ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。






えーーと、マジでセレッソにフォルランが入団するんですかね(*^_^*)
そうなれば、ぜひ一度は生で見てみたいので長居にお邪魔せねば。
できればKINCHOスタジアムの方がいいですな。
万博でもいいのか…^_^





それでは今日の本題。
信太山クロスカントリー10㎞レポ、いよいよレーススタートです。




(以下レポ)




私にとって初めてのクロカンレースがスタートした。
ちなみにクロスカントリーとはWikipedia君によると『長距離走で野山を駆ける陸上競技の一種。特に草原地など整地されていないコースでの中長距離走を言う。』だそう。なーるほど。
ところで本日のコースは自衛隊・信太山駐屯地の中をグルッと1周するコースで、コース図は下記の通り。






信太山コース






…こんなんさっぱりわからへんやん( ̄▽ ̄;)


事前にRUNNETやブログの過去レポにて仕入れた情報は以下の通り。


①砂利道やぬかるみなど路面は悪くて神経を使う。

②前半戦は下りが多く、後半戦は登りが多い。特に後半の登りはキツい。

③Garminによると10.5kmほど。実測は10kmより少し長めの可能性あり。



しかしながら、これまで練習でも河川敷以外はほとんど舗装された道を走ってきたワタクシ。
『整地されていないコース』の走り方なんてわからないので、とにかく周りのペースに合わせて走る。
路面は砂利というよりはむしろ岩が転がっている感じで、普段ロードを走るときみたいに顔を上げて辺りを見渡しながら走ると足を取られそうになる。
よって最後まで地面を注意深く見ながらのレースが続いたので、周囲の景色はほとんど目に入っていない。
それでも少なくとも3度ほど足をグネッて『すわ!?捻挫か?』とヒヤリとした。
前半は下りが多く後半は登りが多いというのは事前情報通り。
ただしコース全体を通じてワタクシ的には下りばかりが印象に残った。
スタートとゴールがほぼ同じところなので、そんなことはありえないのだが、たぶん本人が下りを苦手としているからそう感じたのだろうと思っている。
登りに比べれば下りは確かに楽なのだが、体重が重たい分スピードが出過ぎて制御不可能になるような気がして、うまくスピードに乗ることができないでいるのだ。。
また、距離はやはり10㎞と少しあるように思う。
5㎞の中間地点で200mほどずれていて、EPSON君の5㎞地点だと29分台で『もしかしたら60分切れるか?』と思ったが、実際の中間点では31分を超えていてガックシ
更にゴールした時点でワタクシのEPSON君は10.4㎞余りを示していた。






3㎞ぐらいでマッスルゴリさんに軽ーく追い抜かれて(っていうか後ろにおったんや!?)からはペーサー代わりの美ジョガーのお尻を追いかけながら黙々と走る。
今回出走したメンバーのほとんどは40分~50分台で走り切る力量の持ち主。
え?タイムの切り取り方がざっくりし過ぎ??
でもワタクシから見たらこんな感覚なんですが、何か!?
おそらく前方では壮絶なバトルが繰り広げられているんだろうな~、と思いながらノソノソ進む。
それでも最初は自分にしては速く入りすぎたのか、中間地点では既にバテバテ。
後半の登りもヒイヒイいいながら登って手元のEPSON君ももうすぐ10kmを示そうかといったところであの地点を通過。





…そう、陣地の前。




ワタクシはこの陣地の場所を見た時から確信していた。
おそらくワタクシ以外は全員先にゴールしているに違いない。
ということは、最後のキツいところにある陣地の前を通過する際には、皆さん揃っていて大声援をいただけるはず。
つまりそこを通るときは颯爽とカッコよく通らねばならない!!
…陣地が近付いてきた。
お、みんないる!!

『ぐわぁ!!』とか

『死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!』とか

大変賑やかに応援してくださっている!!!
ワタクシはその前を颯爽と通り過ぎる!!!!
こんな風に!!





信太山2-1




んんっ?何やら近づいてきたぞ( ゚Д゚)





信太山2-2





何か丸くない!?





信太山2-3





走ってるというよりは歩いてる!?





信太山2-4




ゼイゼイハアハア…






信太山ゴール






はははははは。
見なかったことにしよう。



走るスピードが極めてゆっくりなので、撮影する方もさぞかし撮影しやすかったことと思うのだwww
そんなこんなで10km何とか走り切ってゴール!!




リザルツ。






信太山クロスカントリー リザルツ






うーーん、6㌔ぐらいまでは頑張ってるよね(当社比www)
しかし最後のほうはヘロヘロですな(*_*)
これで前座は終了。いよいよメインイベントへ進むのであった…



To be continued…




***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

スタートしてソッコーで私を抜いて行きましたよ。
速いな!ってビックリしたもん。

私も登りより下りの印象が強いです。

写真を見る限り
ゼイゼイハアハア…
と言うより
ニヤニヤに見えるのはなぜ?(笑)

今後とも宜しくです…

うんうん。ゴール前の写真とっている時ニコニコされていましたよ。

楽しそうに走られていました。

Re: タイトルなし

マッスルゴリさん
そっか。ぐわぁTじゃなかったからわからんかったかな。
下りは怖いよ~( ゚Д゚)


> スタートしてソッコーで私を抜いて行きましたよ。
> 速いな!ってビックリしたもん。
>
> 私も登りより下りの印象が強いです。

Re: タイトルなし

し~やんさん
うーーむ、確かにニヤニヤしてるなあ。
おかしいですね。なんでだろう♪


> 写真を見る限り
> ゼイゼイハアハア…
> と言うより
> ニヤニヤに見えるのはなぜ?(笑)
>
> 今後とも宜しくです…

Re: タイトルなし

bgさん
そうだ!ニヤニヤじゃなくてニコニコが正しいのだ!!(*^^)v
楽しかったですよ~♪


> うんうん。ゴール前の写真とっている時ニコニコされていましたよ。
>
> 楽しそうに走られていました。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (631)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム