ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。






あらためまして、あけましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしょうか。
ワタクシは朝から奈良のワタクシの実家へ、夜は茨木の嫁の実家へとザ・お正月という過ごし方をしています。
たまにはこういうのもよろしいですな。







さて、昨年末の加古川マラソン前からの故障で絶賛ランオフ中の今日この頃。
整骨院の先生のアドバイスに従って、年末休みに入ってから軽いウォーキングはしていたものの、加古川以降は本当に1ミリも走っていなかった。
ただ新しい年を迎えて、やはり年の初めぐらいはキッチリと走っておきたい。
というわけで、暗いうちから8kmあまりを1時間ほどかけてゆっくり走ってきた。
ただし左膝はサポーターでガッチリ補強。








そして新しい年の幕開けにふさわしく、こいつを下ろしてやった。










NIKE ZOOMSPEEDLITE ST5+WIDE‼︎
(アスリートクラブのインソール付き)



今日はこれを履くために走ったようなものである。
初めて履いた感触だが、やはり今までのASICS NEW-YORKと比べてクッションはない代わりに反発力はある。
心配していた靴の幅は、ジョグ程度なら全く問題なし。ロング走などで試した時にどうか。
あと、アスリートクラブのインソールも初体験だったのだが… いいっ♥️




ワタクシは自分なりに認識しているフォームの欠陥がある。
これまで走る際にはその欠陥をできるだけ修正するように心がけているのだが、このインソールを使うと自然と修正されて着地するような感じ。
もともと踵重心で完璧なヒールストライクなのだが、フラットに接地できているような気がする。
気のせいかもしれないが( ̄▽ ̄)




このシューズは泉州までにロング走で1回試すぐらいであとは温存する予定。
いやぁ、これでレースを走るの、たのしみやわぁ





そして問題の左膝だが…
やはりまだ痛む(−_−;)
もう少しランオフないしは慎重に超スロージョグなどで回復に努めたい。
あとは補強運動もね(・Д・)ノ
さぁ今年はどんな1年になるか大変楽しみ。
今年も超低速ランナーを宜しくお願いしますm(_ _)m






***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あけましておめでとうございます♪

おNEWのシューズきれいですね。
泉州がんばってください。
またまたピカチュウが応援に参ります☆

紅白aikoちゃんかわいかったね。

今年もよろしくお願いします!

Re:

かおりんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Newシューズ、泉州で華々しくデビュー予定です。
今度はピカチュウ見つけられるようにがんばりマッスル。


aiko様〜♥️♥️♥️♥️


>あけましておめでとうございます♪
>
>おNEWのシューズきれいですね。
>泉州がんばってください。
>またまたピカチュウが応援に参ります☆
>
>紅白aikoちゃんかわいかったね。
>
>今年もよろしくお願いします!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム