害物が判明したが、これで落ち着いて本番を迎えられそうだ。




最後の日本気象協会。



20131222



加古川のピンポイント天気。問題は風やね。




というわけで、精一杯頑張ってきまーす!!


加古川・足立・宝塚など明日出走される皆さん、DO MY BESTでいきましょう!!



あー早くかつめし食べたい(*^^*)


***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

頑張って下さい。
秋シーズン二本目のフル、大幅な自己ベスト期待しています。

もうスタートした時間ですが、練習の成果を発揮して頑張って下さい。
泉州に繋がる走りを期待していますね。
ファイト!

Re: タイトルなし

えーかわさん
ありがとうございます。
一応頑張ってみました(笑)

> 頑張って下さい。
> 秋シーズン二本目のフル、大幅な自己ベスト期待しています。

Re: タイトルなし

THさん
ありがとうございます。
泉州につながったどうかは… 微妙です。

> もうスタートした時間ですが、練習の成果を発揮して頑張って下さい。
> 泉州に繋がる走りを期待していますね。
> ファイト!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム