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こんばんは。






今日は昨日お送りする予定だった先週末実施したおひとりさま50km走のレポ2回目。
注意した点や気づいた点をピックアップしていく。
まず、50km走に臨むに当たり注意した点は以下の通り。




①余裕を持って50kmを走り切ること。

今回の50km走はチャレ富士72㎞に向けての練習なので、50km走をゴールした後22㎞を走り切る力を残しておかなければならないことに十分留意する必要がある。



②そのためには休憩・信号ストップを除いて終始㌔7分半~8分のペースで走ること。

これ以上速く走ると確実に潰れるので、極力イーブンペースを心がける。



③5㎞ごとに給水・10㎞ごとにコンビニ休憩をしっかり取ること。
 コンビニ休憩では毎回補給食を口にすること。


丹後60kmの時に、途中から補給・給水ができなくなって苦労した経験があるので『食べる練習・飲む練習』も行なっておく。
まぁ、必要なのかどうかはよくわからないけれど(・へ・)



④その上で7時間以内に走り切ること。

チャレ富士72㎞の制限時間11時間を考慮すればもう少しかかってもよさそうだが、最後に激坂があるらしいので余裕があるに越したことはない。
また100㎞・14時間への挑戦を考えると、とりあえず7時間以内で走っておきたい。







以上の点に注意して取り組んだ結果詳細は以下の通り。






20140301-1




20140301-2







上記LAPは休憩・信号ストップすべて込み込み。
特に13㎞・22㎞・32㎞・41㎞はコンビニ休憩を含んでいるので㌔10数分かかっている。
今回の注意点に対するコメントは以下の通りとなる。





①余裕を持って50kmを走り切ること。

ある程度余裕を持って走り切ることができた。
特に最後の1㎞で上げてみたが、㌔6分台前半で走れたのでまだまだ大丈夫そう。




②そのためには休憩・信号ストップを除いて終始㌔7分半~8分のペースで走ること。

信号ストップや休憩時間を細かく測定していないので厳密にはわからないが、概ね想定した一定ペースで走れたつもりだったが、やはり後半は気持ちペースが落ちているようだ。
次回はもう少し頑張ってみよう(*^_^*)





③5㎞ごとに給水・10㎞ごとにコンビニ休憩をしっかり取ること。
 コンビニ休憩では毎回補給食を口にすること。


これはキッチリできた(・.・;)
ちなみに13㎞・22㎞・41㎞ではおにぎり1個、32㎞ではクリームパン1個を補給したが、やはりワタクシはご飯粒が好き♡





④その上で7時間以内に走り切ること。

これは13分未達。
未達部分を走っているパートだけで短縮しようと思うと㌔当たり15秒強速く走る必要がある。
後は休憩時間との兼ね合いになるが、次回への課題だ。







次回のロング走は50kmを少し超える距離を走ることとなりそうなので、今回の感触を忘れずに、しかしもう少しだけガンバってみよう<(`^´)>
しかし、やはり昨夏に比べると気候が良いので全然楽ですな…。






☆次の50km走は3月23日の予定(*^_^*)☆


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No title

申し訳ありません
最初の1フレーズでドン引きしました

余裕を持って50KMを走り切ること

すいませんが50kmは車で移動する距離です
それをさらりとやってしまう

ふぅ~やっぱり私にはウルトラは敷居が高い
走りきったこと以前に走ろうと思った
その勇気をリスペクトします

次回50kmも頑張ってください
陰ながら応援しております

Re: No title

rioさん
いやいや、rioさんの感想は至極一般的なものだと思いますよwww
しかし、ウルトラとはそういうものではないかと。
まあ、レースでも60㎞しか走ったことしかないワタクシがウルトラを語るのはおこがましいですが…
応援ありがとうございます。がんばります♪


> 申し訳ありません
> 最初の1フレーズでドン引きしました
>
> 余裕を持って50KMを走り切ること
>
> すいませんが50kmは車で移動する距離です
> それをさらりとやってしまう
>
> ふぅ~やっぱり私にはウルトラは敷居が高い
> 走りきったこと以前に走ろうと思った
> その勇気をリスペクトします
>
> 次回50kmも頑張ってください
> 陰ながら応援しております

No title

涼しいってだけでこんなに違うのかwwwって思いませんでした?(笑)
あの夏の苦しさはなんだったんだろう・・・。

いいなー、米粒食べられて^^
私も次回は途中で米食べてみようかしら。

喉大丈夫ですか?私直後から喉痛ひどかったです。
次回はマスクします><

Re: No title

RUMIOKANさん
た・し・か・に( ゚Д゚)
昨夏とはぜんぜん違いましたもんね。
でもたぶん今年の夏走ったら、やっぱり同じようにしんどいんでしょうね…。
米粒は練習では食べることができるのに、レースでは食えないという何ともお粗末な。
チャレ富士では吉田うどんとかしっかり食べたいんですがね。


マスクは・・・ 全く忘れてました。なーーんともなし(笑)



> 涼しいってだけでこんなに違うのかwwwって思いませんでした?(笑)
> あの夏の苦しさはなんだったんだろう・・・。
>
> いいなー、米粒食べられて^^
> 私も次回は途中で米食べてみようかしら。
>
> 喉大丈夫ですか?私直後から喉痛ひどかったです。
> 次回はマスクします><

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