ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。






おかげさまでようやく熱が下がりました。
症状が出始めた木曜日以降の3日間で2日仕事を休み、新年会を2回飛ばすという大惨事(ー ー;)
当然のことながら3日間ランオフ。
計画ではこの週末に30km走をこなしておかなければならなかったのだが、もちろん無理。
朝からジョグに出かけたもの、ゲホゲホしながら10kmしか走れず、都道府県駅伝を見ながら悔しくなって夕方にもう10kmお代わりしてきた(´Д`)





ここ2週間とも週末前に体調を崩したせいで予定していた3回の30km走のうちすでに2回飛ばしてしまっている。
せっかく立てた計画もグダグダになってしまっており大変悔しい。
ただ次走の泉州国際まであとちょうど4週間。
思えば前走の加古川は2週間前に故障して以降、本番までの走行距離が大幅に落ち込んでしまった。
それを考えればまだあと4週間あるのでできることはたくさんあるはず。
気持ちを上げる意味でもあらためてこれから4週間でやるべきことを再確認しておく。




Ⅰ 治療



扁桃腺炎は半ば持病に近いぐらい散発しているので、嫌いな医者通いで完全に治すこと。
もちろんマスク着用やうがい・手洗いなどの予防策も励行。
体調の完全回復がすべての土台になるもんね。




Ⅱ ポイント練習



1/22(水) 5kmTペース走:㌔5分40秒で余裕を持って5kmキープ。 
1/25(土) 30kmペース走:これは絶対はずしてはいけない。多少遅いペースでもいいのでしっかり走りぬくこと。
1/29(水) 5kmTペース走:22日と同様。
2/11(土) 30km走:15kmBU走からメニュー変更。ペース走よりさらに遅いペースでいいので距離を踏む。
  5(水) 5kmTペース走:1月22日と同様。
  8(土) 10kmペース走:調整。
2/12(水) 3kmTペース走:刺激入れ。



Ⅲ コース試走


天候との相談にはなるが、基本的に1/26・2/2の日曜日2回で実施予定。
二つの橋を往復する後半戦の試走はマストなので、先に後半を走るつもり。
バックパック背負ってメモと写真撮りながらLSDで走った後はもちろんお風呂(^^♪



Ⅳ 減量



走れなかった間も体重は増えることなく、今朝の体重は87.4kgと目標の85kgまでもう一息。
そこで最後の切り札糖質制限を明日から実施。
大変残念だが、カーボインを開始する2月13日まではラーメンともおさらば( ゚Д゚)
一気に目標達成を狙う。




Ⅴ 股関節のストレッチ


体幹やら筋トレやらやらなければならない補強運動は山ほどあるが、今回は股関節のストレッチに最注力。
ご想像の通りびっくりするほど硬いので、毎日ストレッチを集中的に実施。
股関節がもう少し使えるようになれば、少しは速く走れるような気がする・・・!?





これでやるべきことが明確になったので、4週間集中して取り組むのみ。
よーーーし、がんばるどーーー






***ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!***



にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

この記事読むと気が引き締まりますね。
私も明日は30k走に触れている記事を書きますが、二週間前まで30k走されるんですね。
カブさんタフですわ!

悪魔の誘い…
25日京都の試走をするけど来る?
京都駅集合だから行きやすいよ
30kmも楽しく走れるよ
宴会付きだよ

今後とも宜しくです…

Re:

マッスルゴリさん
30km走、ホントは3週間前までにしておきたかったのですが、走り込み不足ゆえ急遽追加です。ただダメージが残り過ぎないようにペースは落として走るつもりですが。



>この記事読むと気が引き締まりますね。
>私も明日は30k走に触れている記事を書きますが、二週間前まで30k走されるんですね。
>カブさんタフですわ!

Re:

し〜やんさん
ううっ、悪魔の誘い、楽しそう(特に宴会www)ですが25日は昼から予定があるのでちょっと無理です。
お誘いありがとうございます。京都組の皆さんもがんばって下さいねo(^_-)O



>悪魔の誘い…
>25日京都の試走をするけど来る?
>京都駅集合だから行きやすいよ
>30kmも楽しく走れるよ
>宴会付きだよ
>
>今後とも宜しくです…

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (630)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (0)

ブロとも申請フォーム