ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。






ついにこの日が来てしまいました。




…仕事始め。・°°・(>_<)・°°・。




まぁ、実際はそんなに苦痛なわけでもなく、淡々と日常に戻っていくだけなのです。
ただ今週末はまた三連休でお休みモード復活な上にお楽しみ会まであるので、なんとなくフワフワした1週間になりそう。
こういう時は公私ともにつまらないミスをしないように気をつけないと^^;





さて今日の本題。
今年1発目の物欲シリーズwww
昨年末は既報の通り故障もあり、密かに物欲が大爆発していたのだった。
本日ご紹介するのはチャレ富士で必要と思われるアウター。
10月にチャレ富士参戦を決めてから、アウターはバックパックと並ぶ必須アイテムとしてマークしていた。
ただそれぞれ用途が微妙に違うのだろうが、ウィンドブレーカーとかシェルジャケットとかいろんな呼び方があって価格帯も様々で、絞り込むのにたいそう苦労していた経緯にある。
当初は7~8,000円程度の軽量ジャケットを視野に入れ検討していたのだが、実物を見てみるとなんかものすごく薄い。
薄い=軽いということなんだろうが何となく頼りない感が抜けきれない。
そんなこんなでいろんなお店で実物を見ながら色々と物色した結果、ついに入手したのがこちら。






モンベル トレントフライヤージャケット






モンベル・トレントフライヤージャケット!!
当初の想定からするとかなりいいお値段なのだが、『ゴアテックス® メンブレンを使用したレインウェアにおいて世界最軽量・最小収納サイズ※を実現。』(モンベルHPから転載)ということらしい。
懸案のサイズ問題もXLでバッチシ。
カラーは一番人気はもう少し明るい青色(水色っぽい色)らしいのだが、ワタクシ好みの濃い青(サッカー日本代表色www)に決定。
バックパックの色を黒に拘っていた理由の一つが青だとアウターの色とかぶりそうだから、というものだったのでこれだとドンピシャ。
これでチャレ富士本番の天候が多少荒れても問題なし…だと思うww
加えてバックパックの中に小さく収納できるユニクロのウルトラライトダウンベストを忍ばせておけば鬼に金棒…だと思うwww
目下の悩みはなかなか着る機会がないこと。
なんか普段の練習とかで着用するのはもったいないしなぁ。
そうそう、防水スプレーを買ってこないとあかんわ。
というわけで、練習は一向に進んでいないけど、装備はだいぶ充実してきた模様wwww





そして当初予定ではこの商品が今シーズンの物欲シリーズ最後となる予定だったのだが、急きょ大物が1品追加された。
その大物とは…!?
かみんぐすーーーん!!




***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん
調整ありがとうございます。
連絡先を連絡しておきました。
宜しくお願いします。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (631)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム