ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。







既報の通り、ワタクシの肉体は図らずも驚異の復元力を有していることが発覚してしまったため、夢の飲み放題・食べ放題生活はわずか1日足らずで終焉し、再び節制生活に逆戻りすることとなった。
例えば、今日のお昼のお弁当はこんな感じである。














本来ごはんが入るべきところにキャベツの千切りが入っている糖質制限バージョンである。







…しかし嫁よ、脂質が少し多くはないかい_| ̄|○?





いやいや、いつも我儘を聞いてもらって感謝しておるのだよ…










さて今日の本題。
泉州国際市民マラソンレポの続編です。
レースは25㎞を過ぎいよいよ佳境に入ってきたところなのですが、あいつが背後から音も立てずに忍び寄っていたのです…。
あな恐ろしや~(*_*)





(以下レポ)







25kmを過ぎ、脚や心肺がきついのも去ることながら、右足の甲、もう少し細かく言うと右足人差し指の付け根あたりが相当痛くなっていた。。
今日は大阪マラソンの時のように『エア故障』なんかに負けるわけにはいかない。
そう思って『痛いのは気のせい』と思いながら走っていた。
しかし25㎞過ぎでついに気のせいとは思えないぐらい痛くなった。
やむを得ず道路の左端により、靴ひもを緩めた。
今回はレース後半に頻発するふくらはぎの攣り対策として、いつもより靴ひもをきつく締め上げていた。
もしかするとそれが良くなかったのかもしれない。
靴ひもを緩めてからもう一度前よりはゆるめに締め直し、ついでにロキソニンを一錠口に含んでから再び走り始めた。
少しすると痛みは和らぎ、その後はゴールまで走りを妨げる要因にはならなかった。
ただ今でも足指を曲げると痛むので、根本的に何か痛めているのかもしれないが、とりあえず走るのに支障はなさそうである。






旧26号線の松原交差点を左折し、関空道の高架下に入るころが実は一番きつかったかもしれない。
ペースは大幅に落ち、周囲のランナーにどんどん抜かれだした。
それでもこの時点では、全体で見れば目標のサブ4.5には届かないものの、大幅にPBを更新できるペースで来ていた。
このままのペースで走れば4時間40分程度でゴールできる計算になる。
ペースが落ちてはいるけれど、歩いている場合ではない。
とにかく脚を止めないように必死でもがいた。
でも、残念ながら以下のようなペースになってしまったのだ。
スタートからワタクシをずっと追走してきたZombieについに追いつかれてしまった瞬間であった。






26㎞~30㎞までのLAP

8'18"   ※靴ひも結び直し
6'49"
7'18"
7'51"
7'48"






30㎞の通過スプリットは手元のEPSONくんで3時間18分余り。
関空道高架下の折り返しを過ぎ、りんくうアウトレットの方へ曲がったところで右手の遊歩道を猛然と走るガタイのいい兄ちゃんが。








マッスルゴリ氏、見参!!








スパイダーマン1









あ、間違えたwww こっちね。








スパイダーマン2








(画像は借り物です。)

ちなみにこの日はスパイダーマンではなかったですがwww







ゴリ氏は併走しながら大声で叫ぶ。





『死ぬ気で走らんかい!!(゚Д゚)ゴルァ!!』






多分に脚色あり(゚Д゚)ゴルァ!!ww







その時には上記のような状況ですでに脚の売り切れ感満載だったので、ワタクシは弱弱しくこう叫んだ。





『脚の閉店セールが3回ぐらい終わってもうたわ…』







そしてゴリ氏と一緒に応援してくれているはずの美ジョガー妻様を探したが、ついぞその姿を拝むことはできなかった。







美ジョガー妻様の応援があれば、

後はずっと㌔5分位で走破できたはずなのに…(大嘘







いやいや、応援していただいている雰囲気は感じていましたよ(・o・)
ありがとうございました。







そんなことをしているうちにいよいよ奴が姿を現した。
そう、モンスターブリッジである。
Zに追いつかれてしまったワタクシは、果たしてモンスターをやっつけることができるのか??



…って、どう考えても無理そうですが。





To be continued…






☆ブログランキング参加中です。とても励みになるので、応援Clickよろしくお願いします!!☆







にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

どっちかというと、最初のスパイダーマンの方が私っぽいか♪

お見かけしたときそんな痛みがあったとは。
やっぱり追いかけて良かったお。

Re: タイトルなし

マッスルゴリさん
そうそう、この画像を偶然見つけたので、これ中心にしてみましたwww
追いかけてもらってよかったよ。
そこだけラップが6分台に戻ってるもんね。


> どっちかというと、最初のスパイダーマンの方が私っぽいか♪
>
> お見かけしたときそんな痛みがあったとは。
> やっぱり追いかけて良かったお。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム