ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









この週末はチャレ富士向け練習メニュー通りロング走とLSDのセット練習をする予定。
ロング走とLSDがどう違うのかはビミョーなところだが、ワタクシ的には呼び方が違うぐらいのゆるーい感じ。
ロング走の距離は先々週が50km、先週が30kmだったことを考えると順番的には今週末は50kmなのだが、来週末に50km走をする予定があるので、今週末は30kmぐらいにしといたるわ。
・・・って、毎週末30km以上走るようになってしまっている。
ああ、もう普通の人にはもどれないのかもしれない・・・(´Д`)









それでは今日の本題。
名古屋ウィメンズ応援レポの続編。
いよいよレースがスタートし、美ジョガー目当てのおっさんたちもヒートアップしていきます・・・。








(以下レポ)









今回の応援計画は団長が用意周到に検討を重ねていくださっていた。
その概要は団長ブログに掲載されていた下記のマップをご参照願いたい。








ウィメンズルートマップ







まず最初に1㎞すぎのポイント(1)で応援した後、徒歩で16㎞手前の今池付近(2)まで移動。
そこで大応援を繰り広げてから再び移動し、名古屋ウィメンズコース攻略の最大のポイントと言われる33㎞過ぎの登り坂(3)で最後の激を飛ばすというプラン。
すべて応援し終わってから感じたことだが、このプランは絶妙であった。
どのように絶妙であったかは、この後のレポを読み続けていただければわかる…   …かどうかは定かではない。
美ジョガーたちを激励したスタート地点のナゴヤドーム前からひとしきり歩いて1㎞過ぎのローソンストア100前(上記地図の1)に到着。
いよいよ熱戦の火ぶたが切って落とされる。
われわれもスタンバイ完了。
その様子がこちら

















ナハハ。なんかチンドン屋みたいですなぁ( ̄^ ̄)ゞ
ワタクシはカブトラムシの扮装に突っ張り棒とハンガーで作成した即席ぐわぁT幟を背中に刺してスタンバイ。
自分自身が応援していただいている方を見つけるのが下手くそなので、美ジョガーの皆さんにできるだけ応援団の所在がわかるようにと思って考えた。
美ジョガーの皆さん、わかりやすかったですか?
とか言ってるうちにトップ選手が通過。

















そしてその後次々と通過していく美ジョガーたちにおっさん達の興奮度は早くもMAX







































あくまでもワタクシ個人のイメージだが、サブ4狙いぐらいまでのランナーは知人でない限りハイタッチに応じていただける確率は低かったようだ。
しかしそれ以降は誰かれ構わずハイタッチ祭り








世の中にこんな楽しいことがあったなんて

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








「やっぱ女性オンリーっていうのがいいですよねっ
などと興奮を隠せないおっさん一同。
最後尾まで応援してから、次のポイントを目指して移動開始。
その姿はまさに獲物を狙う野獣達の群れといっても過言ではなかった…。
そして第2応援ポイントではおっさん達を驚愕に陥れたあの発言が飛び出すのだった。










その発言とは・・・
次回以降につ・づ・く







☆うひょひょ、明日は楽しい週末でっせ☆





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (630)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (0)

ブロとも申請フォーム