ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。





今朝もまだ暗いうちは細かい雨がポツポツと落ちていましたが、しっかりとゼイハア練習こなしてきました!!
メニューは5㎞Tペース走。コースはいつものマイコース2km。
ペース設定は㌔5分30秒。



リザルツ。



5’26”-5'39"-5'45"-5'42"-5'40"  Total 28'12" (Ave. 5'38")





…えーと、キツかったッス( ̄▽ ̄;)アハハ…



基本的にゼイハア練習は毎週水曜日に行なう計画なのだが、加古川直前に膝を故障したこともあり、相当期間実施していなかった。
確認してみると前回実施が12月4日なので1月以上間隔が空いていることになる。
そういう理由もあり、設定ペースに届かずしかもイッパイイッパイという結末に。
ただ『㌔10秒は遅くてもやむを得ない理由』が存在するので、それを考慮するとこんなもんかもしれないが。
ちなみに心配していた左ひざはじめ脚の具合はまずまず良好で問題なし。
強いて言えば左股関節のひっかかりが気になるが、走れないほどではないしこの部分の違和感の解消は今後の課題。
また、あまりにキツかったのでこれまで取り組んでいたプラス1㎞の全力走は今回はパス。
次回はできるようにがんばろっと(*^_^*)





ということで週末の信太山クロカンには無事出走できそうだが、レースプランについては現状白紙。
ワタクシがこれまで出走したレースは
◆ハーフ1回(2012なにわ淀川ハーフ)
◆フル5回(2012淀川市民、2013淀川寛平、京都、大阪、加古川)
◆60k1回(2013丹後)
の計7回。
ご覧のとおり10㎞という短めのレースに出走した経験がない。
しかもクロカンということで、どんな感じになるのか見当もつかないというのが正直なところ。
ただ制限時間が70分と余裕がないことと、過去レポなどを読むと実は距離が10.5㎞ぐらいあるらしいという未確認情報もあり、得意の㌔7分ペースでチンタラではまずそうな雰囲気。
とりあえず㌔6分半ぐらいのペースで様子を見つつ、制限時間は何とかクリアできるぐらいのペースで走れるといいかな、ぐらいのゆるーい感じで臨もうかと思っている。





ところで、『㌔10秒は遅くてもやむを得ない理由』については、明日の記事を読むとわかる仕組みになっております(^_^)/





***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

がっつり練習されていますね。
日曜日楽しみですね

こちらはランオフ中なので日曜日までなんとか間に合わせます

Re:

bgさん
クロカンって初めてなので日曜日はとても楽しみです^_^
bgさんの腰も良くなるよう願ってます。



>がっつり練習されていますね。
>日曜日楽しみですね
>
>こちらはランオフ中なので日曜日までなんとか間に合わせます

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム