ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。







今朝体重計に乗ると… 89.0kg。
昨日の数字はやはり幻ではなかった…。
うーーむ、やはり復元力恐るべしwww







というわけで、早速ですが今日の本題。
泉州国際市民マラソンのレポ、スタートです。
泉州ぐわぁ軍団の一部でいつスタートラインを超えるのかの駆け引きが熾烈なようですが、当ブログは常にマイペースなのです。






(以下レポ)







2月15日、土曜日。
泉州本番前日の夜は何事もなく更けていった。
京都の前のように酔った嫁の妨害もなければ、信太山の直前のような発熱などの体調不良もない。
全てが順調だ。
ワタクシはいつものように午後9時半ごろに部屋の電気を消し、眠りについた。
起床予定は朝5時。







…ワタクシが目覚めたのは午前2時半。
ホントは5時までゆっくり眠っておきたかったのだが、レジェンド葛西の金メダルがかかっているとあっては生観戦しないわけにはいかない。
アラームは5時にセットしてあったのだが、自然とジャンプラージヒルに間に合うように目が覚めた(・へ・)
それでも睡眠時間は5時間程度取れているので、睡眠時間1時間で臨んだ京都や全く眠れなかった丹後に比べれば上出来。
しかもレジェンド葛西は惜しくも金メダルは逃したものの、堂々の銀メダル。
うーーむ、幸先がいいではないか。
予定通りの時間に朝食。
予定ではご飯にハムエッグとがっつり食べる予定だったが、木曜日からのカーボインが順調すぎてwwwカラダが重かったので、パンとゆで卵という軽めのメニューに変更。
その代わりにスタートまでに補給するジェルを1つ増やすことに。
おおお、臨機応変な対応、ナイス。
初マラソンの時のようにマニュアルを鵜呑みにして、おにぎり6個を詰め込んで気分が悪くなったときから比べると格段の進歩である。
持参するものも前日に持ち物リストを基にパッキング済み(あとで忘れ物が発覚するのだが。)。
予定通りにシャワーを浴びて、足首・ふくらはぎ・膝にテーピングを施す。
あとは予定通りに補給できれば30㎞以降の足攣り対策も万全なはず。
予定通りに自宅を出て、予定通りの電車に乗る。
乗り換えもスムーズで予定通りに8時40分に浜寺公園着。
受付も全く待たされずにスムーズに完了。
うむ、いいぞ。すべてが予定通りだ。








RUMIOKANさんのブログにて指示されていた集合場所『この辺』と思われるあたりに到着。
黄色いTシャツの軍団はまだ見当たらなかったので、とりあえずレジャーシートを引いてトイレに。
戻ってくると、自分が引いたところのすぐ近くでひよパパさん発見。
挨拶してレジャーシートをひよパパさんのところに移動する。
参加賞Tシャツを引換に行くと、Mサイズのところだけ長い行列が出来ていて『むむっ!?』と思ったが、大して時間がかからずに引換完了。
ちなみにサイズにLLがなかったので、やむを得ず嫁用にMサイズにしたもの。
できればLLサイズも準備してほしいなあ~。
Tシャツ引換から戻るとあやたさんやたーはるパパさんなど軍団のメンバーが集まりだしている。
たーはるパパさんに『おはようございます!!』と元気よく挨拶したところ、けげんな表情を浮かべておられる。
ワタクシとパパさんが実際に顔を合わせたのは丹後のスタート前とゴール後のごく短い時間のみ。
ゴール後の救急搬送寸前の悲惨なワタクシの姿しか印象に残っておられなかったようで、どうやら誰だかわからなかった模様。
スタート前からあんな悲惨な状況だったら、絶対ゴールできまへんがな<(`^´)>





今回スタート前に集合した泉州ぐわぁT軍団の皆様方は以下の通り。
あやたさんいしきちさんガブさんTAKAさんたーはるパパさんひよパパさんメガネくんさんRUMIOKANさん(以上50音順)と応援のかおりんさんとワタクシ。
それ以外にもぐわぁT着用者がおられたのだが、ご挨拶できなかったりしてどなたか把握できておりません。
少なくともコメントをくださったやまけんさんはその中のお一人と思われます。
次の機会があれば、ぜひご挨拶させていただきたいと思っています。






そんなこんなでいつものアレ。










あ、指が…(>_<)






これは夕刊紙に出てくる間違いさがしみたいなパターンのやつですな。
一人だけおかしな人が混ざってるのだが、わかるかな??
こんな感じ(?)で和やかにスタートまでの時は過ぎ、各々の健闘を固く誓い合ってスタートラインへ散って行ったのだった…。






よしっ、今日はスタートせぇへんかったで(^_^)v ← どこがマイペースやねん…ww




To be continued…





☆ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!☆



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

指が・・・・・自分も早く起きてジャンプみていました

終わったあとハイボールの給水沢山した分が復元したのではないでしょうか

今後のレポも楽しみにしています

すみません、丹後でのレジェンドの姿が焼き付いていたもので…(笑)

皆が皆、秘かに野望に燃えていた時間帯の写真ですね。
数時間後に一人また一人と…(>_<)
そう思うと指の所が心霊写真みたいで怖いですね…(笑)

Re: タイトルなし

bgさん
そうなんですよ。指が…www
一気に復元した元は、ご指摘の通り多量のハイボールガブガブが主因ですが、加えて深夜の担担麺や翌日のスイーツ攻撃など、胸に手を当てれば思い当たることだらけなのであります。


> 指が・・・・・自分も早く起きてジャンプみていました
>
> 終わったあとハイボールの給水沢山した分が復元したのではないでしょうか
>
> 今後のレポも楽しみにしています

Re: タイトルなし

たーはるパパさん
そうですよね。この時は皆が野望を胸に抱いていたころ。
パパさんご提案の通り、野望は胸に秘めたまま天王寺へ移動してガブガブしておけば、こんな大惨事にならずにすんだのかもしれませんねwww


> すみません、丹後でのレジェンドの姿が焼き付いていたもので…(笑)
>
> 皆が皆、秘かに野望に燃えていた時間帯の写真ですね。
> 数時間後に一人また一人と…(>_<)
> そう思うと指の所が心霊写真みたいで怖いですね…(笑)

お疲れ様でした。
黄色い軍団さんたちとはじめてお会いできて、感動でした。

泉州マラソン、RUMIOKANさんのブログから、場所をチェックして、黄色い軍団さんのところにひっそり行って見ました。
皆さん楽しい方々、そしてフレンドリーな方々でほっとしました。(挙動不審でしたが)

また皆さんが一堂に会する機会があったら、応援に行きたいと思っています。
その時には、ご挨拶させてください!!

Re: タイトルなし

ぽよよさん
ありがとうございます。
当日はご挨拶できず失礼いたしました。
またお目にかかれる機会がありましたら、ぜひご挨拶させてくださいね♪


> お疲れ様でした。
> 黄色い軍団さんたちとはじめてお会いできて、感動でした。
>
> 泉州マラソン、RUMIOKANさんのブログから、場所をチェックして、黄色い軍団さんのところにひっそり行って見ました。
> 皆さん楽しい方々、そしてフレンドリーな方々でほっとしました。(挙動不審でしたが)
>
> また皆さんが一堂に会する機会があったら、応援に行きたいと思っています。
> その時には、ご挨拶させてください!!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム