ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。


ODR(=オデブランナー)であるワタクシにとって
快適に走ることができるかどうかは
ひとえにWeight control、つまりウェイトコントロールが
うまくいくかどうかにかかっている。


っていうか、曲がりなりにも年間千ウン百キロも走ってるのに


大してやせないってどうよ??




それはさておき、ただでさえ寂しいワタクシの財布の中身を脅かす
もう一つのWCがある。



それは


Waist Control



つまりウエストコントロール。


前にも書いたかもしれないが
一昨年の夏、体重が9㌔ほど減少するダイエットを行なったことがある。
体重ももちろん減ったのだが
それに伴って、いやそれ以上にウエストがシュルシュルと音を立てて減少した。


その年の春の健康診断。
ウエスト計測係の看護士(女性)がにこやかにほほ笑みながら
巻き尺をもって近づいてくる。
その巻き尺がクルッとお腹周りを一周…で・き・な・い
看護士が持参したのは全長1メートルの巻き尺。
お腹周りを約一周したものの両端が届かない…。



計測係の看護士。にこやかにこう言い放った。



『目分量で5㌢足しておきますね♡』



ヘイヘイ。105㌢ね。




そんな状況からダイエットをしたところ、ウエストが91㌢にまで激減。
おかげでズボンは全部買い直し。
お財布から諭吉さんやら一葉さんやらがどんどん旅立っていった。



その後、人間の防衛本能に基づきめでたくリバウンド。
ダイエット時に買い揃えたウエスト91㌢のズボンは
クローゼットの隅っこの方に追いやられ
昔から履いていたウエスト100㌢オーバーのズボンが復活。


しかしながら京都マラソンに向けた糖質制限ダイエットの成果により
再び体重は80㌔代へ。
それに伴いウエストも急減。
なんと、今朝ウエスト91㌢のズボンが入ったw( ̄△ ̄;)wオオッ!



え?91㌢と100㌢オーバーしか持ってないのかって??


そうなんです。カイシャ用はその2種類のみ。
もちろんそれぞれのサイズで数着づつはあるのですが
ウエストの変動に併せていちいち購入していたらエライことになってしまう。




はやいこといわゆるランナー体型で安定しないかなあ~。



↓↓↓ クリックお願いしまーす ↓↓↓


にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム