ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。








今日は三連休初日。
普段ならば気合いが入りまくって初日から30kmじゃ、おりゃーーっとか言って、残り2日が尻すぼみになってしまうところ。
しかし、この三連休は最終日に50km走がひかえているので慎重に入らねばならぬ。
というわけで、今日は軽く15kmぐらいで留めておいてやったわ
もちろんラン後のスーパー銭湯も欠かさずに









さて、今日の本題。
昨年末、楽天カードに入会したのだが、入会特典5,000ポイントのうち未取得だった残りの3,000ポイントが今週に入って突然降ってきた。
しかも3月末までの限定ポイントだとか。
18日にポイント付与しておいて月末までに使えというのはいかにも横暴な感じがするが、タダでもらえるのでやむを得ない。
アンケートとかにちまちま答えて貯めたものと合わせると、今月末で消えてしまう限定ポイントが3,800ポイントもあることになる。
これはちょっと無視できないので、急遽シューズを購入することにした。
現在のシューズ事情は以下の通り。







◆練習用:asics GT-2000SW(白×青)・・・推定走行距離:2,000km。主なレース:2013京都・2013丹後(後半)

◆ウルトラレース用:asics GT-2000SW(紺×シルバー)・・・推定走行距離:200km。
          主なレース:2013丹後(前半)・2013大阪・2013加古川

◆フルレース用:NIKE ZOOMSPEEDLITE ST+5 WIDE・・・推定走行距離:80km。主なレース:2014泉州






練習用で使用しているGT-2000(白)以外はまだまだ大丈夫。
ただGT-2000(白)はこんな感じ。




























ヒールが思い切りすり減ってしまっている。
さすがに鈍感なワタクシでも、走っていてバランスが悪いのがわかるようになってきた。
かかとタフは二度ほど貼ったがすり減って剥がれてしまった
しかし、えげつない減り方ですな。
夏のボーナス時にでも1足追加するかなと思っていたが、ちょうどいい機会なのでここで1足調達。
新しいシューズの条件は楽天市場で買うことができるものであること。
厳密に言えば実店舗へ試着に行ってサイズと足幅が合うことを確認してからポチるべきなのだが、そこまで時間をかけている余裕がない。
そんな条件をクリアしたシューズがこちら。
















GT-2000 2SW














asics GT-2000 NEWYORK2SW。

GT-2000シリーズの13年秋冬モデルとして投入されたもの。
一番最初に履いたGT-2170と合わせて、ランニングを始めてから購入したシューズ計7足のうち4足がGT2000シリーズであり、ワタクシのこのシリーズに対する信頼感の大きさは揺るぎないものがある。、
ゲルカヤノも含めてこれまで履いたasicsのシューズ(スーパーワイドラスト)のサイズはすべて27.0㎝でOKだったので、今回も27.0㎝で即決。
定価12,390円のところ、STEPスポーツで8,550円。
ポイント3,800円分使用につき実際の出費は4,750円で定価の38%と超お得?
一両日中には到着するはずなので、チャレ富士はこいつで挑もうかな。
鮮やかなレッドがワタクシらしくないのだが、燃える闘魂ということにしておこうwww







☆いやあ、楽しみ楽しみ。☆


にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

この減り方はすごい。
刃物で削ったんかいなと思わせる。
アスリートクラブでサブ4向けシューズ勧められたけど、次買うときはまたニューヨークみたいにクッション性高いものに戻そうかなと悩み中。
買い換えるなんてかなり先だろうけど(笑)

No title

かなり引きずって走ってますね
このロスを取るだけでも
かなりタイムが上がりそう・・・

今後とも宜しくです…

Re: No title

マッスルゴリさん
そうそう、ナイフでスパッと削ったんやけど(ウソ
フルはやや薄底でもウルトラはこのクラスにしたいなと思ってます。
ウルトラこそ走るスピードが遅いので薄底でいい、という意見もあるけどね。



> この減り方はすごい。
> 刃物で削ったんかいなと思わせる。
> アスリートクラブでサブ4向けシューズ勧められたけど、次買うときはまたニューヨークみたいにクッション性高いものに戻そうかなと悩み中。
> 買い換えるなんてかなり先だろうけど(笑)

Re: No title

し~やんさん
走り方が悪いんでしょうねぇ(ショボン
どうしたらいいか研究してみます。




> かなり引きずって走ってますね
> このロスを取るだけでも
> かなりタイムが上がりそう・・・
>
> 今後とも宜しくです…

うわー。これで怪我しないの凄い

確かにこの引きづり無くせば速くなりますね。

Re:

bgさん
うーむ、やはりそうですか。
引きずりをなくす方法を研究せねばなりませんな



>うわー。これで怪我しないの凄い
>
>確かにこの引きづり無くせば速くなりますね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (631)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム